人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじさん いぬ親様決定しました〜!

いぬ親会前夜のもみじさん
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2344494.jpg
じつはこんな風に三頭並んで寝るのは初めて・・・
これまでもみじさんは同じ部屋でしたが写真手前のサークル内のベッドで寝ていました。

昨晩はちゃっかりテン&ひみこのベッドで寝ていたのでそのまま寝かせてあげました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2363025.jpg


一枚目の写真で姿が見えないテンちゃんはカドラー枠とクッションの隙間にすっぽり入って寝るのが大のお気に入り。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2372943.jpg


ひみこちゃんはものすごいビビリなので寝ていても私が近づいただけでこうやって警戒のポーズでこちらを凝視します。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2382585.jpg


睡眠も充分にとったもみじさん、5回目のいぬ親会に参加してきました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2391575.jpg

今日はお隣が身体が一回りちいさな良く似た雰囲気のあんあんちゃんでした。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23115356.jpg
あんあんちゃんの預かりさんと色々お話ししたのですが、二匹はとっても似たもの同士。おとなしく手間がかからないこと、お散歩が少し苦手なことまでそっくりでした(笑。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2313347.jpg
あんあんちゃんはいぬ親会が少し苦手ということでした。
たくさんの犬が集まるのでビビリなワンコはいぬ親会が苦手な子がほとんどです。無理はありません。

一方、いぬ親会ベテランのもみじさんは声をかけていただく方には愛想をふりまき〜
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23151122.jpg
事前にアンケートをいただいていた希望者様と赤い糸が繋がりました!!

もみじさんを応援してくださった皆さま、これまで本当にありがとうございました。
もみじさん一人っ子になって、たくさんたくさんかまってもらって・・・幸せになりますよ!!
お届けは今度の週末の予定です。

そんなもみじさんの強力な応援団、あずきちゃんが遊びに来てくれました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23204827.jpg
歳が明ければあずきちゃんを送り出して丸一年がたちますが、いぬ親さんが度々いぬ親会に連れてきてくださるからか?預かりのことをとても良く覚えていてくれます。
今日も身をくねらせながら近づいてスリスリ〜。
本当に可愛いです♪

いぬ親さんに素敵なお洋服をフリマで買ってもらって一段と女っぷりがアップしたあずきちゃん。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2323556.jpg
いぬ親さまN様ご夫妻には美味しいシュトーレンもいただいちゃいました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23244588.jpg
早速先ほど主人といただきました。クリスマスまで少しづつ楽しみにいただきま〜す。ごちそうさまでしたm(__)m

今日はほとんどワンコさんの写真が撮れなかったんですが・・・
お隣にいたタッキーくんとクッタちゃん。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2328396.jpg
同じくらいの体格と年齢で楽しそうに組んずほぐれつ遊んでいました。
クッタちゃんはいぬ親様がけっていしたようです。おめでとうございます。

真っ白くてキュートなはなえちゃん。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23294022.jpg
お顔にすこしワンワン吠えちゃいますが・・・・
とっても可愛いわんこさんです。こんな子は本当のお家が決まればきっと「吠え」も自然に無くなるんじゃないのかな〜って私はおもうんですけどねぇ。

お隣のテントにいた個人保護のめりめりちゃん。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2332562.jpg
カメラをむけたらちゃんとカメラ目線でポーズをとってくれました。

もみじさんのことをたくさんたくさん応援してくれたさっちゃんと預かりのお姉さんがお祝いにきてくれました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_2337960.jpg


テリア系ミックスのデミちゃん
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23401795.jpg
若いのに落ち着いた歌詞こそうなお顔のワンコさんです。

来場していただいたいぬ親さまとのお話しに忙しくほとんど動かなかった預かり・・・
防寒歳策ばっちりの服装が正解でした。

ご寄付でワンコのおやつをいただきました。
もみじさん いぬ親様決定しました〜!_e0135972_23442868.jpg
早速もみじさんがいただきました。ごちそうさまでした。

一時期は体調が悪く、命の心配までしたもみじさんにとても素敵なお家が見つかって本当にうれしいです。
お届けまであと、6日なので準備を整え無事に送りだそうと思います。

あと少し、もみじさんの応援よろしくおねがいします。
by tomotenkuri | 2009-12-20 23:15 | もみじ | Comments(24)
Commented by きららママ at 2009-12-21 04:43 x
もみじさんおめでとうございます♪これからはゆったりと幸せな犬生ですね(^^)ママさんもう少しもみじさんと思い出づくり励んでくださいね♪
Commented by kabosu112 at 2009-12-21 05:43
やりましたね~~!
おめでとうございます。
凄いです!もみじちゃんのいぬ親になって下さる方、
なんて素晴らしい懐の深い、優しい方なのでしょうか。
ハンディがあるワンコを家族に迎えて下さる方を知る度に、
感動してしまいます。
お届けの記事を、楽しみに待っています。
Commented by ミラママ at 2009-12-21 09:06 x
初めて書き込みさせていただきます。
ちばわんからミラをトライアル中のミラママと申します。

実は私、もみじさんが初めて篠崎に参加した時に『沢山必要になると思いますので・・・』とトイレシートを差し入れた者です。
ずっとブログをこっそり読み逃げしておりましたが、もみじさんの赤い糸報告が嬉しくて書き込みさせていただきました。
もみじさん本当におめでとうございます!!
もみじさんの事を暖かく包み、守ってくださるご家族と新年を迎えられるのですね!
とても嬉しいです。
tomotenkuriさんも本当にお疲れ様でした。
お届け報告の記事を楽しみにしていますね(^^)
Commented by くりママ at 2009-12-21 13:23 x
もみじさーん、おめでとう!!初めて行ったセンターの最終部屋で悲しそうに鳴いてたもみじさん。tomotennkuriさんに預かっていただき、あなたは強運の持ち主よね。ずっとずっと元気で幸せにね。
tomotennkuriさん、お疲れ様でした。また幸せがひとつふえましたね。
Commented by プー母 at 2009-12-21 14:38 x
初めてコメントさせて頂きますプー母です。
湘南犬親会でもみじちゃんを母と一緒になでなでさせて頂きました。
お耳をピンとたてて、とてもおとなしくて、穏やかなもみじちゃん。
天使の様な犬親様が見つかって、嬉しくて、涙がこみ上げてきました。
tomotennkuriさん、寂しくなりますが安心された事でしょう。
本当にお疲れ様でした。
Commented by りりまむ at 2009-12-21 16:09 x
もみじさん、本当におめでとう!犬の神様はやっぱり居ますね!これからもっともっと楽しく幸せを感じる時間が増えるのですね!心からおめでとう!tomotennkuriさんに感謝です!
Commented by きこ at 2009-12-21 19:10 x
もみじさん、おめでとうございます。犬の神様にバンザーイ!!
いつも、犬親会では、そばに居たので、今後は、ベアーちゃんを応援席からの応援参加?かな?良かったですね。
帰りに、ご一緒した時に、一言言ってくれましたら、良かったですよ~。(笑)
撫で撫で出来たのに・・です。
Commented by おてわん at 2009-12-21 19:50 x
tomotenkuriさん、もみじさん、おめでとうございます!
もみじさんの瞳、大好きです。
うーんと幸せになって、また元気なお顔を見せてくれるといいですね。

いつも、いぬ親会のワンコ看板をありがとうございます。
あの金具は優れものですね♪
Commented by sakura_nsmr at 2009-12-21 22:00
tomotenkuri さん、もみじさんの新しい家族、決まったんですね~~。自分のことのようにうれしいです。

ハンディを持ちながら、たくさんの病気と闘って、これから落ち着いて暮らせるご家族と出会えて、本当によかったです。

tomotenkuri さんの苦労も報われますね。送り出すまで、忙しいけど、さみしさもあるでしょうね。もみじさんに逢えてよかった。
Commented by mochamama at 2009-12-21 23:32
もみじさんおめでとうございます♪
やっぱりそれぞれにぴったりのお家ってあるんですね・・・
とびきりのご縁をつかんだもみじさん、今まで苦労した分幸せになれますね!!

そしてtomotenkuri さん、本当にお疲れ様でした~!
あの日tomotenkuriさんがセンター訪問をしなかったら、最終のお部屋にいたもみじさんにtomotenkuriさんが会うことがなかったら、もみじさんの命は繋がっていなかったのでしょうね。
お届けまであと少し、年末で家事もお仕事もお忙しいことと思いますが、体調をくずさないようお大事にしてくださいね~!
Commented by meronsmama at 2009-12-22 00:15 x
もう言う事なしです・・・(感涙)
おめでとございます!!もみじさん・ママ様頑張りましたね!
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:24
きららママさま
ありがとうございますm(__)m
昨日F先生にも報告してきました!残り少なくなりましたが、もみじさんとの生活たのしんでま〜す。
エマちゃんも新しいパパママとお正月を迎えるんですね。よかったですね!!
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:26
かぼままさん
ありがとうございますm(__)m
もみじさんにもかぼすちゃんに負けないくらい素敵な家族が見つかりました。
幸せになりま〜す。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:30
ミラママさま
始めまして! 
その節はペットシーツをありがとうございました。
いただいた当初はなおっていた多飲多尿がその後すぐに復活してしまい、シーツはとても助かりました。
もちろん今では多飲多尿はおさまり、普通のワンコになったもみじさんです。
強運の持ち主、もみじさんはとびっきりの素敵なご家族に巡り合いました。
これからはもう、何の心配もしないでのんびりゆったり犬生を過ごせることと思います。
これまで応援していただいて本当にありがとうございました。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:33
くりママさん
あの日、 くりママさんとお姉ちゃんがあそこまで気にしてくれなかったら私も預かる決心が付いたかどうか・・・
背中を押してもらってありがとうございました。
もみじさんの強運はすごい!と私も思います。でもきっとそれくらいもみじさんが頑張ったからなのでしょうけれどね(^_^)b
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:38
プー母さん
湘南いぬ親会ではもみじのことをナデナデしていただいてありがとうございました。
我が家になれて結構頑固な部分も出てきたもみじさんですが、いぬ親様はおおきなフトコロでどーんともみじさんを受け止めてくださいました。
もみじさん、一人っ子になってう〜んと甘えちゃうとおもいます。
応援ありがとうございました〜!!
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:42
りりまむさま
ありがとうございます!
もみじさん、辛い事など忘れてしまうくらいの大きな幸せを引き寄せました。
一人っ子になってママに甘えるもみじさんが今から目に浮かびます。
犬の神様に感謝です。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:45
きこさん
ありがとうございます!
早々、あのときご報告とおもったらベアーちゃんをケージに入れるのが大変そうでお手伝いせねば!って・・・
早々にもみじさんを車に押し込んじゃったんですよ〜私(^_^;)
でも、もみじさんは絶対に幸せになりますから、ご安心くださいね。
ベアーちゃんとボルト君にも本当のお家がみつかりますように!強運のもみじさんと一緒に祈っています!
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:48
おてわんさん
ありがとうございますm(__)m
もみじさん、角膜の炎症が取れて綺麗な瞳になったら見えないのが解らないくらいなんですよ。
若い頃はもっと美人だったろうな〜って私も想像してしまいました。
看板の金具はちゃんと刺さりましたか?
今回全く余裕無く、看板見回る事ができなかったのでちゃんと使えたのか?心配でした。
安価なものですが、見つけるのに苦労したんですよ〜(^_^)
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:51
zuboraさん
今回もあずきちゃんとご来場いただいてありがとうございました〜!
もみじさん、おかげさまでとても素敵なご家族とご縁が繋がりました。
もう、体調も問題無いしこれからは普通に家庭犬として可愛がられ、のんびりまったりの犬生がもみじさんには待っています。
幸せなもみじさんを想像したらもう、寂しいことなんてこれっぽっちもありませ〜ん(笑  私もとってもハッピーです。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 19:58
mochamamaさん
いつも私の身体の心配までしていただいて、私も(感涙)です。
そう、本当にその子にピッタリのご家族がちゃんと見つかるんだな〜って・・・私も感激してしまいました。
センター訪問の日、最終日にぽつんと座っていたもみじさん。
眼の病気らしい事も一目で分かりました。くりママさんとお嬢さんに背中を押してもらう形で預かりの決心をして、でも助けることができて本当に良かったです。
全部は助けられないけれど、それでも自分にできることだけ・・・ホンの少し・・
もみじさんの命が繋がり、本当のご家族と巡り会うことができて、又一頭幸せなワンコが増えたことはとってもうれしいです。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-22 20:02
meronsmamaさま
手術の時は、緊急だったのに助けていただいて本当にありがとうございました。
お迎えに行って無事なもみじさんを見て涙が出そうになったこと、まだ昨日のことのようです。
「目が見えなくても見えてももみじさんを選んだとおもいます」というとびっきりのいぬ親さまの元で一人っ子生活を満喫することになったもみじさん。
これもひとえに頑張ったもみじさんへのいぬの神様からのご褒美ですね。
応援ありがとうございました!
Commented by ai-no-hanabira at 2009-12-24 10:47
もみじさん☆
おめでとう!!
こんなに嬉しいことはないね♪
本当の家族の元でも、かわいがってもらって、ますます幸せにね。
さぁ、皆さんで万歳三唱!!!って気分ですね。(笑)
本当におめでとうございます。(^-^)
さち姉より☆
Commented by tomotenkuri at 2009-12-26 02:02
さち姉さん
ありがとうございます♪
一生懸命頑張ったもみじさんにとびきりのご家族が見つかって私もとってもうれしいです。
もみじさん幸せになりますね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)