人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまこちゃん いぬ親さま決定

ケーキを前に真剣しんたろうに「マテ」をしているこまちゃん。
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1263961.jpg

このケーキは、預かりの○○回目のお誕生日のケーキなのですが、こまこちゃんのお祝いでもあります。
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1263952.jpg


こまこちゃん、金曜日に我が家で希望者さまとお見合いをして、いぬ親さま決定となりました。

まだまだ、体調が万全とはいえないこまこちゃんですが、いぬ親さまはそれらのこともすべて承知の上でこまこちゃんを家族にと望んでくださいました。
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264220.jpg


お会いして、色々お話しをして・・・・・
こまこちゃんといぬ親さまの雰囲気が何とも言えずやさしくて、ほんわかしていてとても良く似ているんです。
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264359.jpg


きっと引かれあうものがあったに違いないと、勝手に納得してしまった預かりなのでした。

おいしそうなケーキを前に、よだれも垂らさず「マテ」しているこまちゃんとひみちゃん
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264018.jpg


預かりトーサンが食べているケーキをガン見
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264011.jpg
この後、ホンの少しだけお祝いにケーキをもらってご満悦だったこまこちゃんとひみちゃんでした。

ガン見と言えば・・・・・

今日選挙に行った保育園で飼育されていたインコの鳥かごをガン見しているこまちゃん
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264198.jpg
おとなしいこまちゃんには珍しく、「く〜ん」と鼻をならしてまで、近くに行こうともがいていました。
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1322262.jpg


届いたらどうするつもりだったのかな??

八重桜が満開
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264248.jpg

幸せをかみしめるこまこちゃん
こまこちゃん いぬ親さま決定_e0135972_1264179.jpg
お届けは連休明けの5月8日の予定です。

それまでもう少し、こまこちゃんと一緒の時間を大切にして、お預かりしますね。
by tomotenkuri | 2011-04-25 01:41 | こまこ&くるり | Comments(14)
Commented by hachi-jya8 at 2011-04-25 08:04
ご無沙汰しておりました。
欠かさず読ませていただいていますが前回のくろちゃんのお話は
やはり辛そうな予感がしたのでおすすめに従ってスルーさせていただきました。
悲しいことから目を背けてばかりではいけないのですが . . .

くるりちゃん改めポーラちゃんに続いてこまこちゃんにも新しいおうちができて
親子でそれぞれの赤い糸をたぐり寄せることができて本当によかったですね。
新しい飼い主さんとこまこちゃんの雰囲気が似ているというのはいいお話です。
飼っているうちに犬と飼い主が互いに似てくるものでしょうが
ずっと前から一緒に暮らすことが決まっていたのかも知れませんね。
おめでとう! 咲き誇る八重桜のようにあたたかな幸せに包まれたいいお顔です。
Commented by 竹った at 2011-04-25 08:57 x
なんかイイ表情してますね~
新たな家族が見つかったようでなによりです。
いい暮らしをしてくれるといいですね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-25 10:42
本当にほっとしたようないい表情していますね。
新しい家族が決まる度に安堵しています。
何も出来ない自分になりかわりありがとうございますと
いつも感謝しています。
Commented by カプアンパパ at 2011-04-25 13:55 x
こまこちゃん、おめでとうございます。
新しい犬生が幸せに満ちたものになりますように。

こんどの湘南のポスター・バナーにこまこちゃんの写真を使わせてもらう予定なのですが
ポスター・バナーに使おうとすると、発表前にいぬ親さん決定
ということがよくあります。幸せの象徴としてそのまま使わせていただければと思います。

可愛いくろちゃん、残念でしたが、
最後にtomotenkuriさんに愛情を寄せていただき、名前もつけてもらって
治療も受けられ、人のぬくもりを感じられたのは
センターで亡くなるよりはよかったです。ありがとうございました。
くろちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by しろっぺ at 2011-04-25 21:06 x
こまこちゃん、優しい飼い主さんに巡り会えてよかったですね。
こまこちゃんは静かな中にも芯の強さを感じます。
お幸せにね^^
Commented by ミュウ at 2011-04-25 22:32 x
こまこちゃん、ホントにホントにおめでとー!!
あんなに性格花丸のこまちゃんだもの。。。
絶対いいご縁があると信じてました(^^)
お話を聞いてると、まさしく赤い糸って感じですよね。
心からこまこちゃんの幸せを祈ってます。
Commented by sakura_nsmr at 2011-04-25 22:56
tomotenkuri さん、こまこちゃんにピッタリのご家族が見つかったんですね。おめでとうございます。おっとりしたこまこちゃんだから、きっとかわいがってもらって幸せになりますね。
こまこちゃんのインコを見てる後姿、笑えます。

一方で、くろちゃんは残念なことでしたね。せっかくtomotenkuri さんちに行って、治療をして・・・・というところまでいけたのにね。
いっときでも、人間の温かさを感じてもらえたのではないかとおもうのですが。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 14:54
hachi-jya8さん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

こまこちゃん、
ずっと前から一緒に暮らすことが決まっていた・・・と私も思いました。
色々苦労してきたこまちゃんなので、犬の神様が大きな幸せをプレゼントしてくれたのでしょう。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 14:56
竹ったさん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

こまこちゃんのお家も無事にきまって、すっかり気が抜けていました〜
家族にと望んでくださる、飼い主さんのところできっと幸せになるでしょう。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 14:57
kkagayaki2さん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

こまこちゃんのお祝いありがとうございました。
皆さんの応援があってこそ、くじけそうになる預かりも続ける事ができます!
何もできないなんてありませんから〜
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 15:00
カプアンパパさん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

くろちゃんのお悔やみありがとうございました。
最後に少しでも人間のぬくもりを感じて頑張っていき抜いたくろちゃんのこと、忘れません。

そして、こまこちゃんの写真のことありがとうございます。
バナー楽しみにしています!
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 15:01
しろっぺさん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

こまこちゃんのお祝いありがとうございます。
そのとおり、こう見えて結構意地っ張りのところがあるこまちゃんなのです。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 15:03
ミュウさん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ポーラちゃんには遅れを取りましたが、とってもすてきなご家族に巡り会ったこまこちゃんです。
今まで苦労した分取り返すほど幸せになりますよ〜
Commented by tomotenkuri at 2011-05-04 15:06
zuboraさん
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

こまちゃんのお祝いありがとうございます。
そして、くろちゃんの事も・・・・・

人間の思いどおりになる事ではありませんが、ワン子達はそれぞれ皆自分に与えられた犬生を精一杯生き抜いていると信じています。

くろちゃんも今度また、ワンに生まれ変わったら一生幸せな犬生をおくってくれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)