人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんも君&なごんちゃん、幸せ報告

4月24日に預かり宅滞在15日で卒業していったがんも君のいぬ親さんから幸せ報告をいただいています。

が、実はこれ7月24日にいただいた写真とメールです。
いぬ親のHさま、紹介がと〜〜っても遅くなって済みませんでした。

がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_14182860.jpg

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…

  こんにちは!
 毎日暑い日がつづき、わんこちゃん達も今年の夏は大変でしょうね。
 ご無沙汰してます。
 がんもちゃんが我が家に来て、早いもので3か月経ちました。
 すっかり落ち着いて、庭に放しても安心できるようになりました。
 今は毎日夕方の散歩は海に行っています。砂浜を歩くのが大好きです。
 元気ながんもちゃんの写真を付けますので 安心してくださいね。
 いろいろありがとうございました。
 迷子札のメダルもつけて カチカチ音をたてながら、散歩していますよ

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…

がんもちゃん、我が家にいた間が短かった事もあって、いぬ親さまの所に行ってから本領発揮!!

若い男の子でしたので、色々いたずらも激しかったようですが、大人ばかりのH様ご家族が上手に躾をしてくださり、こんなに落ち着いたワンちゃんになりました。

海の近くのお家なので毎日砂浜を散歩しているなんて!
うらやましい〜〜

H様、これからもがんもちゃんのことどうぞよろしくお願いします。

つづいて、幸せ報告、第2弾は・・・・

7月17日からトライアルに入っていたなごんちゃんです。

いぬ親のH様の生活にすっかりなじんで可愛がってもらっています。

送っていただいた写真ではHさんに甘える様子がうかがえる穏やかな表情でした。
がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_143050100.jpg
がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_14305955.jpg
がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_1431979.jpg
毛艶もよくなって一目て幸せに過ごしている様子がよく分かりました。

一人暮らしのHさんですが、なごちゃん中心の生活をしてくださっているようです。
若くないなごちゃんなので少し長めのお留守番もばっちり!

初日、Hさんが外出中にベッドに上がりお布団に粗相をしていたなごちゃんですが、一度ベッドに上がる現場を見られて注意したらそれ以来上がらなくなったそうで・・・

頭が良い子という印象のなごちゃんでしたが、Hさんの言う事は良く理解して一生懸命寄り添って暮らしているのでしょう。

愛護センターの最終日で他の犬から仔犬がいじめられているのを 守っていたというなごんちゃん。
引き出し時はまったく手入れされていない被毛と皮膚で大変な状態でした。

こんなに穏やかな表情になって、愛されて、本当の幸せをつかみました。

Hさん、なごちゃんのことこれからもどうぞよろしくお願いします。

そして・・・・
これは幸せ報告といえるのか・・・・・わかりませんが、先日ご紹介したチビ猫2匹。
現在の保護主Tさんがこのままお家で引き取るとご連絡をいただきました。
がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_14535549.jpg

がんも君&なごんちゃん、幸せ報告_e0135972_1454498.jpg

2匹の仔猫達を母猫と離して引き取って面倒をみる間に2匹を離すのが忍びなくなって・・・・
と仰っていました。

ご自宅にいる成猫達は14歳を筆頭にほとんどかなり高齢の子ばかり、自分の歳を考えると仔猫を引き取れるのは今回が最後になりそうだから・・・・

反対していたご主人も可愛い仔猫にだんだん態度を和らげてくれているから、このまま自分が面倒を見ますと・・・

Tさんが現在飼育している犬猫ちゃん達はすべて拾われた子ばかり・・・
愛情深いTさんのお家で生涯面倒を見てもらえるタンクちゃんとズーちゃんは幸せです。

仔猫達の為には良い結果といえますが。。。
もうこれ以上やさしいTさんが、捨て猫に合う事がありませんように

そして、母猫「姫ちゃん」を捨てた元飼い主にこの事を教えてやりたいと思いました(怒

どんな状況になっても、自分が飼育している動物は生涯飼育してください。
そして、最初から育てられない命を産む前に、避妊・去勢の手術を行ってください。
by tomotenkuri | 2010-08-22 14:23 | 卒業わんこ | Comments(4)
Commented by 竹った at 2010-08-22 20:59 x
いい顔してますね。
それぞれの幸せな日々を祈念するばかりです。
Commented by sakura_nsmr at 2010-08-23 22:33
tomotenkuri さん、新入りいおりちゃんかわいいですねぇ。今までどんな生活をしていたのか、飼い主を100%信頼していたのでしょうね。

そんな飼い主なら捨てないだろうし、はぐれたら探すだろうしと、わからないことだらけですね。知っているのはいおりちゃんだけ。

ちーばくんも最初は噛みついたけど、仲良くお散歩できるまでになったんですね。すごい進歩です。どの子も賢いですね。

がんもくん・なごんちゃんや仔猫ちゃんの幸せぶりは、こちらまでうれしくなります。
Commented by tomotenkuri at 2010-08-24 08:10
竹ったさん
人間の都合で放棄された犬猫たちですが、彼らには何の罪もないのですから・・・・
皆、新しいお家に行って、大切にされて・・・表情がかわるんですよ〜
Commented by tomotenkuri at 2010-08-24 08:12
zuboraさん
そうなんですよねぇ。人慣れしていてコマンドもきちんと入っているのに・・・
いったい元の飼い主さんはどうしちゃったんでしょう。

ちーばくんは基本、恐がりらしく(笑、他の犬達には既に見透かされています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)