人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼

今日は品川でちばわんいぬ親会・ねこ親会が開かれています。
じん君と預かりは参加していませんが・・・
たくさんの素敵な御縁が繋がることをお祈りしています。

テンちゃんのことで傷心の上、いぬ親会前後にちょっと大変だったtomotenkuri家。
そのため、全くブログを更新しないまま、あっという間にまた一週間が経ってしまいました。

じんべい君のいぬ親会参加を応援&心配してくださった皆様、申しわけありませんでした。

まず3回目の参加となったじんべい君のいぬ親会ですが・・・

普段はお散歩で会うワンちゃんにも愛想よく、少し気が弱いところもあるけれど、人間は大好き♪のじんべい君なのですが、どうにも「いぬ親会」が苦手らしく・・・・

日陰に入ってもらおうとテントに誘導するのですが、他のワンちゃん達からは離れよう離れようとしてこの始末
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595064.jpg
とても暑い日だったのに、いぬ親会の最中3時間の殆どを屋根のない「日なた」ですごしたじんべい君なのでした(-_-;)

過去、シャイなワンちゃんはいぬ親会が苦手な子は結構いましたが、じん君のそれはちょっと群をぬいているかもしれません。

あ、でも他のワンちゃんと喧嘩をするとかそんなことは全くありません。
で、いぬ親会が終わればこの笑顔になります
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595285.jpg
終始テントの後ろの目立たないスペースで静かに気配を消していたじんべい君。
いぬ親希望者さんとは一人もお話することなく、終わったいぬ親会でした。

じん君目当ての方とはお話をしませんでしたが・・・・

いつも応援に来てくれる卒業ワンのあずきちゃん
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_1204712.jpg

ママさんがテンちゃんのためにと「プロポリス」を下さいました。
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_1205281.jpg
高価なものをありがとうございました。
あずきママさんはテンの病気が治るようにとわざわざ買ってくださったのだと思います。
(倒れてからなくなるまでがあまりに早かったので)「間に合わなくて・・・・」と言ってくださったママさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
テンちゃんにお供えして、また体調の悪いワンコが来た時に使わせていただきますね。

ろく母さんはこんなに素敵なおむつケーキならぬペットシーツケーキをわざわざ持って来てくれました
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595159.jpg
聞くのを忘れたんですが・・・
多分これはろく母さんの手作りですよね?

テンの写真まで添えてくださり、ありがとうございました。
「中身はペットシーツなので、お供えしたら後はシーツとして使えるそうですが、勿体なくてつかえません〜

たの子さんきららママさんからはワンコのおやつをいただき
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595153.jpg


いつも篠崎定例いぬ親会の運営ボランティアをしてくださっているミュウさんからはこんなに可愛いブリザードフラワーをいただきました
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595242.jpg


この他写真を撮り忘れましたが、あんあんママさんから可愛いお花も頂いて、皆テンちゃんにお供えさせていただきました。
預かりボランティアをするようになってから、預りワンコのことが第一になり、テンちゃんと日常あまり接する機会がなかったような気がします。
元々とても自立したオンナだったテンちゃんは、老齢だったこともあり、飼い主の私に甘えることもありませんでした。

倒れてからの19日間はつきっきりで看病して、思い出してみたらテンちゃんのことを一番にしてあげたのは久しぶりでした。

こんな預かりカーサンに「元気だしてください」とkyuuzou_uさんが私に援助物資を下さいました
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_11595210.jpg
ビールはすでに飲んだ後で気がついて写真を取った呑べえの預りでした(^_^;)

たくさんの皆さんの御心遣いに本当に感謝です。ありがとうございました。

冒頭のちょっと大変だった出来事はこのわんこ
今更ですが・・・・いぬ親会の報告と御礼_e0135972_12492475.jpg


koro-baboonさん預かりのレイディちゃん

家族旅行のため8日間我家に滞在していたのですが、体重17.5キロのパワーあるレイちゃんに振り回っされぱなしのtomotenkuriでした。
by tomotenkuri | 2011-09-25 12:44 | じんべい | Comments(8)
Commented by ひげくま at 2011-09-25 21:51 x
まだクアラルンプールのラウンジですが、文章から少し気持ちが落ち着いたのではないかと感じました。

ちこちゃんとこんなに長く離れたのが初めてなので、戻ったときの反応がどうなのか、楽しみでもあり怖くもありな状態です。

まだまだ辛い思いはあるでしょうが、じんべい君のこともあるし、Tomotenkuriさんを待ってる子達もきっといっぱいいるでしょうから頑張って下さいね!!
Commented by sakura_nsmr at 2011-09-25 21:58
tomotenkuri さん、テンちゃんが亡くなって気落ちされて、ブログどころではないのはよくわかります。今はたくさんの思い出を思い出しながら、日々をお送りくださいね。
テンちゃんは、自立したオンナだったんですね。オカーサンの忙しさをわかって、手をかけないようにって考えていたのかな?

じんべい君は今回は残念でしたね。とっても愛嬌のあるかわいいワンコで、家庭犬としては申し分ないんですものね。どこかで待っていてくれる家族がいると思います。

レィディちゃんはtomotenkuri さんちにいたんですか。元気印だからそりゃ、大変だ~(笑
Commented by ミュウ at 2011-09-26 16:41 x
暑い中の参加、お疲れさまでした。
じんくん、ちょっとシャイなのかなー?(笑)

テンちゃんはtomotenkuriさんのこと、よ~く理解していたと思いますよ。
ずっと、そしてそっと見守っていたんだと思います。
きっとtomotenkuriさんの側にいるだけで、シアワセだった、、、
そう思います。
レイちゃんのお世話、ご苦労さまでした(^^)


Commented by ろく母 at 2011-09-27 08:21 x
ゆっくりお話しもできなくて、申し訳ありませんでした。
ちなみに、あのケーキは私が作りました(笑)
テンちゃんに「こんなケーキじゃ食べられないじゃない~」って怒られちゃいそうですけどね。
また、いぬ親会でお会いできる日を、楽しみにしています。
Commented by tomotenkuri at 2011-09-29 15:09
ひげくまさん
もう帰国なさったんでしょうか?
その時のちこちゃんの反応、私も楽しみです!

テンのことは少しづつ、時間が解決してくれると思います。
我家にはまだひみこちゃん、くりちゃん、預りわんこのじんべい君がいてくれるので、大丈夫!がんばります。
Commented by tomotenkuri at 2011-09-29 15:11
zuboraさん
いぬ親会で頂いたお手紙がとても心に沁みました。
じんべい君はきっと、運命のご家族との出会いを待っているところなのでしょうね。
どんなお家にお婿に行くのか?今から楽しみな預りです。
Commented by tomotenkuri at 2011-09-29 15:14
ミュウさん
じん君は身体の大きさの割にはシャイです(苦笑
でも、普段は犬も人もそれほど怖がるわけでなく、結構愛想の良い子なんですが・・・・
レイちゃんとは数日して慣れてきたら、ぶつかって遊んでいました。

テンを始め亡くなったワンコ達はいつもそばにいてくれるんですよね。
そう思うと気配を感じる気持ちがして幸せになれますね。
Commented by tomotenkuri at 2011-09-29 15:16
ろく母さん
やっぱり〜 とても器用なんですね!
テンはケーキに興味がない犬でしたから、きっと可愛い仕上がりに大満足だったと思います。
いぬ親会の会場までわざわざ大きなケーキを持ってきて頂いて本当にありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)