人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかきちゃん お届報告

おかきちゃんのお届は予定通り、12月23日に無事終わっています。
いつものことながら・・・・・ブログでの報告が大変大変遅くなって、申し訳ありませんm(_ _;)m

証拠のおかきちゃん、家族写真です
おかきちゃん お届報告_e0135972_1445327.jpg


いぬ親のKさまは、今年の9月にもうちょっとで19歳になる柴メスワンコを看取られ、まだ傷心のお気持ちの中で里親募集サイトから、おかきちゃんを見初めてくださった方です。

Kさまのお家が茨城県日立市と遠方だったのと、おかきちゃんのこれ以上ないくらい飼育しやすい性格を考慮して、お見合いとお届を同時にさせて頂きました。

用意していただいた、新しい胴輪をつけたおかきちゃん
おかきちゃん お届報告_e0135972_1445536.jpg


Kさまはご両親だけでなくお姉さんご一家も同居なさっている大家族で、お暇しようとしたときに、お姉さんや甥っ子さん達も帰宅。
皆さんに囲まれてうれしそうなおかきちゃん
おかきちゃん お届報告_e0135972_1445486.jpg


このまま帰っても問題ないと思ったのですが、念のため近所の公園で様子をみていただく間少しお散歩を楽しみました。
おかきちゃん お届報告_e0135972_1413524.jpg
日立の町が見下ろせる見晴らしの良い「かみね公園」
おかきちゃん お届報告_e0135972_1413417.jpg


お届を見届け、張り切っているじんべい君
おかきちゃん お届報告_e0135972_1413317.jpg


展望台の上で記念撮影したひみこちゃん
おかきちゃん お届報告_e0135972_1413536.jpg


だいぶ我家にも慣れてきたので、この日は一緒にドライブしたジャム君
おかきちゃん お届報告_e0135972_1413416.jpg


それぞれが、初めて行った公園の散歩を楽しみました。
しばらくしてお電話でおかきちゃんの様子を伺うと、問題なくすでに寝ているとのこと(^_^;)
tomotenkuri一家、そのまま日立市を後にしました。

あぁ、預り犬がみ〜んなおかきちゃんみたいだったら何頭でも預かれるのに・・・・
と思ったくらい、おとなしく・頭が良く・人馴れ抜群のおかきちゃん。
K家の皆様に可愛がられて、それはもう、幸せに暮らしています。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



ところで・・・・
年末ってなんでこんなに忙しいのでしょうか?
何もしていないのに、気持ちだけ忙しい預かりオバサン。

明日は、じんべい君&かつお君のダブルお届になりました。
年内最後の大仕事、頑張ってきます!!
by tomotenkuri | 2011-12-29 14:21 | おかき | Comments(14)
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-29 14:36
忙しくても嬉しいお届けなので頑張って下さい。
よかったね。おかきちゃん、じんべい君。じんべい君は見慣れたのでちょっと寂しいです。
Commented by ツブシオ at 2011-12-29 18:08 x
年末のお届け、お疲れ様です。
ながかったようなじんべいくんのお預かり・・・
このままずっとtomotenkuriさんちの子になっちゃうのじゃないかしら?
などと思ったこともありましたが、
やっと赤い糸が見つかってよかったです。
年末のなにかと忙しい時のお届けですが、
うれしい忙しさかしら?

来年も、預かり母さんのところで赤い糸を待つ子たちの
糸が切れ目なくつながりますように!


みなさん、よいお年をお迎えくださいね!
Commented by 竹った at 2011-12-30 10:56 x
お疲れ様です。
でも、イイ家族と巡り合わせることができれば、
疲れも軽減されますね。
年末せわしい中にも良い話を読ませて貰ってありがたいことです。
良いお年を!
Commented at 2011-12-30 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-30 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-31 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by う~ at 2011-12-31 20:53 x
ダブルのおめでとうですね♪♪~
良いお正月をむかえられそうですね。^^)
ジャムくん、いい感じではないですか!
Commented by sakura_nsmr at 2012-01-01 21:02
tomotenkuri さん、おめでとうございます。
おかきちゃんは新しいご家族の元に巣立っていきましたね。大勢の家族に囲まれておかきちゃん、幸せそうです。よかったですね。

じんべい君とかつお君もお届けとか。このところペースが速いみたいですね。保護犬の存在がそれだけ知られてきたということですね。それには預かりさんのはかりしれない献身的な努力があってのことなんですけどね。
ことしも、お邪魔虫するかもしれません。よろしくお願いいたします。
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:25
kkagayaki2さん
あけましておめでとうございます。

いつも応援ありがとうございます。
おかきちゃんに続いてじんべい改めそら君も無事にお届けしてちょっと静かになったtomotenkuri家です。
今年もよろしくお願いします
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:28
ツブシオさん
あけましておめでとうございます。

はい、じんべい改めそら君は、お預かり中「いつまでいるのかな〜?」とさすがに心配になりました(苦笑
が、年を越す前に無事にお届けできてホッとして、心置きなくお祝いのお酒が飲めました〜♪

今年も年々なくなる体力と闘いながらとなりますが、預りボランティア、がんばります!
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:29
竹ったさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

いつも心あたたまる応援コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、最長記録を更新したじんべい改めそら君も無事にお届完了しました♪

貧乏暇なしの毎日ですが、これが私の元気の元7日もしれません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:32
鍵コメさま
あけましておめでとうございます。
いつも、丁寧なコメントをいただいてありがとうございます。

自分にできることはほんのちょっとだけですが、それでもやらないよりはマシと思って、今年も細々と頑張りますね!!
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:34
う~さん
年末はお互い色々大変でしたね〜(苦笑

ジャム君、おもっていたより何とかなりそうでホッとしています。
私にとっては、一番大きな子になるので、慎重にがんばりますね。
Commented by tomotenkuri at 2012-01-02 15:36
zuboraさん
あけましておめでとうございます。

おかげ様で、おかきちゃんもじんべい改めそら君も無事にお届完了し、肩の荷が降りてお正月を迎えることが出来ました。
今年もまた、いぬ親会であずきちゃんとお二人に会えるのを楽しみにしていますので、お時間許すときは遊びにいらしてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)