人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょび助君 その後

昨年10月に乳飲み子で保護した3ニャン兄弟の最後にお家が決まったちょび助君。
年末に先住猫さんがいる竹ったさんのお家に貰われました。

里親の竹ったさんは、元々私の知人です。
その後のちょび君の様子をこれまで何度もお知らせいただいてました。
全くご紹介できていなくてもうしわけありませんでしたm(__)m

ブログで紹介をさぼってしまい、とてもたくさん写真があるので全部の紹介はできませんが、今回まとめてその後の成長っぷりをご紹介しようとおもいます。

ちょび助君、お届け3日後、先住猫ミミちゃんとこたつで・・・
ちょび助君 その後_e0135972_12381083.jpg

好奇心旺盛、暴れん坊で怖いものなしのちょび助
ちょび助君 その後_e0135972_12383592.jpg


暴れん坊ぶりから先住ミミちゃんに何度「指導」受けても懲りないちょび助君。
2週間たって距離が少し縮まって・・・
ちょび助君 その後_e0135972_12384120.jpg

ちょび助君 その後_e0135972_12391194.jpg


一ヶ月たって、巨大化??
ちょび助君 その後_e0135972_12392418.jpg

ちょび助君 その後_e0135972_12401384.jpg


三ヶ月、ミミちゃんと同サイズまで成長
ちょび助君 その後_e0135972_12402345.jpg

ちょび助君 その後_e0135972_12403859.jpg
ちょび助君 その後_e0135972_12404847.jpg

ちょび助君 その後_e0135972_12414845.jpg


実はこの頃、ミミちゃんが残したフードを食べてちょび君が食べてしまっていたそうで・・・
元々、骨格も大きなちょび助君がぐんぐん成長したようです。

4月中旬に去勢手術も無事終了
入院前の最後の勇姿(^_^;)
ちょび助君 その後_e0135972_12413980.jpg

術後、ちょっとダルそうなちょび助君
ちょび助君 その後_e0135972_12405562.jpg


この時期、改めて測ってみたらフードの量が多すぎだったことが判明し、二匹とも食事制限を始めたそうです。

そして半年たった昨日送って頂いた写真
ちょび助君 その後_e0135972_1241832.jpg

現在体重4.9キロだそうです
ちょび助君 その後_e0135972_12411384.jpg
見ないでとコメントがついていました(苦笑

マンションなので周りのお宅から苦情が出るのではないかと思うほどのあぼれっぷりに加え、ものすごい食欲でぐんぐん大きくなったちょび助君。
先住猫のミミちゃんのストレスも心配でしたが、竹ったさん達が上手に管理をしてくださってここまで無事に成長しました。

保護した当初から一番ミルクの飲みっぷりが良かったちょび助君。
3匹のなかで多分いちばん骨格もおおきそうですから、一番大きく成長したのでしょうね。
10月生まれだからもう少し大きくなるのかな?

現在お預かり中のたっちも、推定ですがちょび助君達と同じ頃の生まれです。
たっちは体重3.2キロとかなりちょび君よりは小さいです。
元々の骨格が小さめな上に生後半年頃保護される以前に食べ物をまともに食べられる環境でなかったことが原因なのでしょう。

たっちもはやくちょび助君達のように本当のお家がみつかりますように!

ブログの一番上にたっちの里親さん募集記事を更新しました。
お問い合わせはこのブログに鍵コメでも構いません!
たっちを家族に迎えてくれる方、募集中です!!
by tomotenkuri | 2013-07-04 13:16 | 卒業わんこ | Comments(2)
Commented by 竹った at 2013-07-05 07:48 x
丁寧にのせてもらって恐縮です。
今日も猫たちは元気です。
相方のマフラーが粉砕されています…
そして、体重5キロの大台も間近?

たっち君も元気そうだし、いい家族見つかりますね。
Commented by tomotenkuri at 2013-07-09 14:22
竹ったさん
こちらこそ、ミミちゃんもちょび助くんも大切に育ててもらって本当にありがとうございます。

マフラーは飲み込むとまた大事になるかもしれないし、使えなくなるともったいないですからちゃんとしまってくださいね~!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)