人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちのお届け

ご報告が大変遅くなりましたが・・・・

「たっち」先週土曜日に無事にお届け完了しています。
翌日記事をアップしようとしたら、パソコンが言うことを聞かず・・・・
その日は諦めました。

で、今週になってからは仕事と私用でバタバタしていてあっという間に今日になってしまいました。
心配している方がいらっしゃるかな? ごめんなさい。

お届け前、我家での2ショット
たっちのお届け_e0135972_18474269.jpg
珍しく、ひみこおばあさんと一緒に写真がとれました。
もう一枚。
たっちのお届け_e0135972_18473551.jpg
食いしん坊の二匹の目線のさきは、もちろんおやつです。

一緒に遊んだらむねねえちゃんと
たっちのお届け_e0135972_18475514.jpg
お陰でわんこ大好きな猫に成長したたっち。
たっちのお届け_e0135972_19070984.jpg
仮宿に7ヶ月は長かったね。

たっちのお届け_e0135972_18484232.jpg
来た時はまだ仔猫だったたっちがすっかり大人の猫さんに成長しました。

たっちのお届け_e0135972_18474832.jpg
新しいお家で、イタズラしないで頑張るんだよ!


というわけで、車で約10分の里親さん宅へ!GO!!
キャリーが慣れず苦手なたっちはキャリーに入ってからずっと鳴き通しでした。
新しいお家は同じ佐倉市市内、駅で一駅とすぐ近くです。

たっちのお届け_e0135972_18455812.jpg
とりあえず、慣れるまでは今まで使っていたケージやベッドを使っていただくことにしました。
ハウス型の爪とぎはたっちを保護してくれたドロシーさんからのプレゼントです。

成犬はお届け前に新しいお家が決まったことや移動することを話すと意外に納得してくれる子が多いんですが・・・
成猫はそういうわけにはいきませんねぇ。

今回たっちのお届けで、痛感しました。
特にたっちはまだまだ人慣れが十分とは言えず、かなり気が小さい雄猫なので・・・

あとは、里親さんにお願いするしかありません。

たっちのお届け_e0135972_18472702.jpg
予想通り、ビクビクのたっち。

たっちのお届け_e0135972_18471487.jpg
表情もかた〜い(苦笑


でもたっちにはこんな強力な味方もいるんですよ。

たっちのお届け_e0135972_18472240.jpg
先住犬のるんるんちゃん、4歳
テンションが高い明るいお嬢さんです。

新入りの猫に興味津津
たっちのお届け_e0135972_18470723.jpg
「私が毎日あそんであげるから、だいじょぶ〜」って言っていました ^_^;

我家ではほとんど鳴かなかったのに、夜通し鳴いたりして里親さんは大変な思いをなさりながらたっちのペースで徐々に慣らしてくださっています。

里親さんのブログでたっちの様子がみれますよ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ようするに、なんでかっていうと。

ただいまトライアル中のたっち。
無事に正式譲渡になりますように!


by tomotenkuri | 2013-12-04 19:11 | たっち | Comments(8)
Commented by 593 at 2013-12-04 21:28 x
ご紹介ありがとうございます
我が家ブログにも、書きましたが

見ると意外に一緒にいますし、バラバラの時はお互いに寝てるし。

私は、すっかり蚊帳の外みたいです。
家族増えて、一層
独り身の現実を突きつけられた

そんな師走の夜でした。
Commented by ドロシー at 2013-12-04 23:19 x
長い間、本当にお世話になりました!
預かっていただいた上に里親さんまで見つけてもらって感謝感激です。
こんな日が絶対来ると思って保護したあの春の日を思い出してうるうるしちゃいます。
チャコも喜んでるかな。

無事に正式譲渡になりますように☆
Commented by tomotenkuri at 2013-12-04 23:26
593 さま
コメントありがとうございます。
ご紹介がすっかりおそくなってすみませんm(__)m

そうですか〜
たっち、るんるんちゃんとうまくやっているんですね。

>家族増えて、一層独り身

いえいえ〜そんなことはないですよ。
小さい家族は593さんが頼りです。
と・・・私も自分にそう言い聞かせてます、いつも(苦笑

すっかりよその子になったたっちとの再開が今から楽しみです!
Commented by tomotenkuri at 2013-12-04 23:28
ドロシーさん

こちらこそ、私の心のリハビリを手伝って頂いて感謝しています。
途中折れそうになりながらも、募集をつづけられたのはドロシーさんのおかげです。
チャコちゃんも息子の本当のお家が見つかって、喜んでいますよね!

無事に正式譲渡になるように、できることは全力でサポートします!!
正式譲渡には二人でたっちに会いに行きましょうね。
うろたえられそうですが ^_^;
Commented by 竹った at 2013-12-05 07:27 x
たっちくん、数日目にして元気そうですね〜
先住わんちゃんがいると慣れやすいんですかね。
そしてやはりコタツはイイネ!と。
なによりでした。
Commented by tomotenkuri at 2013-12-06 16:00
竹ったさん
たっちは特別・・・普通猫さんは犬は怖がるし、嫌いだと思います。
我家に来た時も、人間よりも犬にすぐ慣れていましたから(苦笑

今年のうちに、たっちのお家がみつかってホットしました!
Commented by べりーに at 2013-12-07 19:20 x
たっちちゃん、tomotenkuriさんのお家でしっかりとワンコ修行したおかげで、里親さん家のるんるんちゃんとも仲良くなれそうですね。
このままトライアルが順調に進んで、正式に里親さん家の子になって欲しいですね。

ところで、ひみこちゃん・・・こころなしか表情がものすごく穏やかになったような気がします。
らむねちゃんの影響なんでしょうか?
とにかく、2ワンともtomotenkuriさんの愛情をたっぷりと受けて、のんびりと穏やかな犬生を送って欲しいです。
Commented by tomotenkuri at 2013-12-18 00:37
べりーにさん
お返事が大変遅くなり失礼しました。

たっち、るんるんちゃんとも仲良く楽しくやっていたそうですが、諸事情により預かり宅に戻ってきました。
本猫はまったく、とっても元気なので心配しないでくださいね!

ひみこは・・・
歳をとったせいか、自己主張ができるようになってきて、それが彼女にとっては良いことなのだとおもいます。
あと、白髪?でお顔がだいぶ白くなり温和に見えるようになりました。
特にひみこには今後は温和に過ごしてもらいたいと私も思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)