タグ:千葉わん ( 8 ) タグの人気記事

ちまき君 元気です

無事に去勢手術を終えたちまき君、元気です。

土曜日の手術後はほとんど傷を気にすることも無くよい子だったのでエリカラもせずにおりました。

が、月曜日午前中外出から戻るとケージの中になにやら白い物が落ちています。
「??」っておもったら急に傷が気になったのか?傷に貼ってあったバンソコウが剥がれかけていて中のガーゼを取ってしまったみたい(滝汗
オマケに、タマタマが色が変わって腫れています。

すぐに、手術をしてくださった病院のスタッフさんに様子を知らせて聞いてみたら「それ以上舐めないようにすれば大丈夫ですよ」とお返事をもらったのでエリカラ装着
e0135972_1411242.jpg

患部はいただいた抗生剤を飲んで様子を見ていました。
e0135972_14115333.jpg

(写真は自粛しました)

昨日はクリちゃんの健診で病院にいったのでついでにちまき君もみてもらいました。

元々陰嚢炎があったちまきくんなので消毒薬などに皮膚が負けた状態で変色してしまったのと、中に傷ができているので漿液が溜まっているのでしょうということ。
どちらも自然に治ると思いますよと言われてほっとした預かり母でした。

e0135972_1415743.jpg

でも、ちまき君、どうやら自分で抜糸しているようで気がついたら縫合糸が2本しかありません(滝汗
傷は開いていませんので、これ以上取らないようにその後はエリカラを常時装着しています。

これは、試しにパンツをはかせてみたときの写真(笑
e0135972_14165380.jpg

サイズが合わなくてすぐに脱げてしまうのでNGでした。

ちまき君、今週末のいぬ親会に参加します。
どうぞ会いに来てくださいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-14 14:18 | ちまき | Comments(2)

里親会の写真

里親会でとったワンコ達の写真を昨日アップしますといったのに〜〜
仕事で時間が無くなった上、眠くて玉砕してしまいました。

気を取り直して、今からアップいたしますm(__)m

到着したばかりで、まだエプロンを着けていないミッキー君
e0135972_192715.jpg


あんずちゃんと同じ日に捕獲されたあやめちゃん、すらりとした美人さんです。
e0135972_19292412.jpg


ママがまだ到着していなくてちょっと不安そうなくるみちゃん
e0135972_19312197.jpg
e0135972_1931358.jpg


車椅子ですいすい歩く可愛い初雪ちゃんとライアン君
e0135972_1941169.jpg


恐がりさんのバアニ君e0135972_19501298.jpg
e0135972_1950327.jpg
人が多い場所は苦手と言うことでしたが・・・
我が家のひみこちゃんに比べれば全然OK!!
預かりのまひろさんが休憩中など少しだけ一緒に過ごしましたがとってもおとなしくて
よい子♪、可愛かったです。

ブリーダー廃業で放棄された柴犬、コロンビアーヌ&ヴィヴィアンディエールちゃん
e0135972_2034883.jpg


個人的にものすご〜くツボのジョー君
e0135972_20122868.jpg
表情が何ともかわいい
情けないって言われちゃうそうですが、おとなしくてとってもよい子ですよ。

ジョー君よりは元気いっぱいのハンサムさん、ブンブン君は同じ預かりさんでした。
e0135972_20143583.jpg


すらりと伸びた手足がかっこいいラブニー君
e0135972_20254652.jpg


ライチ君
e0135972_2027423.jpg


コギーの男の子なのにとっても物静かなタンタンくん
e0135972_20302316.jpg


みんな優しい預かりさんのもとで、本当のお家が見つかるのを待っています。
犬を家族として迎える時に、ペットショップから仔犬を買うのではなく
保護されている成犬や仔犬を飼うと言う選択肢を考えてみませんか?
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-17 19:33 | いぬ親募集 | Comments(0)

千葉わん里親会

今日は千葉ワンの里親会でした。

預かりワンコのあんずちゃんが既に里親様が決定しているので、今回は私だけ
お手伝いで参加(!?)してきました。

今月からは江戸川区の「新左近川親水公園」に会場が変更になりました。

預かり母は人間だけ一人で参加だったので、電車とバスを乗り継いで行ってきました。

会場が先月と変更になったにもかかわらず、この大盛況ぶり。
e0135972_23395469.jpg
物資の販売を主にお手伝いしたのですが・・・・

マナーポーチや肉球クリームなどオリジナルグッズを始め、ワンコのリードやお洋服は
超お買い得品ばかり!
特に体重4kgくらいまでの小型犬の飼い主さんにはお洋服類はお勧めですよ〜

売り子だった私も可愛いお洋服ゲットしました。
モデルはひみこ嬢
e0135972_23471650.jpg
赤い水玉のシャツ、500円

あんずちゃんはメイドさん風!??
e0135972_23485696.jpg
e0135972_23492840.jpg
可愛いエプロン300円

預かり父と一緒にお留守番していたクリちゃん。
なぜか?舌がでっぱなしに〜
e0135972_23511087.jpg
里親会参加ワンコの写真も少しとりました。
また、明日にでもアップいたしますm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-15 23:33 | Comments(6)

あずきちゃん 正式譲渡

久しぶりの更新です(滝汗

あずきちゃんが里親さんのもとで暮らし始めてあっという間に一ヶ月が過ぎました。

私が預かりボランティアをやっている千葉わんでは、保護犬猫を里親さんの元にお届けして
一ヶ月間をトライアル期間とし、一ヶ月後に里親さんとお届けした子を正式に
お家の子に迎えてもらえるか?の意思確認を行い正式譲渡としています。

こうやって書くと、とても面倒な事のように聞こえてしまいますが、たいていの里親さんは
希望してくれた子と一緒に暮らし始めると同時に「返してくださいと言われても返しません!」という気持ちになられるみたいです。

私がお預かりしたワンズの中では落ち着きがなくちょろちょろした性格だったあずきちゃん。
新しいお家でちゃんとやっていけるかな?と心配していたのですが、里親のNさんご夫妻は
とても上手にあずきちゃんとつきあってくださり・・・

何の問題なく無事に正式譲渡となりました。

あずきちゃん、里親様ご夫妻と一緒に、しっかりカメラ目線で記念撮影です。
e0135972_23214672.jpg
今日はお家に伺うにあたり「あんずちゃんもいっしょにどうぞ」と誘っていただき・・・

久しぶりに再開を果たした、あずきちゃんとあんずちゃん
e0135972_23245889.jpg
あずきちゃんが我が家から巣立っていった当時はまだあんずちゃんの方がちいさかったのですが、ここ一ヶ月で体重は逆転。
e0135972_23261953.jpg
自分のオモチャをあんずにとられて取り返したいのですが、体重差でどうにもならず・・(笑
それ以上強い態度に出ることがないあずきちゃん、仕方ないな〜って眺めていました。

体重は変わっていないそうですが、表情が女の子らしく、ま〜るい感じに変わっていました。
e0135972_23283557.jpg
人なつっこい所は相変わらず、預かり父母のこともしっかりおぼえていてくれて
ちゃ〜んとあまえてくれたあずきちゃん。
e0135972_23302151.jpg
毛質もふわふわになり、可愛がってもらっているのがよくわかります。

里親様は保護活動にもとても理解が深く、保護犬の里親になるよりも預かりさんはとても
大変ですねとねぎらいのお言葉までいただきました。

私の場合は好きでやっているので大変と言われるとこそばゆい感じなのですが・・・
そう言っていただけるとなんだかとてもうれしくて、これからも頑張っちゃえそうですね。

本当はこんなボランティアが必要無くなって、愛護センターに保護されるワンニャンがいなくなる
世の中になることが一番良いと思います。

でも、今自分に出来ることが何かな?とおもうと・・・
個人が出来る事はほんの小さな事ですがそれでも積み重なれば少しづつでも良い方向に
変わっていくでしょう。

私が預かりを出来なくなる年齢までにはこんなボランティアが必要なくなっていますように

Nさんからはおみやげに美味しいコーヒーと珍しいチョコレートをいただきました。
e0135972_23382752.jpg
日頃安いコーヒーばかり飲んでいる我が家。
早速夕飯後にコーヒーとチョコレートをいただきました。
部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、とても贅沢な気分に浸ることが出来ました。

Nさまごちそうさまでした。
今後ともあずきちゃんのこと、どうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-11 23:22 | アズキ | Comments(4)

オモチャとリード

あんずちゃんのあまりのおりこう加減に、全くブログネタがなく〜 (←苦しい言い訳
すっかりさぼり癖がついてしまっている預かりです。 (滝汗

最近のあんずちゃんは、数時間のお留守番も室内フリーです。
自分のオモチャが部屋の中のあちこちに散乱しているだけで・・・(笑
e0135972_1938485.jpg
※写真に写っているのは全部あんずちゃんのオモチャです(^_^;)

全くいたずらもなく、5ヶ月の仔犬であると言うことを忘れてしまうくらいおとなしいあんずです。

オモチャは綿入りのぬいぐるみ等も壊すことなくとても上手に遊びます。

ただ、材木のたぐいはカジカジして壊すのが大好き♪
日曜大工が趣味の預かり父から木ぎれをいくつかもらってご満悦。
こんなに大きなお口で咥えて運びます。
e0135972_19413382.jpg

預かり母にも見せびらかしにきました〜
e0135972_19423942.jpg
表情が随分お姉さんになったあんずちゃん。
e0135972_1943353.jpg
e0135972_19435845.jpg
お届けまでにどのくらい大きくなるのでしょうか?
楽しみですね。

話変わって・・・・・
千葉わんでは業者さんと有志の方が協力して千葉ワンオリジナルY字リードというリードを作ったそうです。
e0135972_207646.jpg

リードが手からうっかり外れないようにとか、ナスカンは外れにくいナスカンを使用するなど、
持ち手やナスカンが工夫されている特別なリードです。

2月の江戸川地区の里親会から販売を開始します。

販売方法は里親会場のみの受注販売となり、
店頭での直接注文やネット販売はなく、売上金の一部が千葉ワンへの寄付となるそうです。

写真を見て、これはいいな!と思ったので、早速あんずちゃん用に真似をしてリードを作ってみました。
e0135972_19501366.jpg
ナスカンは手持ちの小判鉄砲ナスカンを使いましたが、持ち手が外れにくいようにリングカンを付けて、引っ張ると締まるように作りました。

早速使ってみたらすごくいい感じ!
普通のリードだと手持ちの輪が何かの拍子に手から抜けてしまうことがありますが、
このタイプだと手首の所で締まるのでまず、外れることがありません。

家のワンコ達はさすがにリードが手から外れても逃げませんから普通のリードで問題ありませんが、あずかりワンコは色々な子がいるので、これが一つあれば安心ですね。

興味のある方は是非、2月の千葉わんプチ里親会におこしくださいね〜
(アイデアをいただいたオリジナルY字リードは里親会場のみの受注販売となります)
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-06 19:58 | あんず | Comments(0)

里親会と帝釈天

今更・・・ってかんじですが(滝汗

18日の日曜日、里親さまが決定したあんずちゃんと我が家のテン・ひみこも連れて
千葉わんプチ里親会に応援に行ってまいりました。

とっても寒い日だったのですが、たくさんの方にお運びいただいて本当にありがたいことだと
思いました。
e0135972_19444899.jpg

里親さま募集中のワンコを連れて参加の時は、他の預かりさんやスタッフさんと
話をすることもママならず・・・
普段はメールでやりとりをするものですから、お顔も存じ上げなかったりするんです(>_<)

今回はあんずちゃんの里親さまが決まっていたお陰で会場を自由に歩き回り、
お名前だけ存じ上げてるスタッフの方に改めてご挨拶が出来ました。ヨカッタです。

あんずちゃんと同じ日に保護されて、一時は体調を崩し命も危ぶまれていたあやめちゃん。
預かりのたの子さんの手厚い看護で仔犬らしいふっくらさんになって見違えていました。
e0135972_19281696.jpg
里親会は寒いしちょっと怖かったみたいで震えていました。
e0135972_19291023.jpg
ずっと気になっていたのですが、見事里親さんが決まったそうです。

よかったね、あやめちゃん。幸せになってね。

交通事故で下半身不随になってしまった初雪ちゃん。
e0135972_19324612.jpg
まだ、若く前足は自由になるそうで車いすももうすぐ出来てくるとのこと。
以前友人が保護した交通事故のワンコもやはり保護当初は下半身不随、
それどころか横になっても起き上がれないくらいでしたが、今では里親さんが見つかって
車いすも作ってもらい、自由にお部屋の中を移動しています。

e0135972_19365997.jpg
とても可愛い性格も穏やかそうな初雪ちゃんにもどうか、そんな家族が見つかりますように!

里親会会場からは、柴又帝釈天がすぐ近く。
行ったことがなかったのでみんなで歩いて行ってみました。
e0135972_1939259.jpg
まだ、1月中と言うこともあるのか、参道は結構な人手で・・・
e0135972_19394958.jpg

お姉さんチームは人を縫って歩くことができましたが・・
e0135972_19404111.jpg
あんずちゃんはさすがにすくんで歩けなくなりましたので、抱っこで移動しました。

でも、抱っこしていればとてもおとなしく吠えることも全くありません。
練習すれば人混みでもすぐに歩けるようになれそうですよ。

写真は人混みから少し外れたところでとりました。
e0135972_19422660.jpg
落ち着いたものでしょ?

少し足を伸ばして・・・ 矢切の渡しです
e0135972_19433446.jpg


いつもお家ではカメラを向けると近づいて来てしまってなかなか写真が撮れないあんずちゃん。
車内ではおとなしく座ってくれているのでこんなに良いお顔の写真が撮れました。
e0135972_19435298.jpg

随分大人っぽくなりましたね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-21 19:47 | あんず | Comments(0)

あんず 里親様決定♪

突然ですが、皆さまにあんずからお知らせがあります!!
e0135972_1125347.jpg
わたちの本当のお家がみつかりました〜(●^o^●)

あんずの里親さんは預かり一家のお友達です。
用事があって来てくれたママがあんずに一目惚れ、その日の内にパパと
お兄ちゃん二人を連れて再度お見合いにきてくださいました。

あんずちゃん、人間のお兄ちゃんと、猫のお兄ちゃん・お姉ちゃんが出来ます。
e0135972_11303027.jpg
里親さんご一家はお仕事の都合で3月に千葉県から都内へお引っ越しを控えていますので
今のところ、お届けは引っ越しが決まってからの予定です。

それまで、預かり宅で先住お姉さん達の教育の元、家庭犬としての修行を積みます。
テンちゃん、ひみこちゃんよろしくお願いしますね。
e0135972_1131559.jpg


今朝は佐倉城址公園まで元気にお散歩しました。
途中、いつも挨拶するポッキーちゃんのお家のまえで。。。
あんずちゃんの視線の先にはポッキーちゃんがいます。
e0135972_11333297.jpg

この前あったときは腰が引けていた大きなバンクス君にも会いました。
今日は最初から好き好き光線を発射!
ちゃんとご挨拶できましたよ。
e0135972_11375054.jpg

あんずちゃん、日々成長中〜

今まで応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
そんなわけで明日の里親会には参加中止とさせていただきました。
でも、先住お姉さんも一緒に応援に行きますからね〜

会場であんずを見かけたらお声をかけてくださいませ。

里親会に参加するワンちゃん達の赤い糸がたくさんたくさん繋がりますように!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-17 11:40 | あんず | Comments(2)

愛護センターレポート その2

昨日の愛護センターの続きです。

昨日は千葉わんで引き出す犬が8頭いると言うことで、スタッフやボランティアが4名、
保護犬の里親さんなど一般の方の見学が2名、計6名が見学をしました。

収容一日目の部屋には検疫室に入れない黒ラブ(引き出し要請があるそうです)が・・
e0135972_19261248.jpg

二日目の部屋
e0135972_19265394.jpg
やはりこの中にも何頭かは引き出してもらえる犬がいるそうですが・・

三日目の部屋にはなんと14頭(だったとおもう)もの犬が収容されていました。
e0135972_1928283.jpg
圧倒的に柴犬が多いのはブリーダーの廃業でまとまって持ち込まれた子がいるから・・

ミニチュアダックス、秋田犬、セッターなど他の純血種もいます。
この中から何頭かは引き出してもらえそうと言うことでしたが・・・

4日目の収容部屋です
e0135972_19315935.jpg
e0135972_20105163.jpg
赤い首輪の黒い子は小ぶりで若々しい女の子でひと際目を引きました。
今のところ、引き出し予定はないようです。
少し前に千葉わんで里親募集した”テビィちゃん”にソックリです!
e0135972_206156.jpg
一生懸命「ここから出して!」とアピールしている子。
何にも悪いことをしていないのにどうしてこんな所に入れられているのか?わからないよね?
ごめんね・・・と心の中で謝るしか出来ません。

最終日はお昼頃だったのでまだ2頭のみ。
夕方になって他の施設から運ばれてくる犬がたくさんいれば今日の夕方には殺処分されて
しまうそうです。
e0135972_193415100.jpg
手前の白い子が、ずっと静かに尻尾をふってこちらを見ていました。
大変人なつっこくまだ若そうで・・
毛並みもきれいな子でした。
もう一人の方と出してあげたいとお話ししたのですが、私もその方も今預かっている犬で
キャパがいっぱい・・・
どうしようも出来ません。
ごめんね、助けてあげられなくて・・・

廊下を挟んで反対には鑑定室や検疫室といった処分を免れた犬達の部屋があります。
e0135972_1937760.jpg
e0135972_1938823.jpg
e0135972_19383740.jpg
e0135972_1939732.jpg

e0135972_19395453.jpg
e0135972_1940206.jpg
e0135972_19411712.jpg
e0135972_19414650.jpg

昨日は特に仔犬の頭数が多いような気がしました。
一度愛護センターに持ち込まれた犬はたとえ殺処分を免れても最低でも2週間は
病気の感染などを防ぐ意味で検疫をしないと外には出ることが出来ません。

免疫力も体力も弱い仔犬が充分な温度管理も出来ない病気が蔓延している
この施設内で2週間以上生き延びるのは本当に大変なことです。

千葉県の愛護センターは施設が古く、もともと動物を殺処分するために作られた施設で
収容された動物を保護する為の設備は整っているとは言えないのです。

職員さん達も少ない人数で本当に一生懸命、一頭でも多くの子達を救おうと努力なさって
いらしゃいますが、いかんせん入ってくる頭数を減らさないかぎり、殺処分の頭数は減りません。

犬も猫も一歳になる前に大人になって本能で子孫を残そうとします。
殺されるために生まれてくる子なんて、この世には存在しません。
自分の所で生まれた子犬や子猫を飼うことができないのなら、避妊・去勢を行ってください。

今回千葉わんで引き出した8頭の犬達です。
e0135972_19482218.jpg
e0135972_19522218.jpg
e0135972_19532416.jpg
e0135972_19535073.jpg
e0135972_1954155.jpg
e0135972_19544312.jpg
e0135972_1955098.jpg
e0135972_19562378.jpg


私は最後の白い仔犬をお預かりしました。
運搬ボラのKさんが柴犬の中の一頭を預かりさん宅へ運ぶそうです。

残り6頭は預かり件運搬ボラのTさんの車にのせました。
ワンボックスの後ろがいっぱいです。
e0135972_19581751.jpg
のりきらなかったケージは座席に乗せて運ぶそうです。
e0135972_1959337.jpg
助けてあげられなかった子達のぶんも幸せになって欲しいと心から願います。

お昼過ぎに家に戻り、午後から一昨日とれてしまった歯の治療に歯医者に!
アズキちゃんは、日中ほとんどが留守番になってしまいました。
留守の間はケージレストしてもらっています。

とってもおりこうさんにしていました。
e0135972_2005610.jpg

猫のクリちゃんを追いかけるのも、私に怒られてかなり改善されています。
何よりとても素直で、家の中で名前を呼ぶとうれしそうに尻尾をふってとんできます。

人間大好き、甘えん坊のアズキちゃんです。

白い仔犬はシャンプー・耳洗浄・爪切りなどいやなことフルコースでしたが、一度も
声を上げず、尻尾をチロチロ振っています。
おそらく4ヶ月くらいの月齢でしょうが、その割には落ち着いている感じです。

センターでは横になってゆっくりなんて出来なかったんでしょうね。
天使みたいにカワイイです。

e0135972_20193325.jpg
明日にも早速健康診断と検便に病院に行ってきます。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-12-11 19:49 | いぬ親募集 | Comments(4)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧