人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんべい君 お届報告

皆さま、新年あけましておめでとうございます m(_ _)m

お知らせが年明けになってしまいましたが(滝汗
年末、12月30日に予定通りじんべい君を東京都北区のAさまのお宅へお届けしてきました。

11月20日いぬ親会でAさまとご縁がつながったじんべい君。
この日からお休みに入ったA様ご夫妻が、準備万端、心待ちに待っていて下さいました。
じんべい君 お届報告_e0135972_150420.jpg

遊びに来ていたお孫さん達と一緒に記念撮影。

名前はじんべいから「そら」君になりました。

早速お家の周りをお散歩して
じんべい君 お届報告_e0135972_150679.jpg


興味津々、強い引きもなく、偵察に夢中だったのでそーっとお別れしてきました。
じんべい君 お届報告_e0135972_150998.jpg

翌日、様子を伺った所、おとなしくご家族の皆さんにしっかり甘えてすでに馴染んでいるとのこと。

案外ちゃっかり者のそら君なので、全く問題ないということで、ほっとした預りでした。

5月にセンターに収容されていたそら君
じんべい君 お届報告_e0135972_152366.jpg

引き出し後、我家に来たばかりの頃のそら君
じんべい君 お届報告_e0135972_1525015.jpg


いぬ親様のもとに行く直前のそら君
じんべい君 お届報告_e0135972_1534277.jpg

だんだんとシュッとした男前になったと思いませんか?

約7ヶ月もお預かりし、だんだん先行きが不安になることもありましたが、本犬は転身爛漫、毎日元気でお散歩を楽しみ、しっかりとご飯を食べて健康的な体つきになり、素敵な赤い糸を掴みました。
じんべい君 お届報告_e0135972_1544058.jpg


お届前に若いオス犬のジャム君をお預かりすることになり・・・・

心配していた二頭の仲でしたが、体の割に気の小さい優しい所がよく似ているそら君とジャム君
そら君のお届け前数日はこのとおり
じんべい君 お届報告_e0135972_150777.jpg

元気にプロレスした後、仲良く昼寝をしているそら君
じんべい君 お届報告_e0135972_150521.jpg

ジャム君
じんべい君 お届報告_e0135972_150789.jpg


一時期3頭になった預りわんこがこれで1頭になりました。
ジャム君、年末に去勢手術も無事にすみ、いぬ親さんの募集を開始します。
by tomotenkuri | 2012-01-02 15:22 | じんべい | Comments(9)
Commented by Merci☆ at 2012-01-02 22:57 x
あけましておめでとうございます。
お正月を新しい家で過ごせることになって良かったですね☆
おめでとうございます!
お届け宅が同じ区内だったのでなんとなく親近観ありです♪
今年は保健所行の動物が減って順調に里親が見つかりますように!
Commented by 竹った at 2012-01-03 00:35 x
あけましておめでとうございます。
そしておめでたい報告をきけて喜ばしいお正月です。
今年もたくさんの幸せな家族を見つけてあげられるといいですね!
Commented at 2012-01-03 04:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナ at 2012-01-03 10:33 x
謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
じんべいくん改めそらくん、良かったですね。
とってもいい表情のそらくんなのでうれしいです。
収容されている頃のそらくんの表情が他の犬と違って
何だか犬じゃないみたいです。
Commented by my-tyatya at 2012-01-03 17:03
明けましておめでとうございます☆
そらくん、よかったですね~
新年早々おめでたいですね♪幸せになってくださいね☆
今年も一頭でも多くのワンコが幸せになれますように...
我が家も微力ながらがんばります!
Commented by sakura_nsmr at 2012-01-04 21:05
tomotenkuriさん、じんべい君ついに新しいご家族の元に巣立ったんですね。じんべい君がそら君になって。
センターにいた時の表情はさみしく不安そうですが、だんだん自信を付けて、イケメンになっていく様子が、よくわかります。
預かりさんの力は大したものですね。
ことしもオジャマな応援団ですが、よろしくお願いします。
Commented by ringo_de_pai at 2012-01-05 12:35
お久しぶりです
じんべい君、ご家族にめぐりあえてよかったですね。
コメントは暫くぶりですが更新記事は欠かさず拝見しています。
昨年は大変な年でつらい思いをしたワンちゃん&猫ちゃんが
沢山沢山でテレビ映像をみるだけでもつらかったです。
今年も少しでも多くのワンちゃん&猫ちゃんが本当の
ご家族とのご縁に恵まれていきますように
今年も変わらず応援しています、どうぞヨロシク
Commented by kyuuzou_u at 2012-01-05 19:44
そら君のお届け、お疲れさまでした。
素敵な名前を頂いて、写真からして「どや!」って感じがします(笑)
はい!確かにシュっとした男前です。
イケメンそら君に会えなくなるのは寂しいですが、
これから、本当のお家で活躍するそら君の「その後」を
これからも応援していきますね。
今度はジャム君に会えるのが楽しみです。
ジャム君もそら君に負けないくらい、いい子ですね!
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by tomotenkuri at 2012-02-02 13:14
皆様 コメントの御返事が一人一人できないままになってしまって申し訳ありません。

じんべいあらためそら君はいぬ親さんの所で、大切にされ幸せにしています。
今度の週末、会いに行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)