タグ:もずく ( 66 ) タグの人気記事

国体ともずく君

もうすっかり終わっちゃったんですが。。。

今年は千葉県が国体開催県になっていて、地元佐倉市はレスリングとカヌーの会場でした。
先週日曜日にもずく君もいっしょにカヌーの見学にいったのでその写真をアップ・・・
と本当は火曜日に思ったんです(滝汗

パソコンが途中でダウンして、それから忙しくて今日までアップしそこねちゃいました。
せっかく写真の準備もしたので、遅くなったけど見て下さいね〜

我が家から徒歩5分かからない佐倉市民体育館では・・
普段閉鎖されている2階への入り口もこんな風に綺麗になって・・
e0135972_123210100.jpg

2階に上る、外階段はこんなに賑やかでした。
e0135972_12294413.jpg


実は体育館の中に入ったのは在住15年で初めてかも〜
レスリング会場
e0135972_12331773.jpg


もちろん体育館内は犬は入れません。

この後、印旛沼で開催しているカヌーをもずく君も一緒に見に行きました。
e0135972_12343151.jpg

川にみえますが印旛沼の一部で川よりも波がないので、競技はやりやすいそうです。
e0135972_1238585.jpg


散歩が大好きなもずく君はゴキゲン
e0135972_12422637.jpg

前脚の欠損があるのであまりたくさんは歩くことができませんが、お外は大好き!
e0135972_12385075.jpg

この笑顔です
e0135972_12391389.jpg


カヌー会場はオランダ風車があるふるさと広場近く
e0135972_12413375.jpg


シニアワンコ3頭で記念撮影してきました
e0135972_12421170.jpg


木曜日に愛護センターから新しい預かり犬を引き出しました。

推定1〜2歳、甘えん坊の男の子です
e0135972_12444088.jpg

名前:うたまる(呼び名は「うた」)
体重:7キロ
性別:オス(近日去勢手術予定)
フィラリアマイナス、検便マイナス、やせ気味ですが健康面は問題なしでした。
ただ、まだ便が軟らかいのと、人間の姿が見えないとワンワン鳴いてしまう甘えた君です。

人間大好き♪攻撃性はなく、お留守番以外は問題なし!のうたまる君
17日のいぬ親会に参加予定です。

応援よろしくおねがいします!!

17日のいぬ親会に参加予定です!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-10-09 12:48 | 卒業わんこ | Comments(6)

染井野で迷子犬発見

昨日はやっと良いお天気になったので、3ワンズ連れてお散歩に行こう!と思っていた矢先、佐倉市内の友人から緊急連絡が入りました。

「佐倉市染井野の工事現場の駐車場に首輪をつけた犬が離れている」との事。

知らせてくれた友人は犬に詳しくない人なのでとりあえず、犬連れの方が相手が安心してくれるかな?という期待のもと、テン、ひみこ、もず君を連れてお散歩がてら現場に行ってみました。

ところが・・・
3ワンズの姿をみたら離れていたワンコが警戒して遠くに行ってしまったのでとりあえず三人にはまってもらい
e0135972_11354866.jpg

問題のワンコに接近してみました
e0135972_11361339.jpg
警戒心は強そうですが攻撃性はありません。

連絡をくれた友人だけだとかなりそばまで寄ってきます。
私の事は初めて見る上に、犬を連れてきたからか?だいぶ警戒して5mくらいまでしか近づけませんでしたが・・
e0135972_11375128.jpg
e0135972_1138227.jpg

体重15kgくらい、推定2歳前後の若い雑種の未去勢の雄犬でした。
短毛でも短めの被毛は全体が濃めの茶色。
立ち耳がお顔の割に大きめで、目の色が綺麗な茶色で特徴があります。
写真では表情まで解りにくいですが、餌をみると小さく尻尾までふっていました。

首輪はしっかり付いていましたが、迷子札や鑑札は見あたりません。
被毛に汚れはありましたが、やせ気味な事以外は健康状態も問題なさそうでした。

人間の事は警戒はしますが、餌を与えたら警戒しながらもそれは食べてくれました。

現在の居場所は佐倉市染井野の大規模なショッピングセンターの工事を行っている現場の一番奥。
資材置き場と現場の人達の駐車場になっている更地で、聞いてみたらかなり前からそこに住み着いているそうです。

少し慣れれば捕獲できそうな感じでしたので、昨日は無理をしないで、その場を離れ、夜に再びいってみたら同じ場所にいて、私たちをみたらちゃんと敷地の奥から様子を見に出てきました。

友人は現場のすぐ近くに住んでいるので、餌を与え無理せずさわれるようになったら捕獲してもらうようにお願いしてきました。
私も道路が混んでいなければ車で10分ほどの距離なのでなるべく通って様子を見てきます。

それまで、彼が元気で現場から離れずにいてくれることを願っています。
もし、このブログをよんで、迷子犬の心あたりがありましたらコメントいただけると助かります。
連絡先など必要がありましたら鍵コメでお知らせください。

そんな訳で捜索活動にかり出されたシニア3ワンズ。
その後、ちゃんとお散歩を楽しみました。

テンちゃん
e0135972_11495973.jpg

ひみこちゃん
e0135972_1150154.jpg

もずくくん
e0135972_11504893.jpg

てんちゃんは15歳と高齢でさすがに足腰がよわっていますし、もずくくんは左前脚先端欠損のため長くは歩けません。
二頭につきあいよくゆ〜っくり、のんびりのお散歩でも文句を言わないひみこちゃんは偉い!

たくさん歩けなくてもお散歩が大好きなもずく君はいつもこの笑顔です
e0135972_11524093.jpg


迷子犬君もいつかこんな笑顔になれますように!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-30 11:53 | 我が家の家族 | Comments(8)

里帰り中

ちーば君をお届けして、現在あずかりワンコがいなくなりと〜っても静かなtomotenkuri家。

ですが、ワンコはなぜか??3頭います。

飼い主さんが旅行の為、我が家にお泊まりにきているこの方
e0135972_102460.jpg

誰だか解りますか??

2008年10月11日に我が家を卒業した「もずく」君です
e0135972_1025210.jpg

もずく君は2008年4月2日に愛護センターから引き出した子ですが、保護当時「負傷犬」と言うことで収容されていました。

左前脚先端欠損(おそらくトラバサミにより)、左目は眼球はありますが萎縮して見えません。
おまけにお預かり後のフィラリア検査で強陽性、既に心臓の心室にまで多数のフィラリア成虫寄生がみられ、病院では「もって3ヶ月」と言われたワンコでした。

でも、当時から食欲もあり、心雑音はありましたが、他に症状が見られなくてフィラリア強陽性犬とはしんじられないくらいたくましく毎日を過ごしていました。
こんな状態ではきっといぬ親様は現れないだろうと思いながら、それでも彼の事をよりたくさんの人に知ってもらいたくて募集はおねがいしていたのですが・・・

現在のいぬ親さまAさんが、もずく君の事をすべて承知の上でいぬ親さんに立候補してくださいました。
e0135972_10939.jpg


あれから2年。
今でもフィラリアの薬以外は特にお薬も服用せず、毎日元気にお散歩してるそうです。

半年滞在した預かり宅は良く覚えていて、少しだけ遠慮しながらも、いぬ親さんが迎えにくるまでのんびりゆったりすごしているもずく君です。
e0135972_10112384.jpg

ワンコにとって、精神的に安心して暮らせる環境や飼い主さんの愛情がどれだけ大切なことか・・
もずく君が元気で生きていることがなによりの証拠ですね。

預かりワンコが検査でフィラリア陽性といわれても、もずく君の事を思い出し「大丈夫」と思える私。
いまでも彼にはとても助けられています。

ずっと雨が続いたので、今日は貴重な「晴れ日」ですね。
シニアチーム3頭でのんびりお散歩に行こうかな??とおもっています
e0135972_10123555.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-29 10:15 | 卒業わんこ | Comments(10)

もずく君里帰り

昨日の最後の写真のワンコだ誰あろう、元預かりっ子の「もずく君」です。
ご両親が旅行で木曜日朝から、我が家で3泊お預かりすることになりました。
e0135972_23274874.jpg
我が家を巣立って約1年ちょっとたっていましたが、思ったよりちゃんと覚えていた様子で、家に入った時からこんな感じでくつろいでくれていました(笑

e0135972_23295757.jpg
木曜日の朝早く我が家に来て午後からはcoursdeterreさんのテラコッタ教室に同行。もちろんもみじさん以下、我が家のワンコ2頭も一緒です。
e0135972_23332186.jpg

coursdeterreさんのお家には猫が5匹いますが、ワンコがいると当然みんな隠れて出てきません。が、最近一番の新入りプーちゃんは高い所から様子を見ています。
e0135972_23433171.jpg
ワンコが珍しいのかな?

もずく君、預かり時代に何度もおじゃましたcoursdeterreさん宅もちゃんと覚えていたようでした。

金曜日は午前午後と別に用事があり、お昼に帰宅してオシッコ散歩後またすぐに長い留守番になってしまいましたが、室内フリーで問題なくちゃんとお留守番してくれたもずく君。
e0135972_23361635.jpg

もずく君は多分純血の柴犬で比較的クールな性格のワンコなので、私は何となく我が家で暮らした事など忘れているのでは?と思っていたのですが、様子を見ているとすべてをしっかり覚えていたようです。
ワンコって本当に奥が深いですね。

土曜日の朝はみんなで城址公園まで長いお散歩を楽しみました。
e0135972_23513885.jpg

城址公園で久々に会ったヤマト君ともご挨拶
e0135972_2352026.jpg

距離があるので半分はバギーに乗ってお散歩をたのしみました。
e0135972_23531752.jpg

もみじさんとサイズも色も何となく似ているもずく君。
e0135972_23543546.jpg

久しぶりの佐倉に大興奮!お散歩を満喫しているようすでしたよ。
e0135972_2356588.jpg

一方もみじさんは、どうもお散歩に気乗りがしない様子でこの日はほとんど歩きません。
e0135972_23593779.jpg


反対にお散歩大好きなもずく君は久々の佐倉で大はりきり、マーキングが忙しいお散歩でした((^_^;)
e0135972_04135.jpg

ピカピカわんこのもずく君ですが、フィラリアは強陽性で実は、いつ倒れても不思議でないと獣医師には言われています。左前肢先端も保護時には怪我で欠損していました。

A様ご夫妻がそんなもずく君を家族として迎えてくれて、それはそれは幸せな日々を過ごしている事が彼を君を見れば一目瞭然。
e0135972_0101687.jpg

久しぶりにもずく君と再会して、改めて預かりをやっていて本当に良かったと思えた4日間でした。
e0135972_0125228.jpg
ハンディのあるワンコでも一緒に暮らせばとても楽しい事、そしてそんなワンコでも家族として迎えてくれるいぬ親さんがいらっしゃるということを私に教えてくれたもずく君とAさんご夫妻。
もずく君は預かりボランティアとしての私の原点です。本当に色々な事を教えてもらった気がします。

一方のもみじさんですが、食べ物がかかると他犬との関係がちょっと怪しいという事実が判明しました。
e0135972_7123233.jpg
犬達のご飯を用意している時に、自分の回りに犬の気配があると「うなり」や「吠え」をします。

これまで、先住ワンコ達は食事の時でも支度をしている私には近づかないので解らなかったのですが、もずく君が食事の支度をしていることを察して喜んで近づいていたら彼に対して吠えてしまいました。
e0135972_7152957.jpg
体調が良くなって食欲がもりもりのもみじさんですし眼が見えないことで自分のご飯を守らなくてはという気持ちが強く働くのでしょうね。

ニンゲンにはそんな時もとても従順なので、ケージに入れるとか部屋の中でも場所を放してご飯を与えれば問題はありません。

もずく君は3泊して日曜日に元気にお家に帰って行きました。
e0135972_7175183.jpg
いつまでも元気でフィラリアに負けないで天寿をまっとうしてね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-11-29 23:39 | もずく | Comments(4)

もずく君里帰り

19日(日)、もずく君が半年ぶりにパパママと一緒に遊びに来てくれました。

預かり父母とももずく君に会えるのもとっても楽しみに待っていたんですよ。
あってみて、びっくりするくらいピカピカ、健康そうなワンコになっていたもずく君。

なぜか?男同士ボノ君がとっても気に入った様子。
e0135972_1273835.jpg

「遊ぼう」と何度も誘ってくれたのですが、一方のボノ君は気分が乗らないらしく・・・
けんか腰になってしまうので、ケージに入れられちゃいました。
e0135972_1285312.jpg

それでも、一生懸命誘っているもずく君。

勝手を知った我が家の部屋に入るのも慣れた様子で、この日のお出かけにテンションアップ状態のもずく君。
最高の笑顔です。
e0135972_1311122.jpg
e0135972_1313620.jpg

毛艶も良く、とても元気、フィラリア強陽性犬には全く見えません。
寒い間は咳がでたりして、体調が心配だったそうですが、春になりとても元気、
食欲バリバリでお散歩も一日4回元気に歩いているそうです。

途中、パパとママが近所の観光スポット「武家屋敷」見学に出かけた間20分くらいでしょうか
我が家でお留守番していたのですが、全く吠えることなく横になって寝る余裕を見せていたもずく君でした。
e0135972_1331771.jpg


もずく君がAさまご夫妻の一人っ子として大事に大事にされていることが本当に良く解りうれしくて涙が出そうな預かり父母でした。
A様、これからもどうぞもずく君のことよろしくお願いします。

一方、新入りさんが来て陰が薄くなっているボノ君ですが・・・
オレ様ぶりをちょこちょこと発揮して存在をアピールしています(苦笑

痒い箇所を足だけでなく口でも器用に噛みついてしまうので、お尻までカバーする洋服を新調。
人間の幼児用ロンパースです。
e0135972_1444054.jpg

体重9kgのボノ君には90サイズがジャストフィット。
靴下は9〜11センチで丈が長めの物。
枕は重さがあって使えませんでした(-_-;)
これだけ買っても2885円、フードだけでも結構かかって大変なのでとっても助かります!!

話変わって・・・
我が家では人間のベッドには犬は乗ってはいけないことになっています。
ボノ君、何度注意しても人が見ていない所でちゃっかりベッドに乗って寝ています。

あまりに何度注意しても飽くなき挑戦、ベッドで居心地良さそうに昼寝をするボノ君。

カイカイの原因に精神的なストレスもありそうだし、先住犬達が全く気にしていないので、昼間だけは
ベッドで寝るのをみてみぬふりすることにしてあげました。
e0135972_1503341.jpg

それにしても、目があっても全く悪びれない様子はある意味オオモノのボノ君です。

最後に先日ドッグランに行ったときの動画をアップしますね。
楽しそうなボノ君の用紙をごくださ〜い

e0135972_2254110.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-21 22:26 | もずく | Comments(2)

狂犬病予防接種と記念日

ボノ君、週末の湘南いぬ親会に参加するため、今日狂犬病予防接種をすませてきました。
e0135972_2322121.jpg
アレルギーがあるボノ君なので、接種後病院で15分ほど様子をみましたが変化なし。
e0135972_23244118.jpg

注意事項と注射済証をいただいてかえってきました。
注射済証はとりあえず、預かりの私の名前で発行していただきましたが、いぬ親さんが決まったら
所有者の名前を変更して出し直してくださることになっています。

これで、いぬ親会の準備ばっちりです。

もちろん、お姉さん達も付き添いで病院に行きました(笑
e0135972_2333871.jpg
テンちゃんも狂犬病予防接種を一緒にしてきました。
ひみこちゃんは我が家に来たのが年末だったので、注射は年末にならないとできません。

かかりつけの病院がある千葉市内では病院で登録もしてもらえるそうですが、私が住んでいる佐倉市は
未だに集合注射に行くか、市役所または決まった日にもうけられた登録場所まで自分で出向かなくては
登録ができません。

夕方の散歩では預かりのパート先までお給料をもらいにいってきました。
e0135972_2391538.jpg
これでボノ君のご飯がかえます(^_^;)
パート先の若いお姉さん達にナデナデされてゴキゲンなボノ君
e0135972_23102344.jpg
行き帰り佐倉駅を通りましたが、人がたくさんいても全く動じることもなく上手に歩くことができました。
e0135972_23112673.jpg


今日、4月2日は預かり父の誕生日です。
今年は珍しくまともなプレゼントをあげました。
e0135972_23124161.jpg


そして、預かり母も実は4月が誕生日。
プレゼントを張り込んだら旦那さんからこれをいただきました。
e0135972_23142059.jpg
カメラのレンズです。
今日の写真は新しいレンズで撮影したものです。

去年の今日、愛護センターからもずく君が我が家に来た日です。
左前肢の怪我、左目視力なし、フィラリア強陽性で半年持たないのでは?と先生に言われたもずく君ですが
我が家で半年過ごした後、いぬ親さまAさんの所で半年間とても元気に過ごしているそうです。
e0135972_23173633.jpg
写真は去年4月7日に撮ったもの。
フィラリアはとても怖い病気ですが、強陽性でもあきらめず治療を続ければ環境によっては元気に過ごすことができるのです。
もずく君がいつまでも元気でいられますように!!

東京は桜が満開だと言うことですが、佐倉は寒くてまだこんなかんじ
e0135972_23274199.jpg
週末のお花見はちょっとはやそうです。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-02 23:19 | ボノ | Comments(4)

もずく君、正式譲渡のご報告

今日は、千葉わんの里親会でした。

私は都合で参加出来ず、朝から雨だったのでお天気を心配していたのですが
会場のお天気はナントカ持ったようですね。

たくさんの皆さんにお運びいただいたそうで、ありがとうございました。
一頭でも多く、良いご縁が繋がりますように!!

ご報告が遅くなりましたが、昨日、もずく君に会いに行ってきました〜♪

すご〜く久しぶりに電車に乗り、都内まで。

35日ぶりに会うもずく君、里親様からは何度もメールで様子をお知らせいただいて
元気なことは分かっていたのですが、
なにせ半年以上おあずかりしていましたので、どうしても会いたかったんです♪

里親のAさまは、私が便利な路線の駅までわざわざお迎えに来てくださいました。

お家について、1階の玄関から声をかけながら2階のリビングに上がったのですが
もずく君に吠えられてしまいました(^_^;)

頭を撫でながら話しかけたらすぐに思い出した様子でバツの悪そうな表情をして
いましたが・・・(笑
それだけ、Aさま宅になじんでいる証拠ですね。

奥様は「もずく君が帰りたいって言ったらどうしようかと思いました」と仰って
いましたが、私は多分忘れているような気がしていました。

予感的中ですが、我が家に来たときも飄々とマイペースなもずく君でしたから
A様のお宅へお届けした後も、ストレスなんてなくマイペースに暮らしているだろうな
と思っていました。

我が家では先住の雌犬が2頭いてもずく君はぺーぺーでしたが、A様宅では一人息子、
ワガママ(と言っても困るようなワガママではないですよ)も言える立場になって
幸せを満喫してる様子でした。
A様ご夫妻には頭がとても良い子ですねと褒められていましたよ〜♪

e0135972_2159685.jpg

フィラリアという爆弾を抱えているもずく君を家族として迎えていただき、
毎日の生活や病気のケアについても、これ以上ないくらい一生懸命やっていただいて
もずく君は本当に幸せそうでした。

e0135972_2205234.jpg
e0135972_2211552.jpg
e0135972_221436.jpg


すぐにおいとまするつもりでおじゃましたのですが、ついつい色々おしゃべりしてしまい
気がついたら3時間近く、経っておりました(滝汗

Aさま、お休みの所お時間を割いていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
おみやげに美味しいお菓子までいただいて、ごちそうさまでした。
e0135972_22204583.jpg


4月2日に負傷犬として愛護センターに収容されていたもずく君をお預かりして
すぐにフィラリア強陽性が判明しました。
右心室内にまで多数の成虫寄生が見られるもずく君ですが、
先生もびっくりするほど食欲旺盛で元気に7ヶ月半を過ごしています。

数年かかるとは思いますが、もずく君がA様と一緒に頑張って、
フィラリアに負けないで陰転してくれると信じています。

もずく君、預かり母はいつでも、いつまでももずく君が大好きです。016.gif
病気に負けないでがんばれ〜〜 066.gif

今日のアズキちゃん
e0135972_22222295.jpg
注射のお陰で鞭中とはさよならしたので、昨日からは魔法みたいにとっても良い
う○こが出ています。
がりがりサンなのですが、食欲も旺盛、一日3食大盛りをたいらげていますよ!

フラッシュを焚くと、コントラストが強くなりすぎてきつい顔になってしまうので
フラッシュをオフにして撮影しました。
シャッタースピードが遅くなるのでぶれぶれですが・・

人間大好きで人の顔を見ると尻尾ブンブン、撫でて撫でて!と頭を押しつけて来ます。
e0135972_2226486.jpg
カワイイですよ〜053.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-16 22:15 | もずく | Comments(12)

もずく君のその後

もずく君がトライアルにはいって3週間が経ちました。

里親のAさんからは、何度もメールをいただいています。

我が家でも来た当日からマイペースなもずく君、
新しいお家での人慣れはまったく心配していませんでしたが、
左前脚が短いので、散歩のペースが普通の犬とは違うこと
フィラリアのことは大丈夫かな?と心配でした。

また、先日都内で雷雨があって、雷が大嫌いなもずく君はどうしたな?と
ニュースを聞きながらやはり心配になりました。

でも、もずく君は全く問題なく、新しい生活になじんでいるそうです。
雷雨も近くではなかったので大丈夫だったとのこと・・・

写真も送って頂きました。

これはお家でネムネムのもずく君。
e0135972_2125154.jpg

仕事場へも一緒に出勤しているそうで、オフィスでのもずく君。e0135972_2126944.jpg

お散歩大好き、マイペースでたのしんでいるそうですよ。
高層ビルを背景に、すっかり都会っこに見えますね。
e0135972_2127669.jpg

一番大好きだった、もずく君の笑顔は本当のお家が見つかって、よりいっそう輝いています。
e0135972_21281993.jpg

私が思っていたよりもずっとずっとたくましく、強いもずく君。
絶対、フィラリアになんか負けないでAさんと一緒にがんばってね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-01 21:32 | もずく | Comments(0)

チンジ

先日の健診結果がF先生から郵送されてきました。

もずく君の里親さんが決まったことをお知らせしたら先方にも解るようにと
血液検査・尿検査・フィラリアについて細かく書いて送ってくださいました。
e0135972_2010947.jpg
保護犬のことも、何ら分け隔てなく、一生懸命診察してくださるF先生。
いつもありがとうございます。

所でこの診断書にある、
「包皮中央部の皮膚の肥厚」で今日、びっくりすることがありました。

先日ブログにも書いたのですが、もずく君おチ○チ○の根元部分が化膿して
膿が出たんです。
診察してもらいましたが、細菌など悪い物は顕微鏡でもみあたらなかったので
抗生剤を10日間処方してもらって飲みました。

傷はふさがりましたが、触ると皮膚の内側にしこりが残っています。
まだ肉芽様の物が残っているのかも知れないので念のためと言うことで
もう10日分抗生剤を処方されました。

ところが、この前の膿が出た部分と違うところがポチッと赤くなってきて・・・
丁度ニキビの大きいのみたいな感じです。

預かり母、かさぶたや吹き出物を見つけるとどうにも我慢ならない性格。

気になって赤くなっている回りを押してみました。

すると・・・

「プシュ!」

音がしてこんな物が中から飛び出して来たんです。
e0135972_20184984.jpg

長さが12ミリある殻に覆われている雑草の種デス。
びっくりです!!

これが原因で傷の跡が堅くしこりになっていたんですね。
e0135972_20203198.jpg

病院に電話をして事情を話したら、先生もびっくりしていました。
肉球にはよくあることだそうですが、
「どうして包皮にはいったんでしょうねぇ??」

もちろん預かり母にも原因は解りませんが、これでおチ○チ○の傷は綺麗に
なりますね。良かったです。

今日は変な写真ばかりだったので、最後にカワイイもずく君の写真です(笑
e0135972_20232961.jpg
それにしてももずく君、こんな大きな物が皮膚の中に入っていたのに
いたくなかったんでしょうか??
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-06 20:24 | もずく | Comments(2)

銀座をあるく

もずく君が我が家を旅立つ日が近づいてきました。
で、先週預かり父に「もずく君、さよならイベントはないの?」と
質問したところ・・・

父曰く「それでは銀座でも歩きに行くか?」
(預かり父は毎日銀座まで仕事に通っています。)

で、いってきましたよ〜
e0135972_17135260.jpg


ここは、銀座(といっても築地に近い方ですけど・・・)ですよ、もずく君。

でっかい交差点を渡ると、預かり父が毎日仕事をしているビルが見えますね。
e0135972_1716913.jpg


晴海通りを銀座4丁目交差点方向へ進みます。
道の反対側には歌舞伎座が!
e0135972_1717853.jpg


中央通りも土曜日なので歩行者天国はなくて、歩道には人がいっぱいです。
ビビリのひみこちゃんは歩くのが大変ですが、もずく君はバギーに乗って
涼しい表情!
全く怖がることもありません。
e0135972_17183680.jpg


今、話題のH&M。歩道に行列が出来ていました。
e0135972_1719212.jpg

もずく君じゃなくて、後ろにピントがあっちゃいましたねぇ

この後4丁目の交差点方向へUターン。
地下鉄の銀座駅入り口です。
e0135972_17202925.jpg


お天気が良くて、半袖でも暑いくらいでした。
もずく君途中でバギーを下りたそうにしていましたが・・・
e0135972_17212567.jpg

人が多いので危ないです。
我慢してバギーに乗っていてもらいますよ。

この後、写真は撮れなかったのですが、わんわんネバーランドのドッグカフェで休憩。

ワンズはササミストロガノフを食べました。
実は、テンちゃんが食べるか?解らなかったので最初2個だけ頼んだんですよ
3ワンなのに・・・
でも、テンちゃんが珍しくよく食べてくれたので追加でちゃんともう一つ
頼みました。(ジャガイモとグリンピースは残していましたが。。(爆
でもさすが銀座、ワンちゃんメニューもなかなかのお値段です(涙

賑やかな所から少し外れた場所にあり、静かに休憩出来ました。

もう一歩き、築地川公園まで足を伸ばしましたよ。
e0135972_17301951.jpg


色々臭いがするみたいで、嗅ぎまくり〜なかなか前に進めないもずく君。
やっと木陰に落ち着いて、さっき買ったアキレスのおやつをもらいました。
うまうま〜です。
e0135972_17315843.jpg
テンちゃんともずく君はよくよく噛んで食べるのでガム系のおやつも長持ちですが・・

ひみこちゃんは早食いです。
既に食べ終わり、バギーの向こうからおやつを食べている二匹をじっと見ています。
e0135972_17332640.jpg
コワイと食いしん坊さんなのに食べ物も口にできないひみこちゃん。
今日はカフェでも公園でもおやつを食べられてよかったです!

おやつを食べ終わり、駐車場に戻りました。
車が出てくるのを歩道で待つ三匹。
e0135972_17343532.jpg
笑顔満開です。
笑うととても美人のひみこちゃん(親ばか)
e0135972_17353754.jpg

もずく君も楽しそうです。
e0135972_17364750.jpg

早々、オシッコも特訓の成果で、一度だけ場所を失敗しましたが、
公園内の緑地でちゃんとして(これもペットシーツで受けています)
歩道や電柱、塀などでは「だめ」のかけ声で臭いを嗅いでもしないで通り過ぎる
ことが出来ました。
もずく君、これなら里親さんの所に行っても大丈夫ですね。

滞在2時間半、帰りは預かり母の運転でも爆睡の三匹でした〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-04 17:21 | もずく | Comments(4)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧