<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たっちの日常

仮宿の我家に滞在2ヶ月になってしまった里親さん募集中のたっち。
e0135972_085236.jpg

里親募集サイトを見ると、春に生まれたちびちびのカワイイ仔猫がたくさん掲載されていますから、いくら美男子のたっちでも分が悪いようです。
e0135972_08046.jpg

推定10月生まれのたっちは仔猫といっても、現在生後9ヶ月近く、ほとんど手がかかりません。
トイレは一度も粗相したことはありませんし、砂の種類もまったく文句を言わないので、現在はとびちらない花王のにゃんとも清潔トイレの大粒をつかっています。
ケージ内のトイレは仔猫用の小さいもの、ケージの近くには普通のサイズのトイレを設置してありますが、両方とも上手に使っています。
マーキングは一切ありません。

人馴れに関しては、食べ物で釣らない限りまだ自分から寄ってくることはなく、捕まえるのは難しいのですが、私が留守にする時はケージに入れて留守番をしています。

方法はカンタン

食いしん坊のたっちはフードをストッカーから出す音がすれば、ニャーニャーと飛んできます。
e0135972_075511.jpg
この通り、自分からケージに飛び込んでくれます。
e0135972_08449.jpg
あとはそっと扉を閉めればOKです。

ケージの中では何時間でも静かにお留守番をしてくれます。
e0135972_1683567.jpg
ハンモックと棚にまたがってリラックスしているたっちです。

夜になると、あり余っている体力に任せて部屋を縦横無尽に走り回るようになりました。
机の上に乗ることも覚えましたが、ひどいいたずらはありません。

犬のらむねとは毎日プロレスや追いかけっこをしてとても仲良しです。
e0135972_075832.jpg


夜は犬達と私と一緒の部屋で休んでいます。
寝起きがわるいのか?朝クッションに横になっている時は撫でても逃げなくなりました。
e0135972_075835.jpg

雄猫にしては体格は小さめで、現在の体重は3キロ強です。

まだ自分から人に甘えてくることはありませんが、少し気長にタッチのペースで慣れるのを見守って下さるご家庭でしたら、初めて猫を飼育するご家庭でも問題なく、犬や猫がいるご家庭でも大歓迎です。
e0135972_084218.jpg


推定9ヶ月、去勢済み、健康状態良好!、美男子【たっち】里親さん募集中!
e0135972_085365.jpg

お見合いも大歓迎です。ちょっと、シャイなボクですが、会いにきてください!
e0135972_084855.jpg
たっちの事で、疑問や質問などありましたら、このブログに鍵コメでご連絡先のメールアドレスを書いていただければ折り返しご連絡いたします。
e0135972_084321.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-28 00:08 | たっち

卒業わんこ うたまる君

2010年10月に卒業したうたまる君。
預かり宅の滞在期間が最短16日で、いぬ親のK様にお届けとなったワンコです。

体重9キロ程度と小柄な上、シェルティーが混じったようなふわふわの長毛。
見た目が女の子のように大きなお目目パッチリのハンサム君でした。

一人になるのが苦手で、K様のお宅へお届け後も数日は留守番がなかなかできず大変だったのですが・・・
K様ご夫妻の愛情と努力ですぐに長時間の留守番も問題なくなり、ひと月に一度トリミングに行くおぼっちゃまワンコになりました ^_^

実は、これから紹介する写真は今年1月下旬にK様から送って頂いたものです。
その頃体調が心身ともに弱っていた私、K様にはブログで紹介させて下さいとお願いしておきながら
目先のことに追われてすっかり忘れてしまいました。

K様本当にもうしわけありませんでしたっ m(__)m

パソコンの写真を整理していたら、紹介できていなかったうたまる君の写真に気がついて冷や汗流した預かりオバサンです。

K様からは写真と一緒にこんなメールもいただいていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うた君はおかげさまで大変元気に過ごしています。
食欲旺盛で体重は一時10キロを越えましたが、少し調整して今は9、5キロです。
動きは相変わらず軽快でソファーを背もたれ側から一気に飛び越えます(笑)
e0135972_22134469.jpg

甘えん坊も相変わらずで、私たちが二階にいるだけでピーピー言ってます。
e0135972_22134455.jpg

かわいさについ甘やかし気味かもしれません。
留守番はちゃんと出来ていますが、車を車庫に入れる気配で甘え鳴きします。
e0135972_22142845.jpg


ウンチは室内の決めた場所でも外でも自由自在にできます。
おしっこははみ出したり、ゴルフバッグを狙ったり、置いていかれると思うとイタズラするようです(苦笑)
e0135972_22134479.jpg

二階のケージで寝ていますが、一緒に階段を上る時、先に行って私たちを待ってます。
e0135972_22141836.jpg


病院に行ってもみんなにかわいいと言われ、大人しく撫でられています。
他の子たちとも淡々とコミュニケーションしています。
自慢のうた君のおかげで毎日幸せです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなメールと可愛いうた君の写真を送っていただける私も預かりとして幸せ者だと思います。

K様、これに懲りずまた、かわいいうた君の写真をおまちしていますので今後ともよろしくおねがいしますm(__)m

この下に預かり仔猫たっちの記事も今日更新しました!!
ぜひ読んでくださいね!
[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-09 15:38 | うたまる

たっちの体重

お預かり中の推定8ヶ月のオス猫「たっち」
ドロシーさんが我家に連れてきた4月26日には体重2.6キロしかなく、かなり痩せていました。

ですが、ものすごく食欲がありこの通りのがっつき君。
e0135972_1446699.jpg

犬達と一緒におやつをもらおうと必死な猫の「たっち」 ^_^;
e0135972_14464857.jpg


で、見た目でも随分肉がついてがっしりしてきたような・・・
e0135972_1446947.jpg


体重を測ろうと思ったのですが、まだ私が捕まえるのはNGなので考えました。

我家の犬猫体重計
e0135972_1446839.jpg

レトロなベビースケールでしょ?
何年か前にヤフオクで落札しました。
収納に場所をとるのが難点ですが、これがあると何かと便利。20キロまで測れます。

ひみこちゃんは捕まえてスケールに載せればこのとおり
e0135972_14462719.jpg
びくともしないので正確な体重が測定可能。9キロでした。

らむねはなぜか?スケールに乗るのが好き♪で自分から乗りますが・・
e0135972_14462793.jpg
尻尾をブンブンうごかすので針が左右に振れて止まりません ^_^;  約9キロ強

たっちはフードをスケールのお皿に乗せるとこの通り
e0135972_1446762.jpg

食べ物につられて乗ってきます。
e0135972_14461291.jpg

これで体重測定できました。
e0135972_14464851.jpg
ちゃんと増えてますね。3.1キロでした。

食い物にはめっぽう弱い食い意地の張っているたっちです ^_^;
e0135972_1445583.jpg
メンモクナイ

体重が3倍ある犬のらむねとは毎日負けずに取っ組み合いを繰り返しています。
勇ましい「仔猫のたっち」の様子は動画でどうぞ

[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-09 15:00 | たっち

卒業わんこ リク君

2010年9月に卒業したリク君(預かり名ちーば)のいぬ親さま、Mさまからリク君の近況報告を送っていただきました。

卒業当時陽性だったフィラリアが今年陰転したそうです\(^o^)/
いぬ親さまの生活環境が7月から変わるそうで、それに伴いリク君もしばらく我家と同じ佐倉市在住になるそうです。
リク君に会える機会があるとうれしいな〜♪

Mさまから送っていただいた写真とメールです。
e0135972_15505118.jpg

e0135972_15503732.jpg
(前略)今日は三人で食事のできるテラス付きのレストラン(袖ヶ浦のローズガーデン)で食事をした後、袖ヶ浦公園でお散歩しました。
写真を添付しますので元気なリクを見てやってください。

================================================

スマートな体型は相変わらずだけど、お預かりしていた当時から比べると、表情が随分おとなっぽく落ち着いて見えます。
リク君が、心おだやかに、幸せに暮らしているのが写真をみただけでもよくわかりました。

卒業わんこやにゃんこがそれぞれの飼い主さんのもとで、皆幸せに暮らしてくれること、私にとってそれは本当に嬉しいことです。

Mさま、ご連絡ありがとうございました。
これからもリクくんのことどうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-05 15:51 | ちーば


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧