人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこちゃん、正式譲渡

ご報告が溜まってしまいました(滝汗

え〜〜っっと、タイトルとは関係ないのですが・・・・
我が家の4匹、奇跡の集合写真
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22151697.jpg

ヨシツネ君、お姉さん達のカドラーベッドがお気に入りです。
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22114497.jpg


最近はお姉さんがいないときにそ〜っと、一人でココに寝てます(笑
このときは珍しく、みんなが来てもどかないで、このまま寝てました。

この奇跡の4ショットがとれた28日の金曜日、夕方みんなでやってきました!
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22231692.jpg
銚子駅です
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22232142.jpg


年末に本当のお家に旅立ったちはや改め、ちこちゃんに会いに、銚子にいってきました!
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22105853.jpg
ちこちゃん、お届け直後に原因不明で体調を崩すアクシデントがあり・・・・

いぬ親のYさまは年末年始、お届け直後のちこちゃんと病院に通い、一生懸命看病して下さいました。

身体が小さく、とても可愛いお顔のちこちゃんですが、こう見えて結構意地っ張りの所もあります。
お家ではとても元気よく、人にもなつっこいちこちゃんですが、お外にでると別犬のように、おどおど、びくびくしてしまいますし、すれ違う車がとても苦手、車に乗るのも苦手です。

お散歩もあまり好きではありません。

おそらく以前の飼い主さんが社会化が必要な仔犬の時期、他の犬と接触させたりお散歩をしたりすることをあまりさせなかったせいなのでしょう。
社会化に大切な時期の経験不足で、ちこちゃんの元々内弁慶のところが大人になっても色濃く残ってしまったのだと思います。
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22435860.jpg


本当なら、体調がもっと整うまで 募集をしなかった方が良かったのかな?と・・・・・
ちこちゃんについては、お届け後も私の至らなさがいぬ親様のご負担になっていると感じ、反省するばかりでした。

ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22111216.jpg

そんなちこちゃんですが、頼もしいおねえさんのあいちゃんと毎日元気に遊ぶ事も覚え、Yさまご夫妻の愛情につつまれて、この日、久しぶりに抱っこしたら身体がしっかり筋肉質になっていました。

保護当時、これ以上ない痩せ方だったちこちゃん。
ものすごい食欲なのですが、お届け後なかなか体重も増えないそうです。
でも、目に見えない部分で少しづつ確実に生長していると思います。

体調にもまだまだ不安な部分があるちこちゃんですが、あとは時間が解決してくれると元預かりは信じています。

ちこちゃん、パパとママの言うことを良く聞いて、いつまでもあいちゃんと仲良く元気に暮らしてね。
ちこちゃんがたくさんたくさん、大変な思いをしたのはすべて「人間」のせいです。
もう、大変なことや厭なことは一生分以上経験したちこちゃんだから、きっと犬の神様は、ちこちゃんがこの先幸せに暮らせるように見守ってくれるでしょう。

他のワンコが苦手のちこちゃんは、積極的なヨッシーが来たので、お家ではとてもおとなしく静かでしたけれど

この訪問で、一番喜んでいたのは実はヨシツネ君です
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22112495.jpg
社交的な先住犬のあいちゃんが喜んでヨッシーの相手をしてくれました
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22113284.jpg
激しく2頭で動くので写真はすべてぶれぶれでした(苦笑

いぬ親会で茶々くんと上手に遊んだヨッシーですが、あいちゃんとも飽きずに楽しく、プロレスしまくり〜でした。

興奮して、オシッコをしてしまう失敗もあり(滝汗
Yさま、すみませんでしたっm(__)m

あいちゃん、ちこちゃんと一緒にお散歩を楽しんで私が夕飯をごちそうになっている間静かに待っているテン長老とひみこちゃん
ちこちゃん、正式譲渡_e0135972_22111753.jpg
同行してしっかりちこちゃんの幸せな様子をみとどけてきました!

Yさま、図々しくみんなでおじゃまさせていただき、夕飯までごちそうさまでした。
これからもちこちゃんのことどうぞよろしくお願いします。

ちこちゃん、正式譲渡になりました。
by tomotenkuri | 2011-01-30 22:40 | 卒業わんこ | Comments(4)
Commented by 竹った at 2011-01-31 01:28 x
身体面でちょっとたいへんそうでしたが、
落ち着いたようでなによりです。
また1軒よいおうちにめぐり合えてよかったですね^^
Commented by sakura_nsmr at 2011-01-31 22:03
tomotenkuriさん、ちはやちゃん改めちこちゃん、先住犬のいるおうちに行って、たくさん食べて、太ってきましたね。
ずっと、居ていいんだとわかると、落ち着いた表情になりますね。
そこに到達するまでの預かりさんのお世話と努力のたまもののおかげですけどね。 ちこちゃん、よかったね。これからはたっぷり甘えられるね。
Commented by tomotenkuri at 2011-02-03 11:30
竹ったさん
保護されたときに、本当に痩せていたちこちゃんでしたので、まだまだ本調子でないんだと思います。
でも、そんなちこちゃんにとって、本当にこれ以上ないパパとママに巡り会えました\(^o^)/
Commented by tomotenkuri at 2011-02-03 11:32
zuboraさん
ちこちゃん、当初に比べると随分ふっくらしましたよね?
表情も随分落ち着いて、柔らかくなったと思います。

預かり宅ではちこちゃんもどこかで落ち着かなかったんでしょうね。
本当のお家にいって、思い切りパパとママに甘えて生長してくれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)