タグ:里親募集 ( 92 ) タグの人気記事

寒くなったので・・・

里親さん募集中のオス猫「たっち」
仮宿滞在半年を超えてさすがに人間にも馴れ馴れしくなりました。
e0135972_9232742.jpg
急に気温が下がって、夜は寒いらしく預かりオジサンのあぐらに前足を乗せて寝ています。
e0135972_9232258.jpg
犬のらむねとは相変わらずラブラブで、密着度がアップしてます(^_^)
e0135972_9234620.jpg
くっつとあたたかいのでしょうねぇ
e0135972_9221649.jpg
推定ですが2012年10月が誕生日のたっち
e0135972_9222976.jpg
とうとう仮宿の預かり宅で1歳のお誕生日を迎えてしまいました。
e0135972_9234358.jpg
オス猫にしては小さめの骨格で体重は3.8キロで止まりました。
e0135972_9231215.jpg
食欲は大変旺盛で食べ物だけは気をつけないと盗み食いします。
e0135972_9235825.jpg
朝晩のご飯時はもらえるまでご飯係のオバサンにまとわりついて、「にゃ~、にゃ~」と大きな声で泣きまくります(苦笑
e0135972_9233491.jpg
絶対にご飯をもらい忘れることはないです(^_^;)
今のところ、朝晩のご飯は一定量、おやつはなしで体重は維持管理できています。


e0135972_9231616.jpg
毎日特に変わったことがなく、ブログもほとんど更新しないまま、あっという間に預かり期間が半年を超えてしまいましたが・・・
たっちには預かり宅ではなくて、本当のお家を探してあげたいと思っています。
たっちを家族に迎えて下さる里親さん、募集中です!!

★お問い合わせは鍵コメでメルアドをお知らせいただければ折り返しご連絡差し上げます。
  パソコンアドレスから返信しておりますので携帯からお問い合わせいただく方はPCからのメールが受信できるよう設定してください。
 こちらから返信がない場合、迷惑メールボックス等もご確認の上、再度ご連絡をいただきますようお願いします。


[PR]
by tomotenkuri | 2013-11-14 09:24 | たっち | Comments(2)

母の急死と心臓病

タイトルを見て、びっくりなさった方、ごめんなさい。
今日の記事は少し長くなりますので、お時間があるときにご覧くださいね。

「母」というのは(多分)たっちのお母さん猫だった「チャコちゃん」のことです。
もうちょっと前になってしまうのですが・・・・

e0135972_2319596.jpg

先月、9月26日午前中にドロシーさんからのメールでチャコちゃんの急死を知りました。
その日は夕方まで用事があり、どうしてもすぐにドロシーさんの所に行くことがでなくて・・・
用事が終わってから、夜になってチャコちゃんとドロシーさんに会いに行きました。

朝ご飯を食べて普通にしていたチャコちゃんが、突然嘔吐してうんちももらしてしまい、そのまま息を引き取ってしまった経緯を聞きました。

チャコちゃんは、一度里親さんが決まったのですが、里親さんの都合でその後もしばらくドロシーさんのところで預かっている間に、乳腺腫瘍が多発してしまい、結局お話はいったん白紙になりました。

その後、ドロシーさんの献身的なケアで乳腺に多発していたしこりは小さくなり、亡くなる前日病院で受診したときは乳腺のしこりがなくなったと言われたばかりだったそうです。
再度里親さんの募集を出したばかりだったのに・・・・

詳しい事はドロシーさんのブログを読んでくださいね。


e0135972_23173613.jpg

原因ははっきりわかりませんが、おそらく心筋症だったのではないかということで・・
アメショー(Mix)は心筋症になる子が多く体質も遺伝すると、チャコちゃんの子どもであるたっちの心臓をドロシーさんが心配して、一度検診に行ってと頼まれました。
(以下、写真と文章は関係ありません)


たっちはやっと普通の家庭猫並に人馴れし、私なら捕まえられるようにはなりましたが果たしてキャリーに入れることができるのか?
病院の予約はしたものの、当日までドキドキで、預かりのオバサンはタオルを被せて捕まえる練習までしてました。

当日、キャリーを物置から出し、蓋を開いて置いてみたら・・・・

なんと!たっちは興味津々で中に入って遊んでいます。
病院に出かける時間になって、フードをキャリーの中に数粒ばら撒いたら簡単にキャリーに入った食いしん坊のたっち。
速攻蓋を閉めたらさすがに中でびっくりして泣いて、食いしん坊なのにフードを口にできないくらい緊張はしていましたが、暴れる事はなく無事に病院に行くことができました。
e0135972_23173152.jpg


かかりつけの病院には保護猫で人馴れが今ひとつであることはお話して、慎重に診察をしてもらったのですが、案に反してたっちはとてもおとなしく、レントゲンも超音波の全く問題なく検査してもらいました。
獣医師の先生や助手の女性からも「おとなしくて、良い子ですね〜」とお褒めの言葉までいただきました。

レントゲンとエコーの結果はその場で獣医師から詳しく説明してもらい、現在たっちの心臓は正常で心筋症の心配はないことが判明しました。

猫の心筋症は聴診だけではわからない事が多く、チャコちゃんのように突然死してしまう子も残念ながらまれにいるそうですが、兆候があれば細かに検診することもあるけれど症状が全く出ない子も多いんだそうです。

飼い主さんのケアが悪かったということはなく、「仕方がない」としか言いようがない病気だそうです。

e0135972_2318976.jpg
たっちがとても綺麗な猫なのに募集をかけてもお問い合わせが全くないのは、何かあるのかも知れないとちょっと不安に思っていた預かりオバサンはホット胸をなでおろすと同時にこれはいよいよ本当のお家を探してあげなくてはと気持ちを引き締めた次第です。



急に涼しく秋の気配が濃厚になり、犬達の散歩コースで大きな毬栗を拾いました。
e0135972_23173371.jpg

たっちは机の上にあった栗をおもちゃにしてあそんでいます。
e0135972_2318918.jpg

最近お気に入りの遊びは、敷物の下に潜ること。
e0135972_23175087.jpg

犬のらむねと飽きずにおいかけっこ遊びをしています。
e0135972_23183571.jpg

遊びに疲れると仲良く寄り添ってお昼寝がはじまります。
e0135972_2317395.jpg

ネムネムのたっち。
e0135972_23174069.jpg

涼しくなったのでくっついて眠ると暖かいようです。
e0135972_23174954.jpg

たっちは犬だけでなく猫同士でも喧嘩はせず、仲良くできる子だと思います。
e0135972_23174111.jpg


4月下旬に我家にお預かりした当時はこんなに痩せていました。
e0135972_23175260.jpg

表情もまだ仔猫っぽかったのに・・
e0135972_23182884.jpg


今はすっかり青年のハンサムな猫になりました。
e0135972_23174649.jpg

人慣れが今ひとつで、人に寄ってこない子だったので里親募集も積極的にプッシュできず、そんな空気が伝わってしまったのか、お声がかからず我家に長居していますが
e0135972_2317451.jpg

やっぱり、たっちの本当のお家はどこか別にあると信じています。

アメショー混じりの綺麗なたっち。
男の子にしては小柄で現在の体重3.8キロです。
e0135972_23184136.jpg

そろそろ推定1歳になりますので、これ以上骨格は成長しません。

去勢手術済、エイズ・白血病陰性、食欲旺盛、健康状態良好!
猫らしくちょっと臆病な性格ですが、もう新しいお家にいっても数日で慣れると思います。
たっちを家族に迎えて下さる里親さん、募集中です!!
e0135972_23174237.jpg


★お問い合わせは鍵コメでメルアドをお知らせいただければ折り返しご連絡差し上げます。
  パソコンアドレスから返信しておりますので携帯からお問い合わせいただく方はPCからのメールが受信できるよう設定してください。
 こちらから返信がない場合、迷惑メールボックス等もご確認の上、再度ご連絡をいただきますようお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-10-05 23:21 | たっち | Comments(0)

寝ぼける猫「たっち」

我が家での過程猫修行が4ヶ月を超えた仔猫の「たっち」
一応人馴れも進んだし、お彼岸を過ぎて少し涼しくなり、人間も活動記に入ったため「いつでも里親募集中」の掲載を新規更新しました。

猫里親募集中C192460 猫オス イケメン!11ヶ月


・・・・・・・金曜日に・・・・・・・

2日経った今日現在、問い合わせがありません。
う〜〜〜ん、オバサン、写真も頑張ってとったんだけど何が悪かったんだろうか?

生後11ヶ月というのは一応仔猫の範囲ですが、もうすぐ1歳ほとんど大人でもあります。
トイレは外した事は一度もないきれい好きだし、マーキングも一回もありません。
ケージ内でも長時間おとなしく待てます。
食欲旺盛で、フードの内容も全く文句を言いませんので、飼育に手間は全くかかりません。

猫が好きな方なら見ているとうっとりするくらい綺麗な猫さんです。


こんな風に、非の打ち所のない^_^; たっちの面白い一面を紹介します。
e0135972_1413298.jpg

若い猫なのに、熟睡してしまうようで本気で寝ている時には人間が手を出しても逃げません。

猫の飼育経験が少ない私は「若いオス猫ってこんなものかなぁ〜」とおもっていましたが、たっちを保護した猫のベテランボラ「ドロシーさん」に聞いてみたらそんなことはないそうです。

元々人に触られる事が怖いようで、手をだすと
にゃにゃ
と明らかに「いやだ!!」と意思表示をしながら素早く逃げていました。

e0135972_16263036.jpg

ですが、目をつぶって寝ている時に手をだすと
e0135972_16254068.jpg

にゃにゃ
と眠そうな顔で顔を上げて
「ゴロゴロ」と喉を鳴らします。

「実はなでられる事は嫌いじゃないぜぇ」
e0135972_16253664.jpg

なたっちです。

あ、顎が赤いのは怪我をしたようで写真とった後3日で赤みは目立たなくなり毛も生えてきましたのでご心配なく。

気が向くと子猫用のおもちゃでもまだ遊びます。
e0135972_16254912.jpg


こんなアンニュイなときはオトナに見えます。
e0135972_16254838.jpg


仔猫&大人猫の魅力を両方満喫できる11ヶ月の「たっち」
絶賛里親さん募集中!です。
e0135972_16254637.jpg

よろしくにゃぁ〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迷子犬「くま太郎」捜索に協力してくださったしみゃおさんが生後3週間の仔猫を保護したそうです。
こちらの仔猫も里親さん募集中です!

詳しくはしゃみおさんのブログ「しみゃおとジュリナ日記」をご覧下さい。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-09-22 14:14 | たっち | Comments(0)

お久しぶりの「たっち」です

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

4月下旬に我家にお預かり後、仮宿で4ヶ月を経過してしまった仔猫のたっち君。
e0135972_1118775.jpg

その間、ネットの里親募集を見てくださった希望者さん数名から問い合わせが来たものの、お見合いまで至らず・・・・

今年の猛暑に預かりのオバサンはすっかり「夏バテ」+「コーネンキ」で今ひとつ「やる気」がおきずにダラダラ過ごして、気がついたら「たっち」君はもう少しで1歳のお誕生日を迎えてしまいます(滝汗
e0135972_11175727.jpg


先日、たっちを保護してくれたドロシーさんが様子を見に来てくれました。
e0135972_11175984.jpg

2月にドロシーさんが保護した、たっちの母猫と思われる「ちゃこちゃん」は
e0135972_112814.jpg

人懐っこい猫さんで、保護後数日で膝にのってきたとか〜
(写真だとたっちと区別がつかないくらい、劇似でしょ?)

その子どもでオスのたっち君なので、他に猫がいない我家で暮らせば程なく人にも慣れて甘えん坊の猫さんに変わるに違いない・・・・・
e0135972_11181210.jpg
というオバサンの思惑は見事に外れました。

家の人(オバサンとオジサン)と他の人の区別はあって、「よその人」が来ると隠れて出てきませんが・・
e0135972_11181763.jpg


未だに、自分からオバサンにも寄ってくることはありません。
ご飯意外は・・・(^_^;)

現在も体重3.8キロとスリムボディの持ち主のたっちですが、その食欲は凄まじく・・・
にゃあ!にゃあ!ニャア!
e0135972_11175836.jpg

朝夕2回のご飯の時間になると、もらえるまでこの調子で泣き続けます。
この時だけはご飯係のオバサンにまとわりついて・・・・(^_^;)

よって、家の誰よりも先にご飯にありつき、お皿はまるで犬が食べたようにピカピカに!
とっても綺麗に残さず食べます。
もちろん好き嫌いも全くありません。
e0135972_11182473.jpg

早く食べ終わると犬達のご飯を盗み食いするため、ケージの中で閉じ込めて与えていますが、食べ終わればおとなしく待っています。

普段は自分から寄ってくることはありませんが、寝ている隙をみて
e0135972_11181871.jpg

こんな風になでてあげると、盛大にゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。
e0135972_1118925.jpg

どうも熟睡直後は寝ぼけているようで、そんな時を見計らい、なでたり、ブラシをしたり、爪を切ったりと家猫としての訓練をしています。
触られる事は嫌いではないようです。

人間に慣れるのがちょっと遅いたっちですが、犬達とはすぐに仲良くなりました。
e0135972_11181067.jpg

らむねとは毎日じゃれあって遊ぶ中ですし、決して好かれているとは思えない老犬のひみこちゃんにも自分からスリスリと寄って行きます。
e0135972_11182253.jpg


基本、「恐がり」ですが、この家では人間に爪を出すことはなくなりましたし、何かの時には食べ物で誘導してケージに入れれば、全く手間はかかりません。
e0135972_11181248.jpg

何よりもこのシルバーグレイの綺麗で柔らかい被毛とイケメンぶりは、たくさん猫を保護してきたドロシーさんが見ても群を抜いているそうです。
e0135972_11181778.jpg

そこのアナタ、この柔らかい猫毛に触って見たくなりませんか?
e0135972_11182113.jpg

すりすり・ゴロゴロなくてもいいから、気長に待てて・・・
e0135972_111817100.jpg

とびきり綺麗な猫と暮らしてみたい!
e0135972_1118201.jpg

という、たっちの里親希望者さん、引き続き、絶賛募集中!です。
e0135972_11182556.jpg


質問も大歓迎です!この記事に鍵コメで連絡先アドレスをお知らせいただけば、折り返しご連絡させていただきます。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-09-16 11:30 | たっち | Comments(4)

ちょび助君 その後

昨年10月に乳飲み子で保護した3ニャン兄弟の最後にお家が決まったちょび助君。
年末に先住猫さんがいる竹ったさんのお家に貰われました。

里親の竹ったさんは、元々私の知人です。
その後のちょび君の様子をこれまで何度もお知らせいただいてました。
全くご紹介できていなくてもうしわけありませんでしたm(__)m

ブログで紹介をさぼってしまい、とてもたくさん写真があるので全部の紹介はできませんが、今回まとめてその後の成長っぷりをご紹介しようとおもいます。

ちょび助君、お届け3日後、先住猫ミミちゃんとこたつで・・・
e0135972_12381083.jpg

好奇心旺盛、暴れん坊で怖いものなしのちょび助
e0135972_12383592.jpg


暴れん坊ぶりから先住ミミちゃんに何度「指導」受けても懲りないちょび助君。
2週間たって距離が少し縮まって・・・
e0135972_12384120.jpg

e0135972_12391194.jpg


一ヶ月たって、巨大化??
e0135972_12392418.jpg

e0135972_12401384.jpg


三ヶ月、ミミちゃんと同サイズまで成長
e0135972_12402345.jpg

e0135972_12403859.jpg
e0135972_12404847.jpg

e0135972_12414845.jpg


実はこの頃、ミミちゃんが残したフードを食べてちょび君が食べてしまっていたそうで・・・
元々、骨格も大きなちょび助君がぐんぐん成長したようです。

4月中旬に去勢手術も無事終了
入院前の最後の勇姿(^_^;)
e0135972_12413980.jpg

術後、ちょっとダルそうなちょび助君
e0135972_12405562.jpg


この時期、改めて測ってみたらフードの量が多すぎだったことが判明し、二匹とも食事制限を始めたそうです。

そして半年たった昨日送って頂いた写真
e0135972_1241832.jpg

現在体重4.9キロだそうです
e0135972_12411384.jpg
見ないでとコメントがついていました(苦笑

マンションなので周りのお宅から苦情が出るのではないかと思うほどのあぼれっぷりに加え、ものすごい食欲でぐんぐん大きくなったちょび助君。
先住猫のミミちゃんのストレスも心配でしたが、竹ったさん達が上手に管理をしてくださってここまで無事に成長しました。

保護した当初から一番ミルクの飲みっぷりが良かったちょび助君。
3匹のなかで多分いちばん骨格もおおきそうですから、一番大きく成長したのでしょうね。
10月生まれだからもう少し大きくなるのかな?

現在お預かり中のたっちも、推定ですがちょび助君達と同じ頃の生まれです。
たっちは体重3.2キロとかなりちょび君よりは小さいです。
元々の骨格が小さめな上に生後半年頃保護される以前に食べ物をまともに食べられる環境でなかったことが原因なのでしょう。

たっちもはやくちょび助君達のように本当のお家がみつかりますように!

ブログの一番上にたっちの里親さん募集記事を更新しました。
お問い合わせはこのブログに鍵コメでも構いません!
たっちを家族に迎えてくれる方、募集中です!!
[PR]
by tomotenkuri | 2013-07-04 13:16 | 卒業わんこ | Comments(2)

たっちの日常

仮宿の我家に滞在2ヶ月になってしまった里親さん募集中のたっち。
e0135972_085236.jpg

里親募集サイトを見ると、春に生まれたちびちびのカワイイ仔猫がたくさん掲載されていますから、いくら美男子のたっちでも分が悪いようです。
e0135972_08046.jpg

推定10月生まれのたっちは仔猫といっても、現在生後9ヶ月近く、ほとんど手がかかりません。
トイレは一度も粗相したことはありませんし、砂の種類もまったく文句を言わないので、現在はとびちらない花王のにゃんとも清潔トイレの大粒をつかっています。
ケージ内のトイレは仔猫用の小さいもの、ケージの近くには普通のサイズのトイレを設置してありますが、両方とも上手に使っています。
マーキングは一切ありません。

人馴れに関しては、食べ物で釣らない限りまだ自分から寄ってくることはなく、捕まえるのは難しいのですが、私が留守にする時はケージに入れて留守番をしています。

方法はカンタン

食いしん坊のたっちはフードをストッカーから出す音がすれば、ニャーニャーと飛んできます。
e0135972_075511.jpg
この通り、自分からケージに飛び込んでくれます。
e0135972_08449.jpg
あとはそっと扉を閉めればOKです。

ケージの中では何時間でも静かにお留守番をしてくれます。
e0135972_1683567.jpg
ハンモックと棚にまたがってリラックスしているたっちです。

夜になると、あり余っている体力に任せて部屋を縦横無尽に走り回るようになりました。
机の上に乗ることも覚えましたが、ひどいいたずらはありません。

犬のらむねとは毎日プロレスや追いかけっこをしてとても仲良しです。
e0135972_075832.jpg


夜は犬達と私と一緒の部屋で休んでいます。
寝起きがわるいのか?朝クッションに横になっている時は撫でても逃げなくなりました。
e0135972_075835.jpg

雄猫にしては体格は小さめで、現在の体重は3キロ強です。

まだ自分から人に甘えてくることはありませんが、少し気長にタッチのペースで慣れるのを見守って下さるご家庭でしたら、初めて猫を飼育するご家庭でも問題なく、犬や猫がいるご家庭でも大歓迎です。
e0135972_084218.jpg


推定9ヶ月、去勢済み、健康状態良好!、美男子【たっち】里親さん募集中!
e0135972_085365.jpg

お見合いも大歓迎です。ちょっと、シャイなボクですが、会いにきてください!
e0135972_084855.jpg
たっちの事で、疑問や質問などありましたら、このブログに鍵コメでご連絡先のメールアドレスを書いていただければ折り返しご連絡いたします。
e0135972_084321.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-28 00:08 | たっち | Comments(0)

たっちの体重

お預かり中の推定8ヶ月のオス猫「たっち」
ドロシーさんが我家に連れてきた4月26日には体重2.6キロしかなく、かなり痩せていました。

ですが、ものすごく食欲がありこの通りのがっつき君。
e0135972_1446699.jpg

犬達と一緒におやつをもらおうと必死な猫の「たっち」 ^_^;
e0135972_14464857.jpg


で、見た目でも随分肉がついてがっしりしてきたような・・・
e0135972_1446947.jpg


体重を測ろうと思ったのですが、まだ私が捕まえるのはNGなので考えました。

我家の犬猫体重計
e0135972_1446839.jpg

レトロなベビースケールでしょ?
何年か前にヤフオクで落札しました。
収納に場所をとるのが難点ですが、これがあると何かと便利。20キロまで測れます。

ひみこちゃんは捕まえてスケールに載せればこのとおり
e0135972_14462719.jpg
びくともしないので正確な体重が測定可能。9キロでした。

らむねはなぜか?スケールに乗るのが好き♪で自分から乗りますが・・
e0135972_14462793.jpg
尻尾をブンブンうごかすので針が左右に振れて止まりません ^_^;  約9キロ強

たっちはフードをスケールのお皿に乗せるとこの通り
e0135972_1446762.jpg

食べ物につられて乗ってきます。
e0135972_14461291.jpg

これで体重測定できました。
e0135972_14464851.jpg
ちゃんと増えてますね。3.1キロでした。

食い物にはめっぽう弱い食い意地の張っているたっちです ^_^;
e0135972_1445583.jpg
メンモクナイ

体重が3倍ある犬のらむねとは毎日負けずに取っ組み合いを繰り返しています。
勇ましい「仔猫のたっち」の様子は動画でどうぞ

[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-09 15:00 | たっち | Comments(3)

最近のたっち

仮預かり宅での「家庭猫修行」が順調に進んでいる仔猫のたっち。
e0135972_1224743.jpg


犬のらむねとは毎日おいかけっこやプロレスを繰り返してよく遊びます。
e0135972_1372448.jpg


その上、すご〜く旺盛な食欲でして(^_^;)
預かり一ヶ月で2.6キロだった体重は3.1キロにまで成長し随分筋肉がついたような・・・
e0135972_12245283.jpg


遊びつかれると居心地の良い場所で寝てしまうので、こんな時はこうやって
e0135972_12241698.jpg

そっとなでても逃げなくなりましたよ〜♪
ただし、まだ捕まえるのはNGなので怖い思いをさせないように気をつけています。

犬達のカドラーベッドが気に入ったようすなのでたっちサイズのカドラーを新調。
e0135972_12245124.jpg

幸い気に入ってくれたようで、夜もここでねてますし、日中もこうやって気が向くと寝てます。

カメラを向けたらちょっと緊張
e0135972_12243287.jpg
「ナニカヨウデスカ?」

e0135972_1225123.jpg
「ボク、ネムインデスケド」

仔猫らしく、大好きなおもちゃとは一人でよく格闘しています。
かわいらしいたっちの様子は動画でどうぞ。



ブログの一番上にたっちの里親募集の詳細を更新しました。
たっちを家族に迎えてくださるかたからのお問い合わせをおまちしています!
[PR]
by tomotenkuri | 2013-05-30 12:33 | たっち | Comments(0)

犬と仲良しのたっち

ドッグランに出かけた日はお留守番してもらった、預かり猫のたっち。
ケージで長時間、とてもお利口に留守番できます。

推定生後7ヶ月、まだまだ「仔猫」ですから、体力が有り余っているたっち。
長時間留守番をしてもらった翌日は、元気いっぱい部屋中を駆けまわり遊んでいました。

犬のオバサン達とはすでに仲良く共存しているたっち
e0135972_2316227.jpg

犬達が使っているクッションに我が物顔で寝ています。

写真をとっていると「私も〜」と割り込んでくるらむね
e0135972_23162421.jpg


たっちは近づいて写真をとっても逃げなくなり余裕のポーズです。
e0135972_23164866.jpg

体はほとんど白っぽい猫なんですが、足裏の毛と肉球が黒いんですよ。
e0135972_23163210.jpg

ニンゲンには食べ物があれば寄ってきますが、体を触るとまだ、逃げてしまいます。
人馴れ修行はもうちょっと必要かな〜?

ボクを家族にしてくれる人、募集中!
e0135972_231717100.jpg

応募はいつでも里親募集中のページからお願いします。

日常の様子など、聞きたい事があるんだけど〜という方はこのブログに鍵コメで、アドレスを書いていただければこちらからメールでご連絡を差し上げます。

土曜日にドッグランに行ったので、その記事も昨晩アップしました。
この下に記事がありますので、よかったら読んでね^_^
[PR]
by tomotenkuri | 2013-05-26 23:30 | たっち | Comments(2)

美男子たっち 里親さん募集中!

ドロシーさんが保護した後、我家でお預かり中の仔猫のたっち。

先週土曜日に2度めのワクチン接種で病院に行ってきました。
e0135972_16442034.jpg

キャリーに入ってしまったらおとなしかったのですが、入れる前に一度、捕まえ損ねて逃がしてしまい・・・
パニックになったたっちに思い切り腕を引っかかれてしまいました(/_;)
まだ、人間に捕まえられるのは怖いらしいです(^_^;)
でも、噛み付くことはなかったから、随分慣れたんだと思います。

念のためしてもらった検便もマイナス。
室内で飼育ですので、3種ワクチンを接種してもらいました。
e0135972_16441838.jpg


診察台の上では借りてきた猫状態(苦笑
e0135972_16451246.jpg

と〜〜〜ってもおとなしく良い子で先生にもほめられたたっちです。
e0135972_16444034.jpg


ワクチンも2度終わったので、いつでも里親募集中の掲載をドロシーさんが更新してくれました。

たっちのキャッチコピーは「美男子 7ヶ月」
e0135972_16441710.jpg

ドロシーさんの募集掲載を見て、納得&関心した私です。

抱っこはまだ無理ですが、人の手からおやつを食べることはできるようになりました。
そっと手を出して、首周りを撫でるのもOKです。
e0135972_16441935.jpg

ケージの中でくつろいでいる時なら爪切りもできちゃう、「美男子たっち」です。
e0135972_17335359.jpg


e0135972_17343630.jpg

推定7ヶ月、去勢済、ワクチン3種2回済、エイズ・白血病ともに陰性、体重2.9キロの小柄で綺麗なオスの仔猫です。
e0135972_1733548.jpg


こんなたっちを家族の一員として迎えてくださるご家庭からのお問い合わせをお待ちしています。
いつでも里親募集中のたっちのページからメールでお問い合わせをお願いします。

日常の様子など、聞きたい事があるんだけど〜という方はこのブログに鍵コメで、アドレスを書いていただければこちらからメールでご連絡を差し上げます。





動物病院でであった不思議なわんちゃん
e0135972_16451526.jpg

体重25キロはありそうな、がっしりして元気の良いとてもフレンドリーな子。
飼い主さんに伺ったらバーニーズと柴犬のミックスなのだそうです。
毛色はバーニーズで尻尾が柴犬でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-05-21 17:06 | たっち | Comments(8)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧