タグ:お出かけ ( 35 ) タグの人気記事

半年ぶりに・・・・・

写真でわかるでしょうか?
e0135972_0591458.jpg
今朝は佐倉で初めて本格的な霜がおりました。
e0135972_0591711.jpg
「サムサデシニソウデス」
術後、お散歩に出るのがまだ億劫そうなおかきちゃんです ^^;

まあ、そう言わずに・・・・・・・・
と誘ったら今朝は皆と一緒に佐倉城址公園までちゃんと歩いてくれました。

銀杏の絨毯がきれいです
e0135972_0591653.jpg

ひみこちゃんや
e0135972_059184.jpg

じんべいくんも
e0135972_0591723.jpg
気持ちよさそうにお散歩を楽しみました。

なにやらかいがいしくひみこちゃんの耳を舐めてくれたおかきちゃん
e0135972_0591521.jpg
ちょっとお母さんみたいですね。


そんなおかきちゃんには家でゆっくりお留守番を頼んで、じんべい君とひみこちゃんと一緒にお出かけしてきました。

途中のサービスエリアで・・・・・
人と車の多さに緊張気味のいなかっ子二頭 ^_^;
e0135972_0591713.jpg


熱い視線の先は預りおじさんの食べているサンドイッチです
e0135972_0593695.jpg


三人で記念撮影して
e0135972_0593673.jpg

e0135972_0593710.jpg



向かった先はこの子のお家です
e0135972_059371.jpg


真っ白できれいなわんちゃんは・・・・・
5月に卒業したこまこちゃん

卒業後、一度も会う機会がないままに来てしまったので、年内に一度こまちゃんに会いたいといぬ親のMさまにお願いして、今日半年ぶりにあってきました。

最初だけ、ちょっとわんわん吠えられてしまいましたが・・・・
すぐに私達を思い出してくれたこまちゃんは、M様と一緒に大歓迎してくれました。

e0135972_0593892.jpg
お気に入りのおもちゃで遊ぶこまちゃん。

このところじんべい君と接している私にはすごく小さく可憐に見えるこまちゃんは、フィラリア寄生による心臓病がでてしまい、現在お薬を服用中ですが、今日は咳などの症状は全くなく、元気そのものに見えました。

寒い間はお散歩もほどほどにするように、先生にいわれているそうで・・・・

「お散歩が大好きなこまちゃんにはそれがちょっと可哀想です」とMさんはおっしゃっていましたが・・・・・

お散歩用に暖かなダウンコートを購入してもらったこまちゃんは
e0135972_0593948.jpg
心も体もほんわかして、とてもあたたかそうでした。

暖かなコートを来てお見送りをしてくれたこまちゃんでした
e0135972_0593724.jpg


体調に心配な部分を持っているこまちゃんですが、M様の愛情に包まれて病気に負けず元気に頑張ってくれると思います。
Mさま、今日は美味しいご飯やケーキ、そしておみやげまでちょうだいしてしまい、本当にありがとうございました。

これからも、こまちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。

おまけ

一緒にお出かけしたじんべい君は興奮ションが心配だったので(ペットシーツの)腹巻してました
e0135972_0593991.jpg
でも、今日はこまちゃんのお家での粗相はありませんでした。

Mさまにも「おとなしくて、良い子ですね」と褒めてもらったじんべい君。
知らないお家におじゃまさせてもらって、とても良い社会経験になりました。

おかきちゃんは、来週末18日のいぬ親会に参加予定です。
おかきちゃんを家族に迎えたいと言う方は、ちばわん「いぬ親さま募集ページ」からお申し込みください。
[PR]
by tomotenkuri | 2011-12-11 01:20 | 卒業わんこ | Comments(1)

神頼み

「みなさん、すっかりご無沙汰しています。
預かりのオバサンが僕のブログを更新してくれないので、ファンの皆さんは心配してると思います。
僕は、毎日変わりなく、とても元気にやっています。」
e0135972_15392466.jpg

ブログを放置していることが、原因なのか?
じんべい君は問題のない良い子なのに・・・・
我家の預り記録を更新する勢いのじんべい君(^_^;)

昨日はそんなじん君のために、同じ佐倉市内の預りボラおにへぃさんを誘って、ドッグランに行ってきました。
(※この記事の写真で、ノーリードはすべてドッグラン内で撮影しています)
e0135972_15392529.jpg


おにへぃさん宅の現預かりわんこは「チェルナ」嬢
e0135972_15392636.jpg

11月2日に引き出されたばかりで、まだガリガリですが、黒光りのする柔らかい被毛とつぶらな瞳の持ち主です。
ビビリさんと聞いていましたが、なかなかどうして〜
預かりのおにへぃさんが呼ぶと、控えめに尻尾を振ってよってくる様子は立派な家庭犬に見えました。

走ることはありませんでしたが、まったりのんびり、同行したじん君やひみこちゃんとつかず離れずで、楽しんでくれたようです。
e0135972_15392732.jpg
骨格はほぼ、じんべい君と同じくらい、適性14キロくらいでしょうか。
バランスのとれたスタイルの良いお嬢さんです。

推定4〜5歳のじんべい君は、これまでドッグランに行くと一人ではしゃいで走る犬でしたが・・・
昨日は、いつもよりまったりのんびり
e0135972_15392561.jpg

匂いを嗅ぎながら歩いたり
e0135972_15392668.jpg

おにへぃさんに腰を揉ませ
e0135972_15392834.jpg

肩を揉ませ
e0135972_15392920.jpg


あげく、大好きなひなたぼっこを楽しみました
e0135972_15392832.jpg


チェルナちゃんもひみこちゃんも、気持の良いぽかぽか陽気を楽しんだ様子でしたよ
e0135972_15393036.jpg

e0135972_15393141.jpg


ワンコ達のお楽しみのあとは、預りオバサンのお楽しみのお昼ごはんです。
向こうに見えているお店やさんにいきますよ〜
e0135972_15393175.jpg


香取腎群の参道にあるお店「亀甲堂(きっこうどう)」では、外のテーブルなら犬OKです。
e0135972_15393272.jpg

昨日はとても暖かい日で外席の方が気持ち良く、ワンコ3頭はもちろん一声も吠えず静かに食事中待ってくれました。

マナーばっちりのじんべい君
e0135972_192156.jpg

e0135972_15393257.jpg
おにへぃさんと二人であなご天ざるをゆくり食べることが出来ました。

お蕎麦も美味しかったし、穴子天ぷらはとても腹持ちよく、夕方までお腹がすきませんでした。

お腹がいっぱいになった後、皆で香取神宮を参拝しました。
e0135972_193955.jpg

e0135972_1932775.jpg
e0135972_1934562.jpg
e0135972_194885.jpg


じんべい君とチェルナちゃんのお家が一日も早くみつかりますように(祈
e0135972_1942649.jpg

じんべい君も両手をあわせてお参りしたんですよ〜

最後に皆で記念撮影
e0135972_196366.jpg

じんべい君、週末11月20日(日)のいぬ親会に参加します!!

果たして神頼みの成果がでるか????

e0135972_1974333.jpg
じんべい君に会いに来てくださいね!
[PR]
by tomotenkuri | 2011-11-17 19:10 | じんべい | Comments(8)

館山旅行“犬と入れるレストラン&お寿司”

今回、泊まったのは「ファミリーオ館山」というホテル
e0135972_16303998.jpg
オトーさんの会社が加入している福利厚生クラブの補助がでる施設の中から「館山」「ペットOK」のキーワードで選択しました。
一ヶ月ほど前に予約したのですが、一部屋だけあるペットルームが予約できました。
フロントで犬の出入りを聞いたら・・・・

ペットルームは一階の一番奥の部屋で、非常口脇なのでその非常口から出入りしてくださいとのこと。
他のお客さんと会うこともなく、すぐに外に出られるので、とても便利だったのですが、ホテルのフロントの人は宿泊する犬の確認にも来ませんでした。

3頭分の予約をお願いしたのですが、これじゃあ2頭でもわからなかったかも〜(苦笑

スポーツ施設が充実している長期滞在型のホテルだそうで、広い敷地にはテニスコートやフットサル、ビーチバレーのコート、ヨガのスタジオ、目の前は海岸とわんこと散歩するには絶好のロケーションでした
e0135972_16304062.jpg


が、ホテル内のレストランは犬は入れません。

なので、以前ちばわんのボランティア仲間のgluck_luluさんのブログで紹介されていた、「ドッグ&ベジレストラン トゥルシー」で夕飯を予約しました。

目の前に田んぼが広がり、背中に崖をせおっている隠れ家のようなロケーションの広い敷地に木の香りがするような素敵な一軒家のお店。絵本の中の1ページのようでした。

肉や魚をつかっていないお料理だそうですが、ゆっくりお給仕してくれるディナーはボリュームがありました。
e0135972_16304138.jpg


車なので運転手の私はノンアルコールのキリンフリー、オトーサンはオーガニックのビールを頼みました
e0135972_16304233.jpg
このビール、アルコール度が8%とと高く濃い味がするそうです。

前菜4種
e0135972_16304240.jpg
エリンギのワイン煮、プチトマトのファルシーはもち米入り、自家製ジェノバソースのマカロニ、人参とレタスの春巻き
料理はちょっとスパイシーで食欲をそそる味付けになっています。

このあと冷たいトマトのスープがでましたが写真取る前にお腹の中に(^_^;)

メイン料理は豆のパテと唐揚げにラタトゥーユのソース、大好きなルッコラがたくさん載っていて美味しかったです
e0135972_16304245.jpg


玄米ご飯も1時間かけて圧力鍋で炊くのだそうで、モチモチしていてよく噛むと甘みがありました
e0135972_16304378.jpg


デザートはそれぞれ、バナナとルバーブのタルトと
e0135972_16304460.jpg

豆富のチーズケーキ
e0135972_16304580.jpg
クリームは自家製の豆富でつくってあり、ほんのり豆腐の味が不思議で美味しかったです。

2600円のコースだったので、飲み物は自分で選んでフェアトレードのコーヒー
e0135972_16304523.jpg


私はベジタリアンではありませんが、肉より野菜が好きなので、こんなに本格的なベジ料理は初めてでしたが大満足でした。
二人でお腹いっぱいになりましたよ〜
お料理が盛られている器がみな、オリジナルで犬の模様や形がどこかに入っていて、とても凝っていました。

1時間以上かけてゆっくり食べさせてもらう間、疲れているひみこちゃんは隅っこでぐっすり
e0135972_1702414.jpg


じんべい君はお店の方がお料理を運んでくださるたび「僕のですか」とばかりに喜んでいましたが、吠えることもなく概ねお利口に待っていてくれました
e0135972_16304619.jpg
お店で頂いたビスケットはほとんどがじん君のお腹の中に・・・
美味しかったね♪

お店の看板犬「ミズキ」ちゃんは昨年8月12日に19歳でお星様になったそうです。
保護犬だったミズキちゃんを引き取ったのは彼女が13歳の時だったそうで・・・

16歳になり、今回の旅行でも疲れてちょっと元気のないテンちゃんのことを「まだ、元気ですね」と言ってもらえてとても勇気をもらいました。

トゥルシーさんのブログ、8月10日の今日の可愛いお客様3で3頭紹介してもらっています。

 「ドッグ&ベジレストラン トゥルシー」 千葉県館山市大井115-1
 Tel 0470-24-9183     Lunch 11:30 ~ 15:00
 Dinner 18:00 ~ 21:30     (当日午前中までに要予約)  
  定休日 火・水曜日
 *GWなど、祝日は定休日も 営業。(臨時休業あり。随時、ブログでお知らせしています。)   

大満足のヘルシーディナーでした。


ホテルの部屋はペットルームと言っても特に変わったところはなく、犬用のバスタオルが数枚用意されていたのみ。
バスルームとトイレが室内にあるので、出入りの時足や体は綺麗に拭いて、持参した布を引いて寝床にしました
e0135972_16304043.jpg

一応3頭分のケージは持っていったのですが、じん君も全く吠えることもなく、いたずらもなくとてもおとなしかったので夜もフリーでねました。

テンちゃんの体調を考えて、チェックインもチェックアウトもぎりぎり、空調の聞いた室内になるべく滞在していられるように・・・・
翌日は11時にホテルを出て、城山公園の木陰出休憩をとってから、犬と入れるというお寿司屋さんでお昼をいただきました。

事前にネットでしらべ、住所をナビに入れたのですが、近くまでいったら田んぼの中の農道を支持するナビ!!
遭難したかと思いました(滝汗

市街地とは離れた別荘地みたいな閑静な住宅街にぽつんとあるごくごく普通のお寿司屋「鮨和(すしかず)」
e0135972_16303967.jpg
一応入る前に「犬が一緒でも?」と聞いたら普通に「どうぞ」って言われて、内心「よかった〜」

特に犬のための設備やメニューはありませんが、空調が効いた室内に犬を普通に入れてくれるのは本当に助かります。
奥の水槽前のテーブル席に陣取り、リードはテーブルに結びました。
床がひんやりしているのでひみこちゃんは気持ちよくおひるねです
e0135972_16303999.jpg


食べたのは握りの地物鮨 一人前2500円(税抜)
e0135972_16303890.jpg
全部のお刺身を大将が説明してくれたのですが、覚えられず・・・

日頃回転寿司しか食べない私には、ただただ「美味しい」お寿司でした。
こはだの小さいのがシンコと言ってこの時期しか食べられない魚だそうで、初めて食べました。
他にも白身のお刺身はたぶん、初めて食べた魚もあったはず・・・

我家の後に入ってきたのも、保護犬のいぬ親酸になったご家族で、同じものを注文していました。

夏休みは犬連れ率がたかいのかもしれませんね。

鮨和(すしかず)
館山市犬石1517-3  電話0470-28-0420
11時から21時 水曜定休

館山道が開通して佐倉からだと1時間半位で終点の富浦インターまで行けるようになりました。
行った先で犬と一緒に入れる飲食店があるととてもこころ強いですね。
[PR]
by tomotenkuri | 2011-08-13 16:54 | じんべい | Comments(10)

館山旅行“沖ノ島編”

こんにちは!毎日あついですね
e0135972_22324069.jpg


もう20年以上、毎年夏に一度館山の海に行く我家。
いつもはキャンプと知り合いのペンション泊ですが、今年は長老テンちゃんの体調が心配で空調の効いた室内に宿泊できる施設に一泊だけで行ってきました。

行きの館山道「市原サービスエリア」ドッグランで楽しそうなじん君
e0135972_2333758.jpg


館山の海は透明度が高く、水がとても綺麗です。
e0135972_22295428.jpg


おすすめは「沖ノ島」、海上自衛隊の正門を通り越し、一本道を行き止まりまで行くとこんなふうに駐車スペースになっています
e0135972_22423865.jpg
夏休み中でも平日なら午前中に辿りつけば、まだ止められると思います。料金もかかりません。

沖ノ島は無人島で砂浜でつながっています
e0135972_22295183.jpg

島の周囲はほとんどが岩場なので砂浜のひろい海岸はここのみ。
海の家も2件あり監視員もいます
e0135972_22295268.jpg
家族連れはほとんどがここで海水浴を楽しんでいるようです。

我家はいつも島の一番奥までいきます。
砂浜が終わったところで振り返るとこんな感じ
e0135972_22295494.jpg

島の中心にあるエコトイレ
e0135972_22295315.jpg

ジャングルみたいな道を通り抜けると島の反対側にでて、こんなふうに視界に海がひろがります
e0135972_22295922.jpg


この日はとても暑かったのですが、風が強いのでパラソルなどで日差しを遮れば結構快適でした。
ここまでは、余裕でゴキゲンなじんべい君
e0135972_22295595.jpg


せっかく来たので海に誘ってみましたが・・・

ものすごい抵抗をしめすじん君 ^_^;
e0135972_22295764.jpg

海には入りたくないらしいです
e0135972_22295626.jpg


強引に引っ張りこまれたら、なんとか石の上に立って水を避けています(苦笑
e0135972_22295877.jpg


ちょっと、かっこ良くみえるじんべい君
e0135972_2230060.jpg


もちろん、ちゃんと犬かきで泳げましたが、どうやら海は初めてだったみたいです。
それでも、終始たのしそうなじん君でした。

明日は館山で「犬と入れるレストラン&お寿司」を紹介します。
[PR]
by tomotenkuri | 2011-08-12 22:58 | じんべい | Comments(2)

こまこちゃん お届け

いつもの事ながら・・・・
お知らせが大幅におくれてしまいましたが、こまこちゃん、予定通り5月8日(日)に新しいお家へお届けしてきました。

大型連休最後の日曜日、渋滞を予想して早めに出発したのですが、何のことはない交通量も少なく渋滞も全くなく、あまり早く到着してしまいそうなので、途中の大黒ふ頭SAで休憩しました。

3頭一緒は最後の記念撮影です。
e0135972_12222790.jpg


こまこちゃんの新しいお家は横浜です。
この日からお仕事のお休みで連休初日だったいぬ親のMさま。
e0135972_12231325.jpg


こまちゃんのためにお休みの時間すべてを費やして、少しでも早くこまこちゃんがお家に慣れるようにって頑張ってくださっています。
写真では二人とも表情が少し固かったけれど・・・

きっと正式譲渡までには、ぴったり寄り添うすてきなパートナーになっている事と思います。

きれいに整理整頓された、清潔なお部屋にはこまちゃんの為のハウスやトイレ
e0135972_12222860.jpg


大腸炎が治りきらないこまこちゃんなので、事前に療法食も用意をお願いしていました。
こちらがお願いした、リードや胴輪だけでなく、おもちゃやお洋服まで用意して待っていてくださったMさま。
e0135972_12222867.jpg


胴輪(ハーネス)も抜けにくい、ベストタイプの準備をお願いしていたのですが
e0135972_1232464.jpg
幅が広く、ホールドもしっかりしている上に、おしゃれに見えます。
こんなにすてきな胴輪は初めて見ました。

Mさまのこまちゃんに対する愛情がそれはもうひしひしと伝わってくる品々でした。

お名前はこまこちゃんのままです。

帰り際、次の預かりワンの為にとご寄付のフードと預かりの私にまでおいしいお菓子を頂戴してしまいました
e0135972_12222872.jpg
Mさま、どうもありがとうございました。

お届け当日は、私たちが帰ってから、ひゃんひゃん泣き続けてしまったと報告がきたこまちゃんですが・・・

おやつを使ってもらい、夕方までになんとか気持ちを落ち着かせる事ができたようです。

頭のよく、人間大好きのこまちゃんなので、きっと早晩M様の愛情を感じ取り、すてきなパートナーに成長してくれる事と思います。

Mさまから、送っていただいた写真のこまこちゃんは
e0135972_12223682.jpg

e0135972_12223657.jpg
既に幸せそうな、寝姿になっています。

Mさま、これからもこまこちゃんのことどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

お天気の良かったこの日、帰りにちょっと寄り道して
e0135972_12222937.jpg

山下公園に行ってみましたが・・・

熱さの為か、長老テンちゃんがまったく歩いてくれないので
e0135972_12263316.jpg
散策は断念して公園でお昼を食べて佐倉に帰宅しました。

もっと、歩きたかったひみこちゃんは残念でした
e0135972_1226339.jpg


お届けに同行したテンちゃんとひみこちゃんからもこまこちゃんにエールをおくります!!
e0135972_12263342.jpg

こまちゃん、新しいお家に早くなれて、Mさまにう〜〜んと甘えてね〜〜
[PR]
by tomotenkuri | 2011-05-11 12:46 | こまこ&くるり | Comments(12)

くるりちゃん いぬ親様決定\(^o^)/

くるりちゃん、昨日は預かりのオバサンと二人でちょっとお出かけしてきました。

車酔いもなく、一頭でも後部座席におとなしく乗っていられるおりこうさんのくるりちゃん。
到着した先は・・・・

葉月ちゃんのお家です。
e0135972_1937040.jpg

そう言えば、預かりの家以外のお家にあげていただくのは初めてのくるりちゃんはかなり緊張気味です
e0135972_1937078.jpg


はい、くるりちゃん、お見合いの為に菜月ちゃんのお家に伺いました。

いぬ親希望者のM様は(葉月ちゃんが)「とてもびびりで、他のわんちゃんに興味がないから・・・」と心配なさっていたのですが、その心配をよそに。菜月ちゃんかなり積極的にくるりちゃんの様子を調査しに来てくれました。

臭いを嗅いで
e0135972_19412454.jpg

優しく後をつけてみて
e0135972_1937182.jpg


隅っこに入った葉月ちゃんがくるりちゃんに通せんぼされても
e0135972_1937364.jpg
ちょっと困ったお顔をしておとなしく座って待ってくれていました。

菜月ちゃんは今年5歳になる女の子ですが、子犬の時にM様が里親サイトから貰い受けたワンちゃんだそうです。
昨年無くなったお姉さん犬のラムちゃんとはとても仲良しでよく遊んだそうです。
ラムちゃんが病気で亡くなって以来、元気がなく、他のワンちゃんには今まで興味を示さなかったそうですが・・

ビビリちゃん同士、何となく引かれる物があるのか(苦笑
既に仲良しに見える二頭
e0135972_193721.jpg


くるりちゃんは借りてきた猫状態で、M様ご家族は「おとなしいね」を連発なさっていましたが・・・
数日すればすぐになれて、おてんばぶりを発揮する事でしょう。

その頃にはきっと葉月ちゃんもくるりちゃんと遊んでくれるようになりますね。
e0135972_1937242.jpg


という訳で、くるりちゃん、優しいお姉さんがいるM様ご一家と赤い糸がつながりました。
お届けは今度の週末の予定です。

預かり20頭目にして、これまで最高の「極度の恐がり」&「噛みつき」&「悲鳴」の持ち主だったくるりちゃん。
今は、ほんの少しだけ恐がりさんですが、人懐っこく犬同士のおつきあいも上手な立派な子犬さんになりました。

これまでも保護犬と一緒にくらしていらっしゃる愛情あふれるM様ご一家のもとで、幸せになる事間違いなしです!
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by tomotenkuri | 2011-04-11 19:53 | こまこ&くるり | Comments(10)

ヨシツネくん いぬ親さま決定しました

今日は品川のいぬ親会・ねこ親会でした。
ヨシツネ君は参加しませんでしたけれど、たくさんの赤い糸がつながりますように!
お祈りしています。

--+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+--

休日の朝は、お姉さん達と一緒にちょっと遠くまでお散歩の足をのばします
e0135972_0114737.jpg

お散歩大好き♪なヨッシー
e0135972_0114282.jpg

いつもとても楽しそうに歩きます。

そして・・・・・

朝ご飯の後、今日は預かりのオバサンと二人でちょっと遠くまでドライブしました
e0135972_0115139.jpg
もちろん、車酔いもないし、クレートがなくても後部座席におとなしく乗っていることができるヨッシー。

向かった先はここ
e0135972_0115561.jpg
常磐自動車道路守谷サービスエリア下りにあるドッグラン。

待ち合わせの時間より早めについたし、中型・大型犬用のランには誰もいなかったので、綱をはずすと回りを一周点検して
e0135972_012094.jpg
トイレをすませたヨッシー。

試しにボールを投げてあげたら
e0135972_012533.jpg
はじけました!!

一人でも楽しそうにボールをおいかけて走るヨッシー
e0135972_012960.jpg
もってこいは今ひとつ、でしたが教えればすぐにおぼえそうでした。

こんな表情は子どもっぽくとてもかわいいヨッシー
e0135972_012123.jpg


待ち合わせした人達がきたら大歓迎〜
e0135972_0121796.jpg
お迎えにいっちゃいました。

ヨシツネ君、宇都宮市にお住まいのご家族と本日お見合いをしました。

佐倉まで来ていただくのはあまりに遠く大変なので、高速道路途中のドッグランがあるサービスエリアで落ち合ったんです。

今日は今年一番の寒さとかで、お見合いとはいえお外で1時間以上お話しをした希望者様ご家族は、本当に寒かったと思います。
でも皆さんヨッシーの事を常に気づかい「かわいい」「おりこうさん」を連発してヨッシーを褒めまくり、ナデナデしてくれました。
ドッグラン内でのお見合いだったので、安心してお散歩の仕方やコマンドのかけ方などお話しすることができました。

途中、ドッグランに入ってきた女の子と仲良くあそぶ楽しそうなヨッシー
e0135972_0122149.jpg
この後、入ってきたミニピンとも遊んでいました。
ヨシツネ君、ワンコと遊びのがとても上手なことが今日改めて良くわかりました。

高・中・小学校と3人のお子さん達は既にお世話の分担も決めてきたそうで、それぞれ自分の分担を「大丈夫かな?できるかな?」とお母さんと話していました。
e0135972_0122620.jpg


ご家族で、初めて犬を飼育なさるそうで、期待も不安も一杯だとおもいますがヨッシー君ならお届けしたその日から楽しいワンコライフを満喫していただけると思います。
私も預かりとしてできる限りのフォローはさせていただくつもりです。

本当のご家族に囲まれて嬉しそうなヨシツネ君です
e0135972_0123044.jpg


お届け日などはまだ調整中ですが、ヨシツネ君、いぬ親様決定しました!

応援してくださった皆さま、どうもありがとうざいました\(^o^)/

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

今日はこの下にため込んだ記事、うたまる君の近況とちはやあらためちこちゃんの正式譲渡の記事を載せました。

続けてご覧くださ〜い!!
[PR]
by tomotenkuri | 2011-01-31 00:33 | ヨシツネ | Comments(12)

おとはちゃんの術後

もなかちゃんの正式譲渡にも立ち会った現あずかりわんこのおとはちゃん。
もちろん、すこぶる元気にしています。

6日に不妊手術を受けた傷跡も二日後にはこんなに綺麗に・・・・
e0135972_0551941.jpg
って・・・・

実は二日後の夜バンソコウを剥がし、傷を消毒し、写真をとろうとしたらほんの10分ほどエリカラを外した隙に3本あった縫合糸を1本、自主抜糸していました(滝汗

この後は厳重にエリザベスカラー装着
e0135972_0573867.jpg
このエリカラはポリエステルで出来ています。
表地はウェットスーツなどに使用され、水や汚れにも強い素材で柔らかく、犬の皮膚にもやさしい上、家具や壁などにぶつかっても音がしないという優れもの。

前回がんも君に使用したドーナツタイプはサイズが大きすぎたのでおとはちゃんの為にサイズが小さい物を購入しました。
e0135972_123190.jpg


私が購入した通販はトイドッグというお店です。

幸い若いおとはちゃんの傷はもうほとんどくっついていたので問題なくとても綺麗です。
術後も回復が今までで一番と言って良いほど早く、傷もそれほど気にしていないのでお散歩時はエリカラ無しで元気に歩いています。

術後3日目のお散歩で
e0135972_161324.jpg
元気なおとはちゃん
e0135972_163111.jpg

アップが生えるべっぴんさんです
e0135972_165779.jpg
e0135972_181236.jpg


当初はお散歩であう少し大きい犬が苦手でしたがそれもすぐに克服し
e0135972_191558.jpg
最近は愛想良く自分から近づきます。
いぬ同士のつき合いも強引なところが無く二重丸のおとはちゃんです。

9日(日)、もなかちゃんのお届けでは片道2時間くらいのドライブでした。

おとはちゃん、まだ少し車が苦手で長いドライブだとリバースしてしまいますが・・・
出かけるのは大好き♪なので、このまま慣れてしまえば車酔いも無くなるでしょう。

道中行きに寄った茂原公園
e0135972_1122058.jpg
大きな池があり亀がいました
e0135972_1125589.jpg
池の真ん中にある小さな神社
e0135972_1131253.jpg

初めての公園に興味津々な3ワンズはそれはもう元気よく(引っ張りながら)お散歩しました
e0135972_1222472.jpg
e0135972_1223519.jpg
e0135972_1224551.jpg


そして、もなかちゃんのお家の帰り道はいすみ市の万木城跡公園をお散歩
e0135972_1355055.jpg
e0135972_136135.jpg
e0135972_136912.jpg
e0135972_1361878.jpg
とにかく終始楽しそうなおとはちゃんでした。
あ、帰りはリバース無しでかえってこれましたよ〜♪

心配だった血便も術後ドライフードを療法食に切り替え、病院で整腸剤も処方していただき、10日間処方してもらっていた下痢止めのお薬を飲み終わった頃から止まりました。
現在は、問題なしの健康う○ちです。
(meronsmamaさん、その節は色々相談にのっていただいてありがとうございました)

そしてそして・・・
今日の夕方は卒業ワンコ、かぼすちゃんと一緒にお散歩しました。

3頭引きでカメラを持っていなかった私の変わりに、かぼママさんがたくさんたくさん写真をとってくれたので
(多分)かわいいおとはちゃんの紹介をしてくれるとおもいま〜す。

今日のおとはちゃんの様子はブログランキングでも上位のかぼママのブログ「かぼすちゃんとお散歩」でご覧下さい。

(と言うことで、かぼママさんよろしくm(__)m)
[PR]
by tomotenkuri | 2010-05-13 01:13 | おとは | Comments(6)

もなかちゃんに会ってきました!

ブログの更新が滞ってしまってすみませんm(__)m
おとはちゃんはとっても元気にしていますので、ご安心を・・・・・

ご報告がおくれましたが、9日(日)にもなかちゃんに会いに行ってきました!!

いすみ市のM様のお宅へお届けしたのが4月3日、既に一ヶ月以上経過していてM様からは問題なくお家のワンコにと言われておりました。

性格に少し難しい所のあったもなかちゃんと上手にお付き合いしてくださり、
可愛がってくださっている様子を途中何度もお知らせいただき全く心配はしていなかったのですが・・・

写真ととらせていただく口実で、実はM様のお庭を拝見するのもとても楽しみに伺いました。

まず、びっくりしたのがもなかちゃんの変身っぷり
e0135972_193050.jpg
この写真ではわかりにくいと思いますが・・・

3月20日現在のもなかちゃんとくらべると
e0135972_193592.jpg
サマーカット状態ですっきりしちゃいました。

なんと、この一ヶ月の間の換毛で自然に抜けたそうです。
体重も1kg以上増えて、細かった後ろ足にも筋肉が付き随分しっかりとした体つきになっていました。

お預かりワンコさん達が大体そうなのですが、お預かり期間中2ヶ月くらいはよく食べていても全く体重が増えない事が多いです。

以下は私の個人的な意見なのですが・・・

多分、お預かりする以前が飢餓の状態で身体が極限になっているため、やっと適切な食餌と安心出来る環境を手に入れたワンコ達は、まずはその間を身体中の栄養を満たす期間としているような気がします。

なので、特に高カロリーな食餌などは与えず適切な栄養をとれる上質のプレミアムフードを普通より少し多めに与えています。

もなかちゃんもお預かり中はお痩せでなかなか体重が増えなかったのですが、M様の愛情がスパイスになって丁度良くふっくらとして不思議なことに足も伸びたみたい!お顔も一段と可愛くなっていました。

お父さんにべったり甘えるもなかちゃん
e0135972_1913423.jpg
e0135972_19142392.jpg
e0135972_19172186.jpg

人間の子どものように眠くなるとアマ噛みしながら、膝の上で寝てしまうそうです。

放浪の期間に交通事故に遭い、大変な思いをしてきたもなかちゃんはきっと今、その分を取り返すべく、本当のお父さんに思い切り甘える期間なのでしょうね。
もなかちゃんの表情をみるだけで、今がどんなに幸せか伝わって来ました。

家族写真には写真嫌いの先住お姉さん、くま茶ちゃんも参加してくれました
e0135972_1922560.jpg
e0135972_19224533.jpg

お庭のフェイジョアの木の下がお気に入りだそうです
e0135972_1925416.jpg
先住わんこがくま茶ちゃんでなければもなかちゃんとはうまくいかなかったのではないかな?と思える物静かなそれでいて芯のしっかりとした凛としたお姉さん、くま茶ちゃん。

M様ご夫妻、そしてくま茶ちゃん、ふつつかな妹、モナちゃんをこれからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

証人となるべく同行した3匹は
e0135972_19312337.jpg
すっかりリラックスしてお昼寝した後・・

お庭の探索まで一緒にしちゃいました
e0135972_19322174.jpg
e0135972_19331034.jpg
e0135972_19332137.jpg

特におとはちゃんは広いお庭を駆け回ってと〜っても楽しそうでした
e0135972_1936262.jpg


お散歩に出かけるのがとても苦手だったもなかちゃんもこの環境でお散歩が大好きになったそうです。

最後にM様のお庭にある珍しい植物
e0135972_19392779.jpg
これが解った人はかなり植物通!!ですよ。
もちろん、私もワンコ達と一緒にお庭探索を楽しみましたよ〜

道中、休憩したときのおとはちゃんの写真をまたアップしますのでお楽しみに!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-05-11 19:14 | もなか | Comments(12)

もなかちゃん、お届けしました

ここ佐倉でも綺麗に咲きだした桜に祝福され
e0135972_1202257.jpg

いぬ親様のもとへ旅立つ日の朝のもなかちゃんは
e0135972_121542.jpg
誇らしげに見えます。
テンちゃんも応援してます
e0135972_1214718.jpg


いぬ親様のお家へ行く途中で立ち寄ったホームセンターで・・
苦手だった犬づきあいも3ヶ月一緒に暮らしたお姉さん達ならこの通り
e0135972_1252039.jpg
一緒のカートにおとなしく乗ることも出来るようになりました。

首を長くして待っていてくださったいぬ親さんの元へ渋滞もなく予定通り到着!!
先住わんこ、くまちゃちゃんはまだすこ〜し不審顔ですが・・
e0135972_130785.jpg
くまちゃちゃん、ふつつか者のもなかのことどうぞよろしくお願いしますm(__)m

一方もなかちゃんは、預かりが書類や手続きの説明をしている間に、おやつをもらい、既に自分の家のようになじんでいました(笑

さすが!甘え上手なもなかちゃんです
e0135972_1321093.jpg

パパさんに早速マッサージを要求するもなかちゃん
e0135972_1324876.jpg


脱走対策が万全に施された広いお庭で記念撮影をさせていただき、おいとましましたが、さっさと家の中に自分から入ってお見送りにもこなかった、ちゃっかりもなかちゃんでした(笑
e0135972_1352270.jpg
それだけ、新しいパパとママになじんでいる証拠ですね。
預かりの事なんて忘れていいから!う〜〜んと幸せになってね!!もなかちゃん

お届け完了後、ちょこっと立ち寄ったいすみ鉄道「国吉駅」
e0135972_140059.jpg

駅を見ている間ムーミン電車もやってきました
e0135972_1411113.jpg


眺めているだけで癒される日本の原風景のような緑豊かな環境で新しい犬生をスタートしたもなかちゃん。
経験豊富なお姉さんとやさしい両親が出来て幸せワンコに変身です。

今まで応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
e0135972_1481951.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2010-04-04 01:21 | もなか | Comments(6)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧