人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もずく君、正式譲渡のご報告

今日は、千葉わんの里親会でした。

私は都合で参加出来ず、朝から雨だったのでお天気を心配していたのですが
会場のお天気はナントカ持ったようですね。

たくさんの皆さんにお運びいただいたそうで、ありがとうございました。
一頭でも多く、良いご縁が繋がりますように!!

ご報告が遅くなりましたが、昨日、もずく君に会いに行ってきました〜♪

すご〜く久しぶりに電車に乗り、都内まで。

35日ぶりに会うもずく君、里親様からは何度もメールで様子をお知らせいただいて
元気なことは分かっていたのですが、
なにせ半年以上おあずかりしていましたので、どうしても会いたかったんです♪

里親のAさまは、私が便利な路線の駅までわざわざお迎えに来てくださいました。

お家について、1階の玄関から声をかけながら2階のリビングに上がったのですが
もずく君に吠えられてしまいました(^_^;)

頭を撫でながら話しかけたらすぐに思い出した様子でバツの悪そうな表情をして
いましたが・・・(笑
それだけ、Aさま宅になじんでいる証拠ですね。

奥様は「もずく君が帰りたいって言ったらどうしようかと思いました」と仰って
いましたが、私は多分忘れているような気がしていました。

予感的中ですが、我が家に来たときも飄々とマイペースなもずく君でしたから
A様のお宅へお届けした後も、ストレスなんてなくマイペースに暮らしているだろうな
と思っていました。

我が家では先住の雌犬が2頭いてもずく君はぺーぺーでしたが、A様宅では一人息子、
ワガママ(と言っても困るようなワガママではないですよ)も言える立場になって
幸せを満喫してる様子でした。
A様ご夫妻には頭がとても良い子ですねと褒められていましたよ〜♪

もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_2159685.jpg

フィラリアという爆弾を抱えているもずく君を家族として迎えていただき、
毎日の生活や病気のケアについても、これ以上ないくらい一生懸命やっていただいて
もずく君は本当に幸せそうでした。

もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_2205234.jpg
もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_2211552.jpg
もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_221436.jpg


すぐにおいとまするつもりでおじゃましたのですが、ついつい色々おしゃべりしてしまい
気がついたら3時間近く、経っておりました(滝汗

Aさま、お休みの所お時間を割いていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
おみやげに美味しいお菓子までいただいて、ごちそうさまでした。
もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_22204583.jpg


4月2日に負傷犬として愛護センターに収容されていたもずく君をお預かりして
すぐにフィラリア強陽性が判明しました。
右心室内にまで多数の成虫寄生が見られるもずく君ですが、
先生もびっくりするほど食欲旺盛で元気に7ヶ月半を過ごしています。

数年かかるとは思いますが、もずく君がA様と一緒に頑張って、
フィラリアに負けないで陰転してくれると信じています。

もずく君、預かり母はいつでも、いつまでももずく君が大好きです。016.gif
病気に負けないでがんばれ〜〜 066.gif

今日のアズキちゃん
もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_22222295.jpg
注射のお陰で鞭中とはさよならしたので、昨日からは魔法みたいにとっても良い
う○こが出ています。
がりがりサンなのですが、食欲も旺盛、一日3食大盛りをたいらげていますよ!

フラッシュを焚くと、コントラストが強くなりすぎてきつい顔になってしまうので
フラッシュをオフにして撮影しました。
シャッタースピードが遅くなるのでぶれぶれですが・・

人間大好きで人の顔を見ると尻尾ブンブン、撫でて撫でて!と頭を押しつけて来ます。
もずく君、正式譲渡のご報告_e0135972_2226486.jpg
カワイイですよ〜053.gif
by tomotenkuri | 2008-11-16 22:15 | もずく | Comments(12)
Commented by きららママ at 2008-11-17 11:02 x
もずく君正式譲渡おめでとうございます♪ぷぷっ吠えたのね。それだけ我が家になってるのよね。かぼすちゃんも幸せ一杯だね。次はアズキちゃんね!かわいいねぇ。ごはん頑張って食べてね!
Commented by ももんぱ at 2008-11-17 19:25 x
はっ!既に新しい仔が!!もずく君正式譲渡おめでとうございます。我が家のワンも後ろ足にハンデを抱えているという事もあり、もずく君には特別な思い入れを持って拝見させて頂いてました。幸せ満喫のもずく君、マッタリ~な表情♪次はかぼちゃんの正式譲渡ですね。
アズキちゃん、応援してます。早く虫がいなくなるといいですね。
Commented by onobu at 2008-11-18 14:49 x
今までと全く違うタイプですねえ。
アズキちゃんですか。
欲しがる方、多そうです。

で、次は名前だけでも先に決めておきますか?
インゲン豆、お多福豆あたりですか。
Commented by tomotenkuri at 2008-11-18 23:14
きららママさま
ありがとうございます♪
そうなんですよ!もずく君すっかり、新しいお家の子になってい幸せそうでした。
かぼすちゃんも幸せ街道ばく進中〜です♪

アズキはお痩せさんですがすごい食欲で、たくさんご飯食べています。既に少しふっくらしてきました〜(笑
Commented by tomotenkuri at 2008-11-18 23:18
ももんぱさま
ありがとうございます。
ワンちゃん、後ろ脚にハンディがあるのですか?我が家のクリもそうですが、犬や猫は自分ではハンディと思っていないんじゃないかな?って私は思っています。
人間も前向きな気持ちを見習わなくてはいけないですよね。

かぼちゃんは、トライアル中だってこと、忘れるくらい里親さんのもとで幸せに暮らしています。

アズキちゃんも毎日お薬飲んでムシさんとさよなら出来るように頑張っていま〜す。

Commented by tomotenkuri at 2008-11-18 23:22
onobuさま
アズキは洋犬の血が濃そうななつっこい性格のようです。
既に散歩であう飼い主さんからはカワイイと呼び声が高いです。

名前は・・・
呼びやすいのがいいので、文字数が多いとBat!!(爆
雰囲気が伝わってカワイイ感じがする名前、考えてくださ〜〜い!!
Commented by ロールのママ at 2008-11-19 12:55 x
ネーミング♪上手すぎます!!かわいい~!かぼすちゃんには会えなかったので、あずきチャンにはぜひ会いたいです☆我が家のワンコももっと幸せにしてあげなきゃと、誓うロール母です。。。
Commented by onobu at 2008-11-19 15:16 x
考えました。とりあえずネーミング候補・・・「きなこ」「ぎゅうひ」「わらび」
どうですここらへんで。
採用されることお待ちしています。
Commented by ロンママ at 2008-11-20 18:23 x
もずくちゃんの正式譲渡あめでとう~!!わかっていたけど、やっぱりほっとしますよね。それと、いたことを忘れてしまうほど滞在期間の短かったかぼすちゃんも幸せゲットして、今度はアズキちゃんですね~。黒柴ですか??しっかりお肉をつけて、幸せゲットに向けて頑張ってくださいね~応援してます!!
Commented by tomotenkuri at 2008-11-21 00:24
ロールのママさま
アズキちゃん、わんこも人も大好きっ♪タイプみたいでぶんぶん尻尾を振りながら散歩しています(笑
寄生虫の駆虫が無事におわったらあいましょうね~♪

大丈夫!! ロールちゃんもちゃ~んと幸せですよ!
ママがそう思ってあげているんですから~=*^-^*=
Commented by tomotenkuri at 2008-11-21 00:25
onobuさま
きなことわらびがかわいい♪(* ̄ー ̄)v デス
今度名前が似合うわんこがきたら、採用させていただきま~す。
Commented by tomotenkuri at 2008-11-21 00:33
ロンママさま
ありがとうございます。
もずく君はなにせ滞在期間が長かったのとフィラリアのことがあるので・・
でも里親さんのもとでとっても幸せそうでした。

かぼすちゃんはどこへ出しても問題ない性格花マル犬でしたから、
里親さんもかぼちゃんが着てくれて、「毎日幸せ~」だそうですよ(笑

アズキちゃんは、チワワ+黒柴みたいな不思議な雑種です。
まさに、オンリーわんです。
ご飯もよく食べているので、すぐにふっくらするとおもいますよ。
募集始めたらきっとすぐに決まっちゃう予感がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)