人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじちゃん、骨折のその後

いぬ親会でも、何人かの方がつつじちゃんの怪我の心配をして声をかけて下さいました。
ひーままさん始め仔猫の飼育経験者さん達のお言葉は、本当にありがたく参考になります。
ありがとうございましたm(__)m

ブログの更新が間に合っておりませんが・・・・
つつじちゃん、順調に回復しています。

まず、骨折2日後の写真
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17451895.jpg
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17453943.jpg
幸いなことに、痛さもあまり感じていないような・・・・
いつも通りの表情です。
そして、先輩先住猫クリちゃんとの距離も・・・
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17464486.jpg
徐々に縮まっているみたい
(写真では仲良しに見えますが、クリがやっと興味を持って臭いを嗅いでいるだけです)

骨折後、体重の増加が止まって心配していましたが3日くらいでまたグンと増えて450gを越えました。

5月13日生まれのつつじちゃん。
生後一ヶ月を超えてそろそろ離乳食に移行の時期なのですが、これはまだ、ミルクが良いようで(汗
ほ乳器をしっかり抱えてミルクをぐびぐび飲んでいます(笑

ワンコ用のキャリーでなるべく安静にしてもらった結果、今日はここまで回復してきました。

クリちゃんとのスキンシップを図るべく、特設プレイルームをつくってみました
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17513914.jpg
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17515931.jpg
怪我をした右後肢は左と同じとまではいきませんが。。。
もう大体普通に使って走り回れるようになりました
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17525464.jpg
さすが、超成長期のつつじちゃん

動きが素早くなったので、写真が撮れなくなりました(涙
その中でもナントカ姿が映っている写真です
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17535636.jpg
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17542285.jpg


つつじちゃんの写真を撮影していたらのぞきに来たなごちゃん
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_1755288.jpg
なごちゃん、猫さんがいるご家庭でもOKです。

クリちゃんの視線の先はなごちゃん
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17555984.jpg
くりちゃんはとても用心深く、新しく来た預かりワンコとはしばらく様子をみて大丈夫と判断しないと高い場所から下りてきません。

つつじちゃん、まだ少し右後肢を上げているので安静が必要かな??
2日くらい経ったら、またクリちゃんとプレイルームで遊びましょう
つつじちゃん、骨折のその後_e0135972_17583721.jpg
皆さんにご心配いただいた骨折は、おかげさまでなおりそうです!!
ヨカッタ〜
by tomotenkuri | 2010-06-23 13:59 | つつじ | Comments(6)
Commented by 竹った at 2010-06-23 21:43 x
元気そうでなによりです。
ピョコピョコしてる姿が目に浮かびます~
Commented at 2010-06-24 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫錦 at 2010-06-24 12:30 x
治ってきて良かったですね!!それにしても、子猫の可愛さは犯罪級ですね(〃▽〃)
Commented by tomotenkuri at 2010-06-27 11:24
竹ったさん
完全復活して、仔猫らしくぴょこぴょこ跳ねてますよ〜、つつじちゃん。
Commented by tomotenkuri at 2010-06-27 11:26
miuraさん
つつじちゃんも兄弟がいたらよかったんですが。。
一人で(仕方なく)遊んでいます。でも、みていて飽きないです(笑

兄弟で遊ぶ姿は想像するだけで、可愛い♪でしょうねぇ
Commented by tomotenkuri at 2010-06-27 11:28
姫錦さん
つつじちゃん、おかげさまで完全復活を遂げました(笑
ピョコピョコとした動きもオモチャみたい・・・・、本当に仔猫は可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)