人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ君、いぬ親さま決定

事前に宣伝ができませんでしたが・・・・
22日に千葉県動物センターで行われた行事「なかよし動物フェスティバル」に参加したたわわ君。
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_11452550.jpg

毎年動物愛護週間の行事として行われているフェスティバルですが、今回はじめてセンターに出入りしているボランティア団体の紹介として「ちばわん」と「ライフボード」がブースをもらいそれぞれの紹介をしました。

私がお手伝いしている「ちばわん」はパネルで主に保護犬の紹介などを行いました。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

来場者はほとんどが近隣のお子さん連れのご家族。
人気のあるポニー乗馬体験のポニーを間近にみてもびくともしないたわわ君
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_11452717.jpg

人馴れ、特に小さなお子さんが手を出してもOKなわんこということで同行してもらったのですが、来場者様にたわわ君が香取市内ですてられた後、愛護センターに収容され、殺処分される寸前で引き出された犬だとお話すると、皆さんが憤慨し「こんなにおとなしくて良い子なのに」と
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_11452932.jpg

たわわ君の向こうに伏せているのは、一緒に参加したキャバリアのレオナちゃん
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_1145309.jpg

飼い主さんが老齢になり施設に入所する為に飼育放棄されたワンちゃんだそうです。
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_11453251.jpg

あまりにおとなしいので「病気じゃないの?」と心配してくださる方がいたくらい、おとなしいたわわ君。
いぬ親会同様、何組ものご家族が家族に迎えたいと真剣に考えてくださり、色々と質問を受けた預かりオバサンは喋りつかれた一日でした。
たわわ君、いぬ親さま決定_e0135972_11453499.jpg
小さいお子さんを連れた若いお母さん達が皆さん、保護犬のことを理解して、犬を飼うならペットショップからでなく捨てられたたわわ君のようなわんちゃんを飼いたい!とたわわ君やレオナちゃん、一緒に参加したテディちゃん、ライン君をいとおしそうに撫でてくださる姿はとても心に残りました。


そして、翌日、たわわ君のことを色々質問して下さった成田市内のご家族からネットでアンケートを頂戴し、たわわ君、いぬ親さま決定となりました。
お届は10月初旬の予定です。

応援して頂いた皆様、どうもありがとうございました!!
by tomotenkuri | 2012-09-25 11:40 | ジャム | Comments(4)
Commented by matsuda at 2012-09-25 23:55 x
おめでとうございます!!
たわわ君かわいいなぁ~。こまちゃんと相性良さそうだし・・なんて二頭飼いの妄想を膨らませつつちょこちょこ拝見させていただいてました。
早々の卒業にやはり!と納得です。
子犬ちゃん達も続々とお家が決まってスクスク成長している姿に元気をもらいました☆
Commented by ポコペン at 2012-09-26 18:37 x
おめでとうございます!
本当におめでとうございます!
Commented by すみれママ at 2012-09-26 18:52 x
おめでとうございます 安心しました もえちゃんももうすぐということで
淋しくなりますね
Commented by sakura_nsmr at 2012-09-26 20:34
tomotenkuri さん、たわわ君も新しいおうちが決まったんですね。おめでとうございます。
いぬ親会でもおっとりしておとなしくて、愛嬌のあるたわわ君だから、きっとすぐ決まると思っていたのですが、婿入り先が決まって何よりです。
tomotenkuri さんも仔犬ちゃんの世話やなんやらでここしばらくは大変でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)