タグ:アズキ ( 34 ) タグの人気記事

卒業ワンコ

一昨日、1月10日は卒業ワンコあずきちゃんの4歳のお誕生日でした。
e0135972_1947223.jpg
あずきちゃんをzuboraさんのお宅へお届けしたのが2年前のこの日です。
あずきちゃんはお届けした日をお誕生日にしたんですね。

おいしそうなバースデーケーキを食べているあずきちゃんの写真とメールがお母さん(zubora)さんから届きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
e0135972_1951476.jpg

こんばんは。

1月10日あずきは4歳の誕生日を迎えました。

うちにきてから、丸2年が経ちました。でももう何年も一緒に暮らしているような気がします。
サクラの場合は室内は夜から翌朝の散歩の時まででしたが、あずきはずっと室内飼いなので、接する時間や密度が違うせいかもしれません。

このごろ夕方または夕食後、二人と1匹で散歩に出かけるのが日課のようになりました。あずきもみんな一緒でうれしそうです。

メリハリのある生活ができるのも、あずきのおかげです。

e0135972_19521525.jpg

愛護センターレポートを見るたびに、家庭犬として引き出されたワンコたちは幸せだなぁ、多くの犬は抱かれることもなく、名前を呼ばれることもなく処分されてしまうのだからと、あずきを見ていつも感じています。

それだけに、引出されたワンコたちは幸せにしないとと思っています。どのワンちゃんもピッタリの家庭が見つかるのが不思議です。

tomotenkuriさんたちの努力やボランティア活動のおかげと感謝しています。これからもよろしくお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

zuboraさんはこんな風に書いてくださいましたが・・・・

いくら私達ボランティアが頑張っても、引き出した犬を家族に迎えてくださるいぬ親さんがいらっしゃらなくては保護活動は成り立ちません。

愛護センターに収容されたすべての犬猫たちがあずきちゃんのように、大切に家族の一員として可愛がってくださるいぬ親様とめぐりあえますように

そのために自分のできることは本当にほんの少し、小さな力しかない私ですがこれからも頑張ります。

zuboraさん、こちらこそこれからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2011-01-12 19:55 | アズキ

去勢手術

今のところ、治療が必要な病気もなく、健康優良児のがんも君。
今日、去勢手術を受けました。

船橋市の病院まで片道1時間。
今日はクレートのなかでずっときゃんきゃんむにゃむにゃ、一人でおしゃべりしていたがんも君。

病院に着いたらヨダレで前脚が濡れていました。
e0135972_1302715.jpg

テンション↑のがんも君、病院前で張り切っています。
e0135972_1314894.jpg


診察室で、何となく気配を察して困り顔のがんも君
e0135972_1323193.jpg
がんばれ!!066.gif

病院にお預けしたあと、遊びによらせてもらったのは・・・・
e0135972_1333891.jpg
もと預かりワンコ、あずきちゃんのお家です。

早い物であずきちゃんがいぬ親さんの所へ旅立ってから1年と3ヶ月が過ぎましたが、いぬ親会にも良く応援に来てくれるお陰か?、預かりのことをとても良く覚えているあずきちゃん。

今日も合ったとたんから「大歓迎〜!」状態でした。
e0135972_1355948.jpg
こんなに良く覚えていてくれると預かり冥利に尽きますね。

あずきちゃんのお家が病院からほど近いので、急でしたが連絡をいれたら「どうぞいらしてください」とお返事をいただき・・・

ほんのちょっと、あずきちゃんの顔をみて失礼するつもりが、図々しくしっかりお昼までいただいて楽しいおしゃべりでついつい長居をしてしまいました。

zuboraさん、サンドイッチごちそうさまでした。とってもおいしかったです。
おいしいお昼をいただいて、あずきちゃんとたくさんふれあえて幸せなひとときでした。

テンちゃんとひみこちゃんも一緒におじゃまさせてもらって
e0135972_1421247.jpg


なかなかかえらない預かりに飽きてあずきちゃんのベッドをそれぞれ独占して寝てしまった二匹。
e0135972_1432382.jpg
e0135972_143397.jpg
zuboraさん、長々とおじゃまさせていただいて本当にありがとうございました。

夕方、改めてお迎えにいったら、麻酔も抜けてすっかり元気になっていたがんも君。
マイクロチップも入れていただきました。

帰りの車ではエリザベスカラーを付けたのでクレートには入れられず、助手席に短く繋留してかえってきましたが、途中なんどか思い出したように声を上げながらパニックになっていました。
手術はやっぱりこわかったのかなぁ??

家に帰り今まではいれなかったリビングを一瞬でしたが探検し
e0135972_1503121.jpg

少し大きなドーナツ型エリザベスが抜けないように田子作スタイルのがんも君。

ひみこちゃんにもご挨拶をして
e0135972_15150100.jpg


今日はゆっくりお休み下さい・・・と思ったら、顔が小さいがんも君、
ドーナツエリザベスが結局抜けてしまう様子。

夜は通常のエリザベスに付け替えて静かにケージレストで寝ています。
e0135972_1535813.jpg


がんも君、週末18日のいぬ親会に参加します。
可愛いがんも君に会いにいらしてくださいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-04-14 01:36 | がんも

あずきちゃん一周年

ご報告が遅れてしまいましたが・・・

1月10日はあずきちゃんがいぬ親さんのもとへ巣立って一周年の記念日でした。

いぬ親のzuboraさんが当日写真とメールをくださって、うっかりその日を忘れていた預かりも思い出しました(滝汗

あずきちゃん、記念日を忘れていて、ごめんねぇ。

お届けした日を誕生日としてもらったあずきちゃん。
今年の1月10日は3歳の誕生日でお頭付きのごちそうを食べたんだそうです。
(詳しくはいぬ親さんのブログを見て下さいね)
うらやましいぞ! あずきちゃん

そして、可愛いあずきちゃんの写真がメールで送られてきました。
e0135972_19273541.jpg
e0135972_19275524.jpg
e0135972_19281234.jpg


お預かり当初はこんなに痩せたワンコは初めて!と言うくらいのお痩せさんでした。
被毛もシャンプーしたら綺麗になりましたが、なぜか薄くて身体にピッタリ張り付いている感じが不思議でした。
(下の写真参照です(笑))
e0135972_19395625.jpg

そして、今だから白状しますが・・・

一番、戻ってくる可能性が高いのでは?と我が家では思っていたあずきちゃんでした。
(だって、とってもおしゃべりさんで、結構自己主張がつよいワンちゃんだったんです)

zoboraさんのお家に大切な家族として迎えてもらい、一ヶ月後に会ったときには被毛もふさふさ、落ち着きのある優しい表情のワンコに変身していたあずきちゃんでした。

お届け日当日は鳴いたり暴れたり、カーテンも破ったそうです(滝汗
そんなあずきちゃんを、知らないところに連れてこられて不安だったのでしょうと・・・
怒るどころか反対に気遣って下さったいぬ親さん。

元々人慣れ抜群のあずきちゃんは一晩明けたらおとなしくなり、今ではもちろんzuboraさん一家になくてはならない存在になっています。

あずきちゃんも、愛護センターで殺処分される所を救われたワンコです。

センターに収容されているワンコさん達。
あずきちゃんのように幸せになるワンコが一頭でも多くなりますように・・・

自分のできることは本当に少しだけだけれど、それでもやらないよりはまし!
あずきちゃんの幸せ報告を受けとって、またこれからのパワーをいただいた気がします。

zuboraさんとオトーサン、これからもどうぞあずきちゃんのことよろしくお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-01-14 19:37 | アズキ

ちまき君 去勢手術&あずき&かぼす

長々と続いた雨も上がりやっと爽やかな晴天になった今日、ちまき君無事に去勢手術を終えてまいりました〜
船橋市内の動物病院に到着。
手術前、ちょっと不安な面持ちのちまき君。
e0135972_223491.jpg


お預かり時に陰嚢炎をわずらっていて、状態をみて陰嚢切除の手術も一緒に?という事だったのですが・・・
幸い、陰嚢炎はお預かり当初より随分良くなり、手術は普通の去勢手術だけで済みました。

愛護センターでの検疫は常にしめった床で不衛生な状態で生活をしていたちまき君。
我が家に来て以来、普通の家庭犬の生活をしただけで特に積極的に治療をしたわけではありませんが、幸い陰嚢炎は良くなったようです。

ちまき君、まだぼーっとしているようで寝たままですが・・・
明日になれば元気になるでしょう。もう少ししたらお水とおかゆをあげてみます。
e0135972_2248594.jpg


ちまき君の手術を待っている間に、近所のこの子に会いに行ってきました。
e0135972_22551689.jpg

あずきちゃんです。
正式譲渡になったのは2月のことなのですが、あずきちゃんは預かり父母のことを良く覚えていてくれて玄関に入る前、声が聞こえた時点から大歓迎!!状態です。

今日は、テンちゃんとひみこちゃんも一緒におじゃましました。
e0135972_2259844.jpg

e0135972_22582494.jpg


八王子いぬ親会でもパネルで紹介されたあずきちゃん。
愛護センターにいたときは信じられないくらいやせぎすだった子がそれはもうピカピカふさふさ、丁度良いくらいのふっくらした女の子らしい体型になったあずきちゃんです。
e0135972_2257423.jpg

e0135972_2353170.jpg

とても甘えん坊のあずきちゃん。
いぬ親さまにも可愛がられて一人っ子生活を満喫し、これ以上ないくらいの幸せワンコ生活進行中です。

預かり父母とお姉さん達をお見送りに出てくれたあずきちゃん
e0135972_23251882.jpg

Nさま、長々とみんなでおじゃまさせていただいてありがとうございました。
いただいた鰹節、とっても美味しかったです。

今日はうれしいご報告がもうひとつ。
かぼすちゃんのいぬ親S様からメールが来ました。(一部抜粋)

かぼすちゃん、換毛期で絨毯はブラッシングすると、両手からこぼれ落ちる程の毛が取れます。
見た目はすっきり細くなったので、もうほとんどぬけないのかと思っていましたが、まだまだ終わらないようです。
GWは茨城にネモフィラの花を見に行ってきました。
首のふさふさがなくなり、小さくなったかぼちゃんの笑顔を見て下さい。
e0135972_23323337.jpg

みているこちらが幸せになる笑顔ですね。
Sさま、いつもメールをありがとうございますm(__)m

我が家を卒業していったワンコさん達がそれぞれのいぬ親さまと幸せに暮らしている様子をお知らせいただくほどうれしいことはありません。
一度は殺されかけた命、でも人間の都合で殺して良い命なんて一つもありません。
一頭でも多くの子達がどうかどうか本当のお家が見つかって幸せになって欲しいと心から思います。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-09 23:21 | ちまき

あずきちゃん

我が家を1月に巣立っていたあずきちゃんのいぬ親様から写真を送っていただきました。
e0135972_0354436.jpg
e0135972_0361957.jpg
e0135972_0365327.jpg


我が家に来た当初はこれ以上ないくらいガリガリにやせていたあずきちゃん。
e0135972_0382552.jpg


いぬ親さまの所ですっかりご令嬢みたいにピカピカ&ふさふさわんこに変身です。

いぬ親さまはズボラーおばさんの暮らしなんでもありというブログを毎日更新なさっていてその中で度々あずきちゃんの記事も書かれています。

さぼりがちな私のブログも書いていただきたい〜とおもう今日この頃(>_<)
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-09 00:44

あずきちゃん 正式譲渡

久しぶりの更新です(滝汗

あずきちゃんが里親さんのもとで暮らし始めてあっという間に一ヶ月が過ぎました。

私が預かりボランティアをやっている千葉わんでは、保護犬猫を里親さんの元にお届けして
一ヶ月間をトライアル期間とし、一ヶ月後に里親さんとお届けした子を正式に
お家の子に迎えてもらえるか?の意思確認を行い正式譲渡としています。

こうやって書くと、とても面倒な事のように聞こえてしまいますが、たいていの里親さんは
希望してくれた子と一緒に暮らし始めると同時に「返してくださいと言われても返しません!」という気持ちになられるみたいです。

私がお預かりしたワンズの中では落ち着きがなくちょろちょろした性格だったあずきちゃん。
新しいお家でちゃんとやっていけるかな?と心配していたのですが、里親のNさんご夫妻は
とても上手にあずきちゃんとつきあってくださり・・・

何の問題なく無事に正式譲渡となりました。

あずきちゃん、里親様ご夫妻と一緒に、しっかりカメラ目線で記念撮影です。
e0135972_23214672.jpg
今日はお家に伺うにあたり「あんずちゃんもいっしょにどうぞ」と誘っていただき・・・

久しぶりに再開を果たした、あずきちゃんとあんずちゃん
e0135972_23245889.jpg
あずきちゃんが我が家から巣立っていった当時はまだあんずちゃんの方がちいさかったのですが、ここ一ヶ月で体重は逆転。
e0135972_23261953.jpg
自分のオモチャをあんずにとられて取り返したいのですが、体重差でどうにもならず・・(笑
それ以上強い態度に出ることがないあずきちゃん、仕方ないな〜って眺めていました。

体重は変わっていないそうですが、表情が女の子らしく、ま〜るい感じに変わっていました。
e0135972_23283557.jpg
人なつっこい所は相変わらず、預かり父母のこともしっかりおぼえていてくれて
ちゃ〜んとあまえてくれたあずきちゃん。
e0135972_23302151.jpg
毛質もふわふわになり、可愛がってもらっているのがよくわかります。

里親様は保護活動にもとても理解が深く、保護犬の里親になるよりも預かりさんはとても
大変ですねとねぎらいのお言葉までいただきました。

私の場合は好きでやっているので大変と言われるとこそばゆい感じなのですが・・・
そう言っていただけるとなんだかとてもうれしくて、これからも頑張っちゃえそうですね。

本当はこんなボランティアが必要無くなって、愛護センターに保護されるワンニャンがいなくなる
世の中になることが一番良いと思います。

でも、今自分に出来ることが何かな?とおもうと・・・
個人が出来る事はほんの小さな事ですがそれでも積み重なれば少しづつでも良い方向に
変わっていくでしょう。

私が預かりを出来なくなる年齢までにはこんなボランティアが必要なくなっていますように

Nさんからはおみやげに美味しいコーヒーと珍しいチョコレートをいただきました。
e0135972_23382752.jpg
日頃安いコーヒーばかり飲んでいる我が家。
早速夕飯後にコーヒーとチョコレートをいただきました。
部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、とても贅沢な気分に浸ることが出来ました。

Nさまごちそうさまでした。
今後ともあずきちゃんのこと、どうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-11 23:22 | アズキ

あずきちゃんとかぼすちゃん

ご紹介が大変おそくなりましたが・・・ (滝汗

あずきちゃんとかぼすちゃんの里親さんからメールをいただいています。

あずきちゃんは ーーーーーーーーーーーーーーー

あずきは毎日元気に過ごしています。とてもいい子で、楽しく暮らしています。
ご飯も毎回完食ですが、トイレはなかなか難しいです。
でもおしっこは庭でやってくれるので、まぁ、それでいいかというところです。

ドッグフードだけやったら、「なんだかいつもと違う」という顔をされ、トッピングをしたらしっかり食べました(笑

(中略)

さっそく登録の手続きに行ってきました。マイクロチップの登録も済ませました。

写真は、変な虫を見つけてコーフンしてるところです。
e0135972_2035486.jpg

と言うわけで、既にマイクロチップと畜犬登録も済ませていただきました。

ワンコ大好き♪のあずきちゃん、お友達もたくさん出来たそうです。

里親様とは既に正式譲渡の日にちもお約束しちゃいました。
里親様の愛情を独り占めしてピカピカワンコになっているあずきちゃんとの再会が
今から楽しみです。016.gif

かぼすちゃんは ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(前略)
かぼちゃんは最近ドッグランデビューをしました。
あずきちゃんとの遊びの経験のおかげで、どんなワンちゃんとも上手に接することが出来ます。

でもやはりあずきちゃんとの遊びほどの盛り上がりで遊べる事はないですね。

今一番の遊び相手は次男です。
かぼすにとってはもう【特別】な存在みたいです。
世話はしないくせに一番好かれているなんて本当にずるい奴です。
(中略)
そうそう、2ヶ月以上無視されてきたかぼちゃん用のベッドですが、ようやく気に入ってもらえ
いっつも丸くなってぐっすりです。

e0135972_20255523.jpg
幸せそうな様子のかぼすちゃんですね。

お正月には房総にドライブに行ったそうですよ。
e0135972_20271887.jpg
かぼすちゃん、海が似合ってりりしいですね♪

里親のSさん曰く
子はかすがいって言うけれど、かぼちゃんがきてから夫婦の中が円満になりました〜
って・・・

そう言えば子どもがいない預かり宅も、動物がいないと会話がないかも〜(^_^;)

あずきちゃんもかぼすちゃんもそれぞれの里親様にめいっぱい愛されて幸せな様子が
伝わって来て、本当にうれしいですね。

里親さま、これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-02 20:30 | 卒業わんこ

あずきちゃんの近況

あずきちゃんの里親さま、Nさまから度々メールをいただいています。

ご本人のブログ、「ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり」でも既に何度も登場しているあずきちゃん。

e0135972_19525194.jpg


以下、Nさまからいただいたメールの一部をご紹介しますね。

あずきちゃんが家に来てから、ちょうど1週間が経ちました。
初日は「帰りた〜い」とピーピー・キャーキャー・ギャンギャン、あずきのボキャブ
ラリーをすべて使って、訴えていました。

寝室に入ってからも、ドアをカリカリでしたが、3日目からは、慣れたのか、あきら
めたのか「ここでもいっか」と思うようになったようです。

1週間たった今では、あの初日がウソのようです。すっかり馴染んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
人間は誰でも大好き!すぐに撫でて〜とお腹を出してしまうあずきちゃんだったので
人慣れについては私も大丈夫と思っていました。

が、あずきちゃん、私が今まで預かったワンコの中では自己主張が激しいタイプ。

4ワンで過ごしていた我が家から、一頭だけで大事にされる里親さまのお宅へ行って
良い結果になれば良いけれど、反対に主張がより激しくなったらちょっと手に負えないかな?
と、それだけが心配でした。

でも、心配は無用でした。
Nさま曰く、意外とおとなしくて、今のところ、困ることもありません。と言うこと。

これはあずきちゃんに限らず、今まで預かりワンを希望してくださった里親さまは
不思議なくらいそのワンコにピッタリの環境で、我が家では困った部分も里親さまのところでは
自然となおってしまうのです。
これがご縁と言うことなのでしょうね。

お届けから一ヶ月後の正式譲渡であずきちゃんに会うのが今からとっても楽しみです。
居心地が良すぎて、私のことはすっかり忘れているかも知れませんね(笑
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-22 20:06 | アズキ

アズキお届け報告

更新がおそくなってしまいましたが・・・

昨日、アズキを預かり父と二人で船橋市内の里親様の元へお届けしてきました。
アズキちゃん、自分だけ車に乗せられて行くのは初めての経験でした。

不安そうな表情ではありましたが、車内ではおとなしく車酔いもなく
道が混んでいたので1時間半くらいかかって船橋市内の里親さんのもとへ無事に到着!

お掃除が行き届いた広々としたリビングにあげていただき、
心待ちになさっていたご様子の里親様ご夫妻に名前をやさしく連呼されて
すぐにお腹を見せて「撫でて〜」攻撃!

その後、あちこち臭いを嗅いで探検して回っていました。

名前はカタカナのアズキから、ひらがなのあずきになりました。

犬が4頭いた我が家では、自己主張しないとかまってもらえず、人にかまってもらうのが
大好きなあずきちゃんは4頭のなかでは一番、主張が強く感じるワンコでしたが
里親さんのもとで一人っ子になり、主張しなくてもかまってもらえるようになりました。

あずきちゃんの為に用意されたケージやオモチャです。
e0135972_0293111.jpg


写真ではちょっと緊張気味・・
e0135972_0304117.jpg


奥様が毎日更新されているブログでも早速あずきちゃんのことを紹介してくださっています。
ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり

オシッコをカーペットにしてしまったりと既にいたずらなどしているようですが、
里親様はおおらかに対処してくださっているご様子。

見た目は小さく可愛いあずきちゃんですが、ちょっとお調子者のところがありますので
里親様、くれぐれもあずきちゃんのペースにはまり、甘やかし過ぎることがないように・・・・・
あずきちゃんのことどうかよろしくお願いします。

11月13日に愛護センターから引き取って来たときには体重が5.7kgしかなくて、
これ以上ないくらいガリガリ、寄生虫の為ピーピーの下痢でした。

もう少し引き出しが遅くなっていたら健康状態も危なかったかも知れません。

引き出してくださった千葉わんさん、そして今日まで応援してくださった皆さま本当にどうもありがとうございました。

あずきちゃん、幸せ間違いなし!です

一方、お姉さん達とお留守番していたあんずちゃん。
e0135972_045207.jpg
毎日遊び相手だったあずきちゃんがいなくなってどうするか?と思いきや・・・

拍子抜けするほど気にしていません(^_^;)

あんずちゃん、18日の里親会に参加予定です。
とっても可愛いあんずちゃんに会いに来てくださいね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-11 22:35 | アズキ

トイレ事情

今日は今年初めての雨降りでしたね。057.gif

預かり父の仕事が始まって以来、4頭引きでお散歩していましたが、雨では無理。
なので、今日はお姉さん部隊とチビズ部隊の2回に分けてお散歩に行きました。

普段、ケージレストが上手でほとんど鳴かないあんずちゃん。
お散歩大好きな上、そう言えばこれまで必ずお姉さん達と一緒にでかけていたものだから
お留守番の最中、かなりヒンヒンというか、キャンキャン鳴いていました。

e0135972_13477.jpg
12月10日に来たときには4.5kgだった体重がすでに、7kgを越えました。
だんだん自我も出てきています。
お姉さん達と別行動のお留守番は今後要練習ですね。

話は変わって・・・
↓我が家のワンコトイレです
e0135972_17219.jpg
仕様頻度が高い順に、あんず、ひみこ、アズキ、テンとなります。

あんずちゃんは大小ともトイレがとても上手で、ケージから出して「シーして!」とトイレを指さし、
トイレを置いてある廊下に離してあげればまず、外すことなくシートにします。

ひみこちゃんも自分がしたいときは、必ずここで大小すませます。
たま〜に、シートからはみ出すことはありますが、自分の足も汚さず上手にします。

アズキちゃんは基本、外派で室内トイレは不定期です。
それも、トイレでない場所でしてしまうことの方がまだ多く・・・・
今日の夕方は雨がかなり降っていたので、とりあえずテンとひみこだけ連れて散歩にでた間に
一階玄関までおりて、玄関脇の廊下にオシッコしてありました。

テンちゃんは室内トイレはしないのでどんなときでも外に出ます。
何年か前、台風の時、散歩に出ないで様子をみたのですが、
なんと36時間経っても全く平気で結局こちらが根負けした形になりました。

ただ、地面が濡れていれば即座に大小すませてさっさと帰宅しますので手間はかかりません。

こんなふうに、同じようにやっているつもりでもトイレはそれぞれのワンコ達。
特に預かりっこは室内トイレが上手に出来るようになってくれればと思っていますが・・・
まだまだ、私のしつけが下手でなかなかこちらの思ったようにはいきません。

e0135972_1165399.jpg

あ、でもアズキちゃん、その後夜遅くなってちゃんとトイレにオシッコしてました。
この前から気になっていたオリモノも今日は出ていないみたいです。よかった!

アズキちゃん、一番いたずらさんですが、一番甘えっ子さんでもあります。
私には怒られることが多いですが、預かり父には怒られないので・・・
大好きで、お腹を出して甘えます。
e0135972_118393.jpg

e0135972_1195194.jpg


最後に、この前車でお出かけしたときのワンショット
アズキちゃんもあんずちゃんも車酔いもなくおとなしく乗っています。
e0135972_1251551.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-09 23:58 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧