人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もなか、初いぬ親会

冬晴れの日曜日、もなかちゃん、初のいぬ親会に参加してきました。

結果は・・・
今回は赤い糸は繋がりませんでした。
まだ、愛護センターを出て20日あまりしか経っていないもなかちゃんですから、焦らずご縁が繋がるまで家庭犬としてのお勉強を頑張ります。

今日は、人間はだ〜〜い好き♪だけど、わんこは「苦手」なもなかちゃんの犬慣れ修行でもありました。
結果は・・・・
もなか、初いぬ親会_e0135972_2326155.jpg

この表情をご覧いただければおわかりの通り・・・

50cm以内に近づくワンコには、うなる、噛むの行為が出てしまい、預かり母からはきついおしかりを受けてしまいました。
ふて寝中のもなかちゃん。
もなか、初いぬ親会_e0135972_23282171.jpg


でも、人間は大好き♪
子どもさんでもおとなしく、気持ちよさそうに撫でてもらい、最後はお腹を出してしまう一面も
もなか、初いぬ親会_e0135972_23295111.jpg

もなか、初いぬ親会_e0135972_2338744.jpg


おそらく今まであまり犬と関わること無く育ってきた事、生来の恐がりの性格が原因のようなので徐々に色々なワンコさんに慣れてもらえば、多分普通に接する事ができるようになるでしょう。

今月も来てくれた可愛い応援団、卒業ワンコのあずきちゃん。
もなか、初いぬ親会_e0135972_23322432.jpg

ワンコと遊ぶのがとても上手な女の子です。
もなかちゃんと並んでおやつをあげようとしたら、いきなりもなかに噛みつかれそうになり・・・・
しょんぼり元気がなくなってしまいました。
もなか、初いぬ親会_e0135972_23351560.jpg

お家に帰って元気が出たかな?
もなかが乱暴でびっくりしたよね、ごめんね、あずきちゃん。

そしてもうひと組、嬉しいお客様が来てくれました。

年末に我が家を卒業した、もみじさんです。
もなか、初いぬ親会_e0135972_23443320.jpg

背中の傷跡もほとんど解らないくらい毛が生えてきれいになり、苦手だったお散歩も随分克服したとのこと。
新しい生活にもすっかり慣れて、堂々と自信にあふれた表情のもみじさんでした。

私のことは覚えているのか?いないのか?(笑
飄々とあまり反応がないところも、彼女らしく笑ってしまいましたが・・・
もなか、初いぬ親会_e0135972_2347218.jpg
相変わらずのまんまるお目々がとても可愛い♪

すっかり衣装持ちになって赤いパーカーを着こなし、颯爽と歩く姿は調子が悪かった時のもみじさんとは別犬でした。
もなか、初いぬ親会_e0135972_23494334.jpg


もみじさん、正式譲渡になりました。
Sさま、これからもどうぞもみじさんのことをよろしくお願いいたします。

そして、今日来てくださったあずきちゃんのいぬ親さん、もみじさんのいぬ親さん、ボノ君のいぬ親さん、Iさんからお菓子やワンコのおやつを色々いただきました。
ごちそうさまでした m(__)m
もなか、初いぬ親会_e0135972_23595834.jpg


お菓子は早速夜、預かり父母で美味しくいただきました。

ワンコのおやつももなかちゃん以下ワンコ達が堪能していました。
もなか、初いぬ親会_e0135972_00172.jpg


他のワンちゃんの写真も少しとったのですが、それは又明日にでも改めてご紹介させていただきます。
by tomotenkuri | 2010-01-17 23:36 | もなか | Comments(6)
Commented by きららママ at 2010-01-18 19:07 x
お疲れ様でした!あずきちゃんは気がつきましたよ♪もみじさんわからなかった(汗)なにしろお昼ごはんを食べられないぐらいしゃべってたもので~帰りの車でおにぎりひとつ食べました(笑)もなかちゃん次回はなでさせてね(^^)
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-18 22:07
tomotenkuri さん、きのうはもなかちゃんに逢えてよかったです。モコモコのかわいい顔した女の子ですね。

あずきの耳が寝てしまってるのは、ちょっぴりビビったこともありますが、新しいTシャツを着せられて、なんだかな~というところです。

もなかちゃんやボノ君のご家族もみえて、賑やかでしたね。
Commented by tomotenkuri at 2010-01-19 00:49
きららままさん
おつかれさまでしたm(__)m
仔犬二頭ではお問い合わせもひっきりなしだったのでは???
私は途中でラブリーな歩夢ちゃんと詩音ちゃんのお尻だけみたんですよ(笑
次回は是非是非、もなかをなでてやってくださ〜い!!
Commented by tomotenkuri at 2010-01-19 00:52
zuboraさん
昨日は皆さんでおいでいただいてありがとうございました。
相変わらずあずきちゃんがよく私の事をおぼえていてくれるのには感激です。

あずきちゃんは黒いからどんなお洋服でも映えて可愛いですね。

もなかはお顔は皆さんに可愛いといわれます。本当にテディベアのぬいぐるみみたいです。
Commented by くりママ at 2010-01-19 13:31 x
もなかちゃん、会場入り口でバニラには吠えないでくれたのにね。同じビビリってわかったかな?
もみじさんがご家族と遊びに来ていたのを遠くから眺めていました。優しいママとおにいちゃんがみつかってよかったね。
Commented by tomotenkuri at 2010-01-21 23:34
くりママさん
もなかちゃん、すれ違うくらいは大丈夫なんですが、至近距離まで近づかれるのが苦手なんですよ〜
もみじさんは本当に、素敵なママとお兄さんに大事にされてすっかり「姫」になっていました。幸せそうでしたよ〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)