人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんべい君、プロフィール更新しました

我が家で、本当のお家が見つかるまでお預かり中のじんべい君は、「ちばわん」が千葉県動物愛護センターから殺処分されるところを引き出した「保護犬」です。
じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142812.jpg

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *

 ちばわんの趣旨 

ちばわんは、殺処分0を目指して

   1、 繁殖に反対しています
   2、 不妊・去勢手術の推進をしています
   3、 行き場のない犬猫の家族探しをしています

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *

なので「ちばわん」のホームページ上でいぬ親さんの募集をしています。

じんべい君のプロフィールは「ちばわん いぬ親さん募集ページ(成犬オス)」をご覧下さい。

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142824.jpg
ワンコ:No.1457
【愛称】 じんべい
【犬種】 MIX (成犬No1457)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4~5歳
【毛色】 茶
【体重】 13.5kg
【状態】 ワクチン済、ノミ・ダニ駆虫済、検便(ー)、フィラリア(ー)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済
【人馴】 全く問題なし
【預かり場所】 千葉県佐倉市
【日記】 オンリーwanの預かり日記

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142913.jpg

ちばわんでは預かり犬の名前を付けるところから始まって、ホームページに出すプロフィールもすべて預かりボランティアが考えて書いています。

文才のない、じんべいの預かりおばさんですが、じんべい君の為に、一生懸命考えて、腎臓病の疑いが無くなりQOLもぐっと上がったじん君の紹介文を書き換えました。

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142628.jpg
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 オスにしては穏やかでおとなしく、体のどこでも触れます。(但し爪切りは苦手で暴れます)おもちゃで遊ぶのも大好きで、初めての人や犬には少し警戒しますが、すぐに慣れて人にはとても甘えん坊、気に入った犬とはじゃれあって遊びます。家族の人間にかまってもらうことが大好きで、前足をあげて「遊んで」と催促するほどです。

長時間のお留守番も室内フリーで問題なし、いたずらもまったくなく、他犬や猫とも問題なく同居できる犬です。

体のわりに気が小さく、基本「ビビリ」ですが、若いオス犬が不用意に近づくと小さく唸ることがあります。が、よほど気の合わない相手でない限り攻撃に出ることはまずありません。慣れればほとんどの犬と仲良く出来ます。

散歩は概ねゆったりと歩けますが、排泄したい時など興奮時は引っ張ることがあります。しっかりリードを持っていれば女性でもコントロール出来る範囲です。

食べ物の好き嫌いはなく、他犬と争うことなく食餌やおやつの順番を行儀よく「おすわり」で待つことができます。

預かり当初の6月初旬は多飲多尿飲で血液検査と尿検査の結果から腎不全のステージ2と診断され食餌療法を続けてきましたが、4ヶ月後の再検査で腎臓に関する血液検査の数値は正常値になり、腎不全の疑いはなくなりました。但し、尿比重は前回と変わらず低値で「尿崩症」「僞心因性枯多渇」の疑いがあります。現在は多飲多尿の症状はなくなりました。今後は水は切らさないように飲ませて食餌は普通のフードで大丈夫と獣医師から言われています。

おしっこは朝晩2回の散歩時に外ですませます。飲水量が減るのと同時に尿量も減り、室内でおしっこをしなくなくなりました。マーキングはほとんどなく、最初の一回の尿が大量なので、トイレの場所には注意が必要ですが、誘導すれば同じ場所でしてくれます。当初はペットシーツでもしていたので、緊急時には室内トイレでもできますが、室内では現在、よほど我慢をしないとしません。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種をはじめとする健康管理と脱走対策をきちんとしていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142683.jpg
13.5キロと少し身体がおおきいじん君ですが、寝るときは以外にコンパクト。
お座布団一枚にちんまり、丸まって寝ています。

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142717.jpg
近所の散歩コース、「佐倉武家屋敷」前で・・・
足が長くとてもスタイルのよいじんべい君です。
じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142967.jpg
チャームポイントはくるりと丸まった尻尾。
触ると針金みたいに、芯が硬くて丸まっています。

じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_1421075.jpg
体重9キロ弱の我家の先住ひみこちゃんと並んでもそれほど「大きい」感はありません。
ドッグランではさっそうと走る活発なじんべい君ですが、お家の中では本当に静かでいるかいないか?わからないくらいです。

今日から3日間佐倉では秋祭りです
じんべい君、プロフィール更新しました_e0135972_142716.jpg
夕方になったらじん君も一緒にお祭りの見学に言ってきます。

じんべい君、16日(日)のいぬ親会に参加します。
犬がたくさん集まるいぬ親会が苦手なじん君なので、多分また気配をけして、隅っこに隠れていると思います。
じんべい君を家族に迎えたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ声をかけてくださいね。

会場から少し離れた場所でお話すれば、普段のじん君の様子がわかってもらえるとおもいます。

預かりおばさん、今日は、これから参加犬のプロフィール看板準備します!!


じんべい君はいぬ親様募集中です。
じんべい君と暮らしたいと思ってくださる「いぬ親希望者さま」はちばわんのいぬ親さん募集ページをご覧いただきアンケートをお送り下さい。

その前に、じん君のことをもっと聞きたいという方は、このブログに鍵コメでアドレスをお知らせいただければ直接メールいたします。
by tomotenkuri | 2011-10-14 14:14 | じんべい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)