人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川いぬ親会・ねこ親会

冬に戻ったような寒い一日でしたね。

もなかちゃん、前日にシャンプーもして
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_22534591.jpg
ブラッシングも念入りに・・・
こんなにむだ毛が抜けました。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_22542474.jpg


都会での運転は全然自信がない預かり、湘南でもお世話になったモカママさんの車に同乗させてもらい。。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_22571836.jpg
(モカママさん、いつも頼りっぱなしで済みませ〜んm(__)m)

冷たい雨の中、はじめての品川いぬ親会に参加してきました!

ですが。。。
すっかり室内いぬ親会の雰囲気に呑まれてテンションがた落ちのもなかちゃん。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_22561970.jpg

今まで人間にはとってもフレンドリーな部分が鉄板だったのに、今日は撫でてくださるつもりで手を出した来場者さんの何人かに口が出てしまいました。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_22585963.jpg

こんなもなかちゃんを見たのは初めてで、預かりもびっくりでした。
せっかく撫でてくださるつもりだったのに、もなかちゃんに噛まれそうになった来場者の皆さま、この場を借りてお詫び申し上げます。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_2315092.jpg
すみませんでしたm(__)m

もなかちゃん、いつもは本当に人が好きで「撫でて〜」とせがむ甘えん坊さんです。
気が小さく怖がりさんなので、本犬はもういっぱいいっぱいの状態だったのだと思います。

そんな中、嬉しいサプライズ!
なんと、お家が会場と近いもずく君が応援に来てくれました!
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_233197.jpg
「こんにちは!あずかりさん」
いつもクールでかっこいいもずく君、私の事もちゃんと覚えていてくれました。

もずく君はフィラリアが強陽性で獣医さんにはいつ急性症状を起こして倒れても不思議ではないと言われている子です。
我が家を卒業したのが2008年10月、その後いぬ親さんの愛情を一身に受け今でもとても元気で暮らしています。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_236503.jpg
女の子が大好きなもずく君、会場の女の子達を見てゴキゲンでした(笑

もずく君はとても穏やかで頭の良いワンコさんなので、テンぱっていたもなかちゃんもご覧のように、かなり接近してもOKでした。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_2383873.jpg
ママさんからは美味しいお菓子もたくさんいただいてしまい・・・
どうもごちそう様でした。

もなかちゃんの結果ですが・・
休憩を取ることが出来ないくらいのひっきりなしのご来場様があり、もなかちゃんのこともたくさんの方が色々質問してくださいましたが、今日の段階では赤い糸は繋がりませんでした
でも、預かり2ヶ月を過ぎ、最初の頃の「わからんちん」は随分改善されてこれなら一般家庭に行っても暮らしいけると思えるように変身したもなかちゃんですから、きっとそう遠くない未来に本当のお家が見つかることと信じています。

初めて品川のいぬ親会に参加しましたが・・・
ワンちゃんの会場はすべて床にブルーシートを敷き詰め、汚れないように工夫されており、
一階のねこ親会場ではネコちゃん達が入るケージを全部組み立て、終わったらまた解体して・・と
たくさんのスタッフさんが携わり、準備から撤収まで面倒を見てくださいました。
もなかちゃんがお世話になり、本当にありがとうございました。

そして、冷たい雨の中、本当にたくさんの来場者の皆さまがお運びくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

帰りに物資のご寄付をいただきました。
品川いぬ親会・ねこ親会_e0135972_0264539.jpg
たくさんのペットシーツ、とっても助かります。
大切に使わせていただきますね。
どうもありがとうございました。

他のワンちゃんの写真も少しだけ撮ったのですが、それは又明日にでも紹介させていただきますね!!
by tomotenkuri | 2010-03-07 22:59 | いぬ親募集 | Comments(4)
Commented by ロンママ at 2010-03-08 19:01 x
昨日はお疲れさまでした。
成犬の部屋担当だったので頑張ったのですが・・・。
でも、もなかちゃん、すごく可愛かった!!
赤い糸も近くまできていると思いますよ。
引き続き応援してますね~!!
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-08 22:55
tomotenkuri さん、品川のねこ・いぬ親会はたくさんの方たちがみえたんですね。 残念ながらもなかちゃんの赤い糸はつながらなかったそうですが、きっと近いうちにどこかで見つかりそうな予感がします。

もずく君が応援に来てくれて、もなかちゃんも緊張がとれて落ち着いたんですね。よかったですね。
Commented by tomotenkuri at 2010-03-09 10:42
ロンママさん
お疲れさまでした~&ありがとうございました!!
もなかの応援&説明も一緒にしてもらって、とっても心強く感じました!!
あの日はテンパってしまって、いつものもなかじゃなくなっていましたが・・
普段は人懐っこくとてもかわいいわんこなんです(汗
引き続き、いぬ親さんの募集がんばります!!
Commented by tomotenkuri at 2010-03-09 10:50
zuboraさん
予感が当たりるように、がんばりますね!

もずくくんはどこへ行っても落ち着いているので、もなかちゃんももすくくんなら近くで落ち着けました。
この調子で犬慣れ修行にはげみますね(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)