人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン

ご報告を忘れていましたが・・・・

もなかちゃん、不妊手術の抜糸はとっくに終わり、傷もこんなに綺麗になっています。
ドッグラン_e0135972_23144931.jpg


暖かな日曜日だった昨日、千葉県市原市のキッズダムにあるドッグランに行ってきました。
ドッグラン_e0135972_23162411.jpg


ドッグランは土日のみ営業、駐車場は同じですが入り口は専用になっていて、公園内には犬は入れません。
広々としたドッグランは4つのエリアに別れていて、小型犬・中型犬・貸し切り×2となっていました。
日曜日なのにほとんど貸し切り状態でしたよ。

受付にいた男性は関西の有名なシェルターにいたことがあるそうで、保護犬にとても理解がある方でした。
3頭連れていた預かり、みんな保護犬だと説明したら入場料もオマケしてくれました(喜

どこへ行ってもマイペース、仙人みたいなテン長老と、引き綱を放すとなぜか?テンぱっちゃうひみこちゃん。
ドッグラン_e0135972_2322953.jpg


実は、もなかちゃん、家から離れる方向の散歩が嫌いで、座り込みストライキをしちゃいます。
ドッグランに行ったら走るかな?と連れて行ったのですが・・・・

もなかちゃんの場合はどうも(仮)飼い主から離れるのがいや!らしく。。。
預かりの後をずっとストーキングしていました。
ドッグラン_e0135972_2345186.jpg

なので、呼び戻しもばっちり!です。
不完全麻痺と診断されている左後肢はもうほとんど解らないくらいに回復してきました。
ドッグラン_e0135972_23292668.jpg


預かりが走れば一緒に走って・・・
たのし〜♪
もなかちゃん
ドッグラン_e0135972_23295212.jpg


まだまだ、走れば速いテンちゃんは柵を入念にチェックして歩いていました。
ドッグラン_e0135972_23313392.jpg


写真はかっこいいですけど、とにかく恐がりひみこちゃん。
それでも以前はブルブル震えて隅から動けなかったのが、少しだけは走りました。
ドッグラン_e0135972_23332769.jpg
ひみこちゃん、足が長いから本気で走ったら早そうなのになぁ・・・

ただ今お姉さん達の指導の元、社会勉強中のもなかちゃん。

とにかく人間大好き!、人にはとても素直な子です。
人間のそばにいることが彼女の精神安定剤です。

自分だけをかまって〜という焼き餅さんなので、一頭飼いなら全く問題ありませんが、同じような性格の先住犬がいるご家庭は今のところ不向きかと思います。

今、犬や猫との接し方については勉強中ですが、日々上手になってきています。
「仲良く」でなくても、おとなしい子であれば共存はできると思います。

こんなに人が好きで甘えん坊の犬が一ヶ月愛護センターで狭い場所に隔離され、人ともほとんど接する事がなく過ごしました。

これは私の考えですが、もう少し普通の家庭で精神的に安定した生活を続ければきっと焼き餅焼きな部分も落ち着いて来るのではないかな?と思っています。

ビジュアル系のもなかちゃん、いぬ親さん募集中です。
by tomotenkuri | 2010-01-25 23:23 | もなか | Comments(8)
Commented by きららママ at 2010-01-26 11:13 x
もなかちゃんの笑顔かっわいい♪ドッグランでもストーカーなのね。
きららと葉々連れて行った時はどちらもまったく走らなかったわ(汗)
でもフィラリアマイナスになったからまた行ってみたいです☆
Commented by mochamama at 2010-01-26 13:02
もなかちゃんの後ろ足すごく回復したんですね~!
これもtomotenkuriさんの手厚いお世話のたまものですね。
うちなんて元気な子を預かってもいつもドタバタなのに、tomotenkurさんはいつもハンディのある子をお預かりして、しっかりケアして、素敵な赤い糸をしっかり繋いで・・・本当に頭が下がります。

もなかちゃんの笑顔、すごく楽しそうで、こちらも思わず頬がゆるんでしまいました~(^^)
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-26 22:16
tomotenkuri さん、3頭立てでキッズダムのドッグランにいらしたんですね。知りませんでしたが、よさそうなところですね。暖かくなったら行ってみたいです。

テンちゃん・ひみこちゃん・もなかちゃん3犬3様で個性が出て面白いですね。もなかちゃんはストーカーと化すんですね。

貫禄のあるテンちゃんに対し、ひみこちゃんはスタイルが良くて、かっこいい。

どこかでかわいいもなかちゃんを求めている家族がきっといるでしょうね。
Commented by tomotenkuri at 2010-01-27 14:08
きららママさん
もなかちゃん、家の中でも私の見張りに余念がないんですよ(笑
きららちゃんもドッグランで走らないんですね。

我が家も先住ワン達はドッグウォークです(汗
Commented by tomotenkuri at 2010-01-27 14:10
モカママさん
後ろ足、ふつうに散歩しているだけなんですけど随分よくなってきました。

我が家は先住わんこ達の性格上、元気の良い子犬さんは預かり無理なので、私にとってはモカママの方がすご〜いっていつも思っていますよ!

もなかちゃんの赤い糸、もうそろそろ近くまで来ているのかな?
Commented by tomotenkuri at 2010-01-27 14:13
zuboraさん
キッズダムは我が家から車で1時間ちょっとでした。

いらっしゃるときは是非、ご一緒させてください。
あすきちゃんが走る姿がみてみた〜い(^_^)

ついでに預かりわんこに遊び方の指導もおねがいしますm(__)m
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-28 21:53
tomotenkuriさん、キッズダムそのうち行ってみたいですね。tomotenkuriさんのところでは、あずきは走ってなかったんでしたね。膝に問題を抱えていましたからね。

ぜひあずきの勇姿を見てくださいね。すきまをすり抜けるのが得意技です。(笑
Commented by tomotenkuri at 2010-02-01 19:16
zuboraさん
お返事大変遅くなってすみませんっ(滝汗

あずきちゃんの走る姿を生で見ることができたら嬉しいな♪
春になって少し暖かくなったら是非、ご一緒しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)