人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシツネ君、正式譲渡になりました

2月10日から、宇都宮のS様宅でトライアルに入っていたヨシツネ君ですが、この度無事に正式譲渡になりました。

実は、連休3日目21日(祝)にヨシツネ君に会いに宇都宮に行く予定だったのです。

ですが、地震の被害でガソリン不足、また交通網も混乱しており、いぬ親様とも相談して、こんな時期に無理に車を走らせる事はやめました。

いぬ親のS様のお宅では、地震の影響で福島に単身赴任中のお父さんが帰宅できなくなったそうです。

S様にとって、今回の地震では3人の食べ盛りのお子さんがいて、不足している食料やガソリンの心配をしながら、なおかつ新しく家族に加わったヨシツネ君のお世話をする事は、決して簡単な事ではなかったと思います。

でも、S様はヨシツネ君と一緒に動物病院の躾教室まで参加して犬と暮らすことを楽しんでいらっしゃいます。

「一日も休まず、ヨシツネ君のお散歩をこなしております。
ヨシツネ君は、もううちの子と思っておりますので、どうぞご安心くださいませ。」
と力強いコメントもいただいて、もう本当に安心してヨシツネ君をお任せする事ができました。

ヨシツネ君、正式譲渡になりました_e0135972_158691.jpg
ヨシツネ君、正式譲渡になりました_e0135972_158264.jpg
ヨシツネ君がどんなに幸せにくらしているか?は写真の笑顔で一目瞭然です。

若いオスで12キロ以上の骨格ですので、時にはびしっと叱りつける事も必要です。
初めて犬を飼育するというS様ですが、そうは思えないくらい、躾も含め、とても大きな愛情でヨシツネ君を包んで愛おしんで、犬と暮らす事を楽しんでくださっている事がとても、とてもうれしいです。

お父さんが帰宅できたら、家族写真を送っていただくお約束です。
そして、もう少し落ち着いたら、私ももう一度ヨッシーに会いに行こうと思っています。

きっと、その頃のヨッシーの笑顔はもっともっと輝いている事でしょう。

S様、これからもヨシツネ君のことどうぞよろしくお願いします。
by tomotenkuri | 2011-03-24 02:06 | ヨシツネ | Comments(15)
Commented by れおまま at 2011-03-24 07:37 x
こんな大変な時だからこそ 
わんこの素直さひたむきさ愛らしさに癒され
パワーを貰えますよね。
よしつね君 素敵な家族に出会えて 本当に良かったです。

とっても とっても いいお顔です・・・。
Commented by 竹った at 2011-03-24 08:49 x
テレビを見ても新聞を見ても心の休まらない日々が続きますが、
ほんと純粋にいい話を読ませてもらえてよかったです。
ヨシツネくん幸せに〜^^
Commented by しろっぺ at 2011-03-24 09:33 x
やった~!!
ヨシツネ君の登場、待っていました~!
キリッといい顔していますね~。
男前ですね~。
(もみじママさんのマンガ以来、ヨシツネファンになったしろっぺです!^^)
犬らしく、元気に明るく、でも優しい気持ちもしっかり持っているヨシツネくん、とてもしあわせそうですね。

ヨッシー!!
ほんとにおめでとう!!
ずっと元気でがんばってよ~!!
Commented by ringo_de_pai at 2011-03-24 11:12
良かったですね
このところ心沈むニュースばかりで
幸せ溢れるヨシツネくんの笑顔に
元気をもらうようです。
Commented by Merci☆ at 2011-03-24 11:53 x
こういう状況のときに素敵なお話ですね♪
普段のままに暮らしている方は流れがスムーズな気がします☆
わたしは25日からアート展開催します♪
みんなで元気に笑います♪
このタイミングで勇気出るブログを有り難う御座居ました。
Commented by ミュウ at 2011-03-24 15:03 x
ヨッシー君、おめでとう!
とってもおだやかで、いい笑顔ですね~(^^)
毎日悲しいニュースやイヤなことばかり・・・。
だからこそ、こんなシアワセをつかんだヨッシー君の笑顔に
癒され、励まされます。
怖い経験もご家族と一緒なら、もう安心ですね。
Commented by sakura_nsmr at 2011-03-25 23:02
tomotenkuri さん、ヨシツネ君正式譲渡おめでとうございます。
愛情たっぷり、笑顔たっぷりのヨッシー君、幸せですね。よかった。
Commented by blanda at 2011-03-26 15:03
ヨシツネくん、おめでとうございます^^
今我が家で預かっているシリウス君にそっくりでびっくりしました!
ヨシツネくんのように、素敵なご縁につながるといいなぁ。

tomotenkuriさん家も預かりに反対の方が…^^;
我が家は旦那がネックでして
先日チャビーが戻ってきてしまったのですが
数日間チャビーを無視でそれはそれは冷たいこと。
…ガキか?(・_・)

フードもすっごいお金かかるのに
しっかりワンコたちに合ったものを選んであげているのは
素晴らしいことだと思います。
うちなんて…うちなんて…^^;
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:33
れおままさん
はい、ヨシツネ君のお家では、ヨシツネ君からパワーをもらっているのでは?

ヨッシーもきっとご家族からたっぷりの愛情を注いでもらい、これ以上無い幸せ感を満喫していると思います。
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:35
竹ったさん
地震後は、人間は心穏やかでない毎日が続きますが、動物はいつもの通り、何事もなかったようにしていますよね。

こんな時だからこそ、彼らからパワーをもらって元気に頑張りましょう!!
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:37
しろっぺさん
ヨッシーのファンですか! ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
かれは、男前でとても素直な性格のワンコです。
センターで処分されなくて本当に良かった〜と心から思えるヨッシーなので、絶対にこの先一生、幸せに暮らしてくれるとおもいます。
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:38
ringo_de_paiさん
こんな時だからこそ、家族となったワンコと一緒にがんばれる!
そう思えるのは私だけでしょうか?

私も、ヨッシーの笑顔から元気をたくさんもらいました。
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:39
Merci☆さん
アート展、おつかれさまでした。
そう、こんな時だからこそたくさん笑わなくてはいけませんね。
ヨシツネ君を見習って、笑わなくては・・・
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:42
ミュウさん
ありがとうございます。
そう、恐い地震も守ってくださるご家族と一緒なら安心ですよね。

こんな時ですが、保護犬猫達にヨシツネ君のように新しいお家が見つかることを願ってやみません。
Commented by tomotenkuri at 2011-03-29 01:46
blandaさん
本当に似てますね〜
体格もほとんど同じくらいみたいです。
一日も早く、良いご縁にめぐまれますように、応援していますよ〜

預かりボランティアは家族にとっては、ありがたい事では無い場合は多いようで・・・・・
我が家もそれとなく、他の家族からはつめたい視線を浴びることが多々あります。
ほどよい所で折り合って、続けないとだめですね。
難しいけれど・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)