人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシツネ君、滞りなく・・・・

またまた・・・・
更新が遅れてしまいましたが、ヨシツネ君はとっても元気です。

それに反して・・・・・
パソコンの仕事etc.あり、ブログまでなかなかたどり着けないだめな預かりです。

去勢手術の縫い傷も順調に回復してます
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_24276.jpg


後ろ足が入る、特製Tシャツスーツ+乳幼児用腹巻き&部屋の中でぶつかっても煩くないソフトエリザベスカラーで
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_243475.jpg
傷はがっちりガード

抜糸まで一週間我慢の子ですが、文句も言わず大人しく順応するヨッシー
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_244019.jpg


こんな所からもヨシツネ君の素直な性格が伺えます。

私はパートの仕事をしていて、週に一日だけ夕方まで留守にします。
その間、ヨッシーには少し狭いサークルで留守番をしてもらっていますが・・・・・

7時間留守番をした後のサークルはこんな風に
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_243148.jpg
敷いてあるお布団や毛布一つ乱れていません。

元々ケージレストになれているらしく、狭いサークルに入れられても静かに寝てまっているヨッシー。
家庭犬として、これはとてもポイントが高いです。

そんなヨッシーに預かりから婿入り道具(!?)のプレゼント
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_244678.jpg
手作りの首輪です。
毛色に生えるように少し明るめの色で作ってみました。
写真だとほとんど色がわかりませんが・・・・(^_^;)

毎日のお散歩もお姉さん達と一緒に歩調を合わせてくれるやさしいヨッシー

これはお散歩に行く前、期待満々のスリーショットです
ヨシツネ君、滞りなく・・・・_e0135972_245020.jpg
気は優しくて、実は気が小さいヨッシー。

食餌やおやつ、お散歩準備などの順番も一番最後になりますが、ちゃんと待てる「デキル男」です。
by tomotenkuri | 2011-01-28 02:17 | ヨシツネ | Comments(6)
Commented by 竹った at 2011-01-28 09:26 x
調子よさげでいいですね。
このエリザベスカラーはおしゃれですね~^^
Commented by ミュウ at 2011-01-28 12:19 x
ヨッシーくん、なかなか順調そうですね。
女の子より男の子の方が、手術は軽いんでしょうか?
ヨッシーくん、イケメンだし、お留守番もできて、寝相もヨシ!(^^)
性格は優しく花丸で、女子をエスコートできるすごいヤツ!(笑)
もう言うことないですね。
ヨッシーくんの春よ、早くこいっ!
Commented by sakura_nsmr at 2011-01-28 22:08
tomotenkuri さん、ヨッシー君、抜糸までもう少しですね。エリカラーをしているから、傷口もなんともないし、おるすばんの間、ケージの中も何一つ動いていなくて、ほんとにお利口ですね。

ヨッシー君のおうちが見つかるのも早そうですね。
Commented by tomotenkuri at 2011-01-30 10:45
竹ったさん
術後も順調で、ほとんど手間いらずです!
エリカラ、家の中でぶつかると音がうるさいので、自前で購入した物です。
ミミちゃんサイズがあったか?捜してみますね〜
Commented by tomotenkuri at 2011-01-30 10:47
ミュウさん
手術の回復は男の子のほうが早いようですが、傷は後ろ足に近いので、舐めないように管理するのは男の子のほうが難しいです(^_^;)

エスコートはちょっと言い過ぎ(笑 かな???
本心は遊びたけどオバサンとおばあちゃんが相手にしてくれないのであきらめていると言ったところでしょうか??(苦笑
でも、本当に飼いやすい子だとおもうので、どこへでもお婿にいけそうです。
Commented by tomotenkuri at 2011-01-30 10:49
zuboraさん
ヨッシーはエリカラも気にせず、おとなしくしてくれるのでとっても助かっています。
抜糸も昨日おわったので、あとは赤い糸だけです。
近くまできてるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)