人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムおじさん

突然、自分より年下の馴れ馴れしいメス犬が登場して「ジャムおじさん」と呼ばれているジャム君。
新入り、らむねちゃんとは上手に遊んでくれますよ。

滞在2ヶ月を超えて、人間に対しての警戒心が消えて、唸ることがなくなりました。
ジャムおじさん_e0135972_13342232.jpg

先週、お友達の家に上がらせててもらったジャム君。
ジャムおじさん_e0135972_13342371.jpg

人間は大好き♪だけど、反面怖いのもあり、今までは自分から近づいて「う〜っ」と唸ることもしばしばでした。
ジャムおじさん_e0135972_13342294.jpg

この日は落ち着いて、皆に撫でてもらってご満悦の表情です。
ジャムおじさん_e0135972_13342237.jpg


放浪当時は随分怖い思いもしてきたのでしょう。
やっと、人間が自分をいじめるわけではなく。かわいがってくれるって思えるようになってきたのかもしれませんね。

家の中では人が一緒にいれば、おとなしく、長時間の留守番も最初だけ大きな声で不満を訴えますがすぐに静かにおとなしくまっているジャム君。

一番問題なのは、お散歩でお外に出るとわかった途端にテンションが↑MAX↑
ジャムおじさん_e0135972_13342428.jpg


一番最初よりは随分ましになりましたが、まだまだ散歩中ぐるぐる回って、ガツンガツンと引いてしまいます。
この感情のコントロールはジャム君にはとても難しいようです。
ジャムおじさん_e0135972_13342446.jpg


中型犬を飼育したことがあるご家庭で、出来れば一頭飼育が彼には向いていると思います。
ジャムおじさん_e0135972_13342388.jpg


大きな体のわりに、気は小さく甘えん坊のジャム君は、預りオバサンが在宅中はストーカーと化しています。
ドアのこちらにいるオバサンに近づこうと・・・・

改良型キャットドアに顔を突っ込み
ジャムおじさん_e0135972_13342566.jpg
不満を訴えてみましたが、どうにもならず諦めました。

ふにゃふにゃ言いながら待っているジャム君
ジャムおじさん_e0135972_1334259.jpg

耳が見えないと、完全にテリアみたいですね(苦笑
ジャムおじさん_e0135972_13342643.jpg


ジャム君はいぬ親さんを募集中のちばわんの保護犬です。

ジャム君を家族に迎えたいという方はちばわんの「いぬ親さん募集ページ(成犬オス)」からアンケートをお贈り下さい。

また、疑問なことや質問などは遠慮なく、このブログに鍵コメで質問とアドレスを入れていただければメールでお答えいたします。

今日はこの下にくま太郎君捜索途中で保護したワンコの記事もアップしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by tomotenkuri | 2012-02-29 13:45 | ジャム | Comments(4)
Commented by ポコペン at 2012-02-29 21:45 x
ジャムおじさん、小さな扉から覗いている顔、かわい過ぎです!

迷子ワンコがいっぱいいるんですね…。
自分の家のワンコが視界から消えた時、全身が凍りつくような感じがしました。
それが何日も続くなんて、ワンコも周囲の人も辛いですね。
1日も早くみつかりますように!!
Commented by NTL at 2012-03-01 02:54 x
迷子になったり捨てられたり、こんなことでは預かり母さん達は暇になれないじゃないですか。

ジャム君、寂しがりやみたいですね。今まで辛い思いをしたから寂しがりやになったのか、そういう性格だったのか…
早く飼い主さんがみつかりますように!

我家の黒柴君はビビリで怖がりやなので、ちょっとでも不安なことがあると唸るし咬みます。我家で生まれた犬なので、獣医さんから、「こういう犬は将来咬むようになるから、今からいろんなところに連れて行ってビビリを直してください」と言われそうしたんですけどね…
ジャム君は2ヶ月で唸らなくなったなんて、やっぱり預かり母さんだなあ、すごいなあ、と感心しています。
こつがあれば、教えてください。
Commented by tomotenkuri at 2012-03-01 13:08
ポコペンさん
迷子を一生懸命探している人もたくさんいるんですよ。
ですが、めぐり合うのがすごく難しいです。

くまちゃん、皆で探しているよ!! 早くでてこ〜い!!
Commented by tomotenkuri at 2012-03-08 16:33
鍵コメさま
お返事忘れていてすみませんm(_ _;)m

唸らなくなる「コツ」は私にもわかりませんが・・・
ジャム君は当初ものすごくしかりました。逆らう素振りを見せたら力で押さえつけ、絶対に私には逆らえない事を教え込みました。

その上で、良い行動ができた時にはう〜んと褒めて甘えさせてあげています。
今でもやはり「従順」ではないジャム君ですが、こちらの様子をみて「仕方なく」従っている節はあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)