人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り中

ちーば君をお届けして、現在あずかりワンコがいなくなりと〜っても静かなtomotenkuri家。

ですが、ワンコはなぜか??3頭います。

飼い主さんが旅行の為、我が家にお泊まりにきているこの方
里帰り中_e0135972_102460.jpg

誰だか解りますか??

2008年10月11日に我が家を卒業した「もずく」君です
里帰り中_e0135972_1025210.jpg

もずく君は2008年4月2日に愛護センターから引き出した子ですが、保護当時「負傷犬」と言うことで収容されていました。

左前脚先端欠損(おそらくトラバサミにより)、左目は眼球はありますが萎縮して見えません。
おまけにお預かり後のフィラリア検査で強陽性、既に心臓の心室にまで多数のフィラリア成虫寄生がみられ、病院では「もって3ヶ月」と言われたワンコでした。

でも、当時から食欲もあり、心雑音はありましたが、他に症状が見られなくてフィラリア強陽性犬とはしんじられないくらいたくましく毎日を過ごしていました。
こんな状態ではきっといぬ親様は現れないだろうと思いながら、それでも彼の事をよりたくさんの人に知ってもらいたくて募集はおねがいしていたのですが・・・

現在のいぬ親さまAさんが、もずく君の事をすべて承知の上でいぬ親さんに立候補してくださいました。
里帰り中_e0135972_10939.jpg


あれから2年。
今でもフィラリアの薬以外は特にお薬も服用せず、毎日元気にお散歩してるそうです。

半年滞在した預かり宅は良く覚えていて、少しだけ遠慮しながらも、いぬ親さんが迎えにくるまでのんびりゆったりすごしているもずく君です。
里帰り中_e0135972_10112384.jpg

ワンコにとって、精神的に安心して暮らせる環境や飼い主さんの愛情がどれだけ大切なことか・・
もずく君が元気で生きていることがなによりの証拠ですね。

預かりワンコが検査でフィラリア陽性といわれても、もずく君の事を思い出し「大丈夫」と思える私。
いまでも彼にはとても助けられています。

ずっと雨が続いたので、今日は貴重な「晴れ日」ですね。
シニアチーム3頭でのんびりお散歩に行こうかな??とおもっています
里帰り中_e0135972_10123555.jpg

by tomotenkuri | 2010-09-29 10:15 | 卒業わんこ | Comments(10)
Commented by kkagayaki at 2010-09-29 18:06
こういう話を聞くとすぐうるうるしてしまいます。
良かったね。もずくくん。で、目がとっても澄んでいてきれいなこと。心も綺麗なんだろうと思います。
Commented by まゆみ at 2010-09-29 20:52 x
はじめまして。
ブログは前から読ませて頂いておりました。
ちょうどもずく君がいたころからです。
あまりにも嬉しくてコメントさせてください!

もずく君、表情が変わりましたね!
愛されワンコの顔そのものだし、とても若くなりましたね。
幸せになってくれてありがとう。

tomotenkuriさん、いつも本当にありがとうございます。
いろんな預かりボラさんの日記がありますが、tomotenkuriさんの預かられる犬は特に私の胸にキューっときてしまいます。
(ひみこちゃんにもキューっとなります。)

はじめてなのに長々とコメントしてすみません。
これからも勝手に応援させていただきます。
Commented by ミュウ at 2010-09-29 21:03 x
もずく君も、幸せワンコになったんですね~。
家族の愛情が、一番の薬。。。
もずく君の障害や病気を全て受け入れてくれた
ご家族の心の大きさに、尊敬してしまいます。
卒業ワンコが、こうして幸せ街道を歩いている…
それだけでtomotenkuriさんにとっては
最高の幸せですね
Commented by sakura_nsmr at 2010-09-29 21:42
tomotenkuriさん、もずく君が里帰り中なんですね。目や足に障害があっても、フィラリアが強陽性でも、楽しく幸せに暮らしていて、ブログを見ているこちらもうれしくなります。

犬にとって、家族の愛情がどれだけ大事かを、見事に証明してくれてますね。もすく君、これからも元気で暮らしてね。
Commented by 竹った at 2010-09-29 23:49 x
元気な姿が見られてよかったです。
やはり環境って大事なんですね~
Commented by tomotenkuri at 2010-09-30 11:06
kkagayakiさん
はい、もずく君、心も体もピカピカ!
少し歳はとりましたけれど、と〜っても可愛いワンコですよ!
Commented by tomotenkuri at 2010-09-30 11:07
まゆみさん
初コメントありがとうございます!
保護犬と暮らし初めて15年近くになりました。
何もできないと思っていた自分がまゆみさんをキューっとさせられるなんて!!こちらが感激してしまいます。
これからも応援よろしくお願いします!!
Commented by tomotenkuri at 2010-09-30 11:11
ミュウさん
はい、もずく君だけでなく卒業ワンコ&ニャンコ達が幸せに暮らしていると思うとそれだけで私も幸せな気分♪になれます!
Commented by tomotenkuri at 2010-09-30 11:13
zuboraさん
もずく君のように体調に不安があるワンはペットホテルに預けるが飼い主さんも私も不安ですから・・・
こうして里帰りしてくれると、元気な姿を見ることが出来て私も安心&嬉しいです。
あずきちゃんも何かあったときは遠慮なく、里帰りして下さいね!
Commented by tomotenkuri at 2010-09-30 11:15
竹ったさん
犬も猫もとても利口で自分のおかれている立場まで理解しますから・・
愛されて可愛がられていられればそれはとても幸せでいられるのだとおもいます。
人間よりも検挙ですよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)